mitts-n.me

mitts-n.me

1/23〜24 冷凍野菜にマヨネーズを添えて

【1月23日(土)】

夜から明日にかけて雪だナンダとメディアもリアルも言う。

起床は仕事の敵にもなるので降らないにこしたことはない。

僕は自転車通勤だ、雨や雪は勘弁してほしいのだ。

 

5時前に外を出たら寒気は強くない、今日は良いかもなんて気持ちは数時間後に打ちのめされるのだが。

勤務開始してからどんどん寒くなって、9時過ぎから雨が降ってきた、勘弁してくれ、さむい。

 

どんなに着込もうが、顔や手足の細部に寒さは伝わる手足の細かい動作もしんどくなるくらい冬ってのはしんどい。更に雨が追い討ちをかけるもので。

 

帰りはカッパあってよかった濡れるのも多少軽減できた。

帰ってすぐ晩酌、夕飯、YouTubetwitter、これが最近のステイホームなのだ。

 

ステイホームの醍醐味の幅を増やしていきたい。

1時前に寝た。

 

【1月24日(日)】

何度か寝起きを繰り返し、11時起床。

今日は夜勤、弁当の準備とかする。

米を炊いたり、冷凍したパスタ麺の処理をしたくサラスパを作るために冷凍野菜を解凍したり卵を茹でたり。

 

f:id:deeym32:20210124140143j:image

ちょっと手抜きにお昼はその麺を使って作ってみた。

題して「パスタ焼そばの冷凍野菜にマヨネーズを添えて」である。

麺と野菜をバターで炒め更にマヨネーズと醤油を加えて仕上げにローソンストア100で買える100円の永谷園のさけふりかけをかけて炒めて終わり。

野菜群を脇に置いて追いマヨネーズで完成、うまい!

 

先日の美化活動も然り、自炊や宅飲みもステイホームの醍醐味になってきている。

なかなかジッとしていられる性分ではないので、家でできるアクティブなことを増やしていきたいのだ。

あとは筋トレとかかな?

 

そろそろ仕事、行くかな。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)