mitts-n.me

mitts-n.me

詮索や思案なく己の気持ちだけで進んで行きたい。

僕はいちいち考える。

そのクセが邪魔もするし、恩恵を感じる時もある。

 

大人になるにつれて、詮索や思案が増えた気がする。

子供の時は素直に、思いついたことに全力なのってわかる気がする。

僕は今を、この先を、過去さえも、どうすればいいのか、考えてしまっている。

 

雑念、邪念、推測、憶測、考えれば考えるほど深みに嵌る。

そして、考えは上手くいかないことは多い。

 

もっと素直になりたいのに、なれない、これがほんと僕の実情で。

昔からヒネくれたようなクセが治らなくて、それがコンプレックスみたいな感じになっていて、イヤだ。

 

でも、直せないことを無理くり直すんじゃなくて、ちょっとずつ歩み寄っていければいいんだって。

最近思っている、感じていることだ。

 

だったら、少しの思案と、大きな行動で行くしかないんだね。

無駄に増えていく思考を抑える行動を僕はしていかないといけないんだ。

 

悪い方向に進んでいくなら、考えない方がいい方を選ぶよ。

考えるヒマないくらい動いて、少しの時間でその先の未来を考えられるくらい、僕はなりたい。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)