mitts-n.me

mitts-n.me

のんある日和

もともとお酒大好きな僕は去年の今頃から周囲を取り巻く環境でより一層、飲酒量が増えていました。

一日平均で500缶の缶チューハイ発泡酒、ビールを3〜4本、多い日で6〜8本飲んでいました。

今年に入ってからは焼酎の得用紙パックを常備したりしてお酒を切らす事がありませんでした。

そのためにお酒で給料を減らしていて煙草よりも懐を圧迫していましたね。

 

飲めば食う。

それじゃあ体重も減らないし、お金も増えない。

寝起きは毎日だいるとマイナスでしたね。

 

そんな生活もモノを減らす事や、生活の変化を考えるようになってお酒を飲む頻度を減らした事で大きく変わりました。

日用品から良い意味で嗜好品に昇華できたのではないかと感じます。

今は飲みたくなったら、まずは炭酸水で次にノンアルコールで賄います。

 

それで次の日や体調を考えて飲む時は飲む、それでいいんだって体や頭も認識できるようになってきています。

本当はそれまで気持ち的にはアルコール中毒者だったかもしれませんね。

でも、今はメリハリが効いてイイ感じです。

 

この生活を小気味良いテンポで維持できれば良いと思います。

バッサリではなく、程よい距離感で付き合うと言う事ですね。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)