mitts-n.me

mitts-n.me

朝からズバッとキメて1日を楽しもう

朝は憂鬱

なんて僕は思ってしまったりすることも少なくはない。

これから仕事、最近の悩み、そんな想いは寝起きとともにやってくる。

 

一日の基は朝なわけで、朝からグズグズしていたら良い一日を過ごすことは出来ない。

そんな朝をわかりやすく変えていく方法を考察・提案していきたい。

 

寝起きから飛ばしていく

寝起きはまだ寝たいと思う強い気持ちに抗えず、二度寝をして準備に追われて朝からソワソワしてしまう。

そんな経験はないだろうか?

そんな僕は二度寝常習犯である。

 

朝が得意と言われたら、ハッキリとイエスとは言えない。

だからこそ、常に朝の迎え方を考えていきたいと思っている。

過去にどうしたら、ズバッと朝を迎えられるかなんていう実験をいくつもしてきた。

 

枕元にコーヒーやエナジードリンクを置いて、起きた瞬間に飲むなんてことをしてみたり。

アラームに朝からやることを記載してみたり。

 

貧相な思案をいくつも繰り返してきた。

そうしたところで、どれも三日坊主で続かなかった。

 

このテーマは僕にとってまだまだ解決しないことである。

だからこそ、自分が何を求めていて朝の気分向上につながる行動があるのか見つける余地がある。

 

こういったテーマは十人十色なので、その人次第になるが人それぞれに合ったことを模索していければと思っている。

もちろんブログを書いて朝から気持ちを高めるということも取り組んだりしている。

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)