mitts-n.me

mitts-n.me

広い視野を持って見つけていきたい

僕はほとんどテレビを見ない。

 

世の情報源はもっぱらネットのニュースやSNS。

最近思うことはこれだけの情報量ある今、情報入手が取捨選択になってしまっていると言う悩みが浮かんできた。

 

主にtwitterとブログだけでは自分に寄ったテーマしか情報入手しかキャッチできていないと言う悩みだ。

それじゃあ、イカンと思うのである。

 

それを具体的にどう解決するかであって、興味や関心の入門レベルのところからブログに記録していこうなどと考えている。

特に僕が情報を取り入れるようになった時代はすでにネットが普及していて、選択された情報ばかりになってしまって

 

わからない話だろうと、まずは見てみることが大切なんだと言うことなんだろう。

もっと広い情報源で気になることを探すことから始めていきたい。

 

もちろん好きなことを掘り下げるのも前提に。

好きに密接した新たな分野を見つける機会になると思うので。

 

もっと広いフィールドで探し物を見つけていきたい。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)