mitts-n.me

mitts-n.me

考える前にまず行動、思いついたらまず行動

今朝、本屋で手帳を買った。

何度か手帳は使ったが鳴かず飛ばず

思っても使わなかったら意味がない来年こそは…

いや今日からだ。

 

予定は頭に残しちゃいけない、記録して頭とリンクしていかなきゃだと思っている。

一緒に面白そうな本を買った、まーたビジネス書だ。

別にビジ書も啓発本も僕みたいな中小企業の肉体労働者にはあまり関係ないのだけど、今の自分の仕事の哲学はどこら辺に位置しているか答え合わせしたくなるように読んじゃう。

 

今回は世界のトヨタの仕事に関する本。

トヨタの仕事本は沢山あれど「すぐやる」ってキーワードに惹かれて手に取った。

これは自分の課題点だとずっと考えていて先日のめんどくさい本と合わせて読んでいく。

 

結局グズグズなのは頭でたくさん考えるか余計な事で容量を使っているのだからだと思う。

そこには失敗とか成功とか後悔とか納得とか色んな感情があるからなんだろうけど、日々のやらないといけないことはやっぱり頭より手を使わないとなんだよな。

なのでやることは何も言わずにこなすだけである。

 

現場からは異常です。

 

 

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)