mitts-n.me

mitts-n.me

生活を趣味に娯楽にしていきたい

みなさんにとって、趣味や娯楽とはなんでしょうか?

わたしの中では、休日にゴルフや釣りと言ったアウトドアだったり、テーマパークやスポーツ観戦とっいレジャーなんかがすぐ思いつくような感じでした。

 

わたしも2019年まではスポーツ観戦やライブと言ったカルチャーが娯楽や趣味なっていました。

ただ、いまではそういった興行や屋外での活動も限られている現状では自分の部屋や自宅半径1キロくらいの範囲でできることになってしまいます。

そう考えると家事なんかは新たな趣味として台頭していくのではないでしょうか。

 

自宅でできる楽しみと言ったら、食事にインターネットといったところなんですけど、お風呂入る楽しみがあっても良いと思いますし洗濯して気持ちを整えるのも新たな文化になるかもしれませんね。

 

わたしは生まれつき怠け者なので、人々の習慣とするものを楽しんでやってみようと思うところです。

特にお風呂はすぐサボるんで、良いかなと思いました。

それ以外にも簡単にできる楽しみを探していきたいですね。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)