mitts-n.me

mitts-n.me

生きることを「消費」することから「生産」することに変えていきたい。

生きていると、モノを使うことが多い。

いわゆる僕たちは消費者であり、生産の分野の立場の人間だって領域外のモノであれば消費者である。

 

食品、衣類、建築物、乗り物、嗜好品、全てを使うことで生きている。

僕は、ただただ消費者でいたくないという気持ちが湧いてきた。

今は消費者が利用したお店・商品、製品を紹介する「口コミ」サイトが普及しているくらい。

口コミサイトも閲覧するだけでは消費者だが、投稿すれば生産者側になれるのだ。

 

今、生きる時代だからこそ。

モノやコトを消費して終わるのでなく、カタチとして生産する立場の人間にならなくてはということ。

そのためにブログは本当に貴重な存在である。

 

思い出も、記憶も、思考も全てがカタチになって、生産されていく。

もっと上のステージを目指していきたい。

 

ただの消費者じゃもったいないから…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)