mitts-n.me

mitts-n.me

気持ちの変化

多分も一ヶ月もしないくらい前はコンビニ行ってカップ麺コーナーとかお弁当コーナーとか舐めるように見て新商品なんか探しては食欲に抗っていました。(同じくスーパーでは惣菜・お弁当コーナーも)

なんだか今はコンビニ飯もカップ麺もファストフードも食べる気がしなくて、でも家系ラーメンやラーメン二郎はやっぱり恋しくなりますね。

それはやっぱり野菜とニンニク惹かれるからなんでしょうか?

 

今はその頃から見向きもしなかった、スーパーなんかの漬物コーナー、乳製品コーナー、野菜コーナーはよく通るようになりました。

健康というフィルターを通すとある程度は天秤にかけることができまして、食費も少しは浮きました。

これもメリハリを意識するっていうか、食べたいものは食べたい時に食べる感じがいいなって。

 

前はあれ食べたいってなると、次から次に目移りしては片っ端からカゴに入れて買って買うなんてしてしまっていました。

それをコントロールできるようになったのも食べる事についても考えられるようになったのかな、なんて思ってみたりです。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)