mitts-n.me

mitts-n.me

生活を語る夕べ

f:id:deeym32:20220117074211j:image

 

Twitterで知り合った方とご対面。

今年初めて飲みに行ったな、そういえば。

やりとりは結構していてカメラなど共通の趣味を通して話が盛り上がってあっという間に数時間だった。

 

こんなご時世になんて言われてしまうかもしれないが、こんなご時世だからこそたまにはこうして肩を並べて呑んでっていうこともあると思う。

 

f:id:deeym32:20220117074214j:image

シメにオススメのおにやんまでおうどん。

めちゃくちゃ美味しかったな、これは通いたいお店。

 

2020年の一月までは僕も結構飲みに行ったり、遊んだりっていうのは誰にも何も言われない日常があった。

それから今日までお店が閉まってしまったり、イベントが開催されなくなったり、催し自体が無くなっていた。

 

人と人の繋がりを減らす事で経済活動を優先する事で経済活動のバランスは崩れたと感じていた。

飲食店は密になる原因と言われ時短営業を迫られたりして切迫している中、スーパーはレジ待ちや買い物するで溢れている様子を見て僕はずっとこっちの方が密ではないか?

なんて感じていた。

 

今また新型ウイルスが来ているが対策をして節度ある行動の中で自分の中で経済活動をやっていきたいんだやっぱり。

地元でも小商の居酒屋が店を畳んでしまったりを見たから少しでも自分のできることがあったはずだから。

 

そして何よりプラスアルファしてストレスが溜まる時代だから誰かと呑んだり飯食って日々の養女していきたいんだって改めて考え直した夜だった。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)