mitts-n.me

mitts-n.me

できないことは恥ずかしいことじゃないよ

おはようございます。

朝から思ったことをつらつらと。

 

できないことは恥ではない。

僕は一般的に簡単なことや勉強ができなかった。

正しくは、勉強というものに興味を示さなかったんだけどねw

今日はできないことは恥ずかしいことじゃないってコトを伝えたい。

 

こんな簡単なのもできない

僕は小学生の頃から算数とかの数字を覚えるのが苦手だった。

かけ算九九を全部言えたのは小学4年生の頃くらいかな?

僕は何を達成するにも遅くて、自転車の補助輪も筈のが遅かったのを覚えてる。

 

できないことに卑屈になるな

今の僕的には

できないコトがあっても好きになったらとことんやって得意になりゃあいいと思ってる。

物事は一筋縄にはいかないけど、やればやるほどうまくいくこともあるから。

 

できないコトを恥じずにやりことならとことんやりましょう!

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)