mitts-n.me

mitts-n.me

今月の目標

今月から生活に目標立てて生活していこうかなと思います。

お金使う使わない問わず、今月から自分の生活にメリハリつけるためにやっていければなと。

「できるできない」じゃなくて出来なかなったら来月のテーマにするもよし、休みの日にやることがなかったらやってみるとかで。

 

なのでとりあえず書き出してみましょう。

 

①写真を撮る

最近やってないですね、以前は商品レビューや出先での一コマを撮ったりしていました。

生活を上げる目標があった時期ってのは自ずとバイタリティがあってどんはことにもワクワクして生きた気がします。

そのひとつに写真を撮る行為が結構ありまして。

 

家で暇なら天気がいいなら近場で写真を、雨ならカメラをいじるついでに家の記録をするもよしってイメージですね。

幸い自分はデジタルもフイルムもカメラを所有している分けでして。

美味い下手関係なく楽しいことを目指してやりたいです。

 

やりたいことをやれば少しでも気持ちいいですからね。

 

②パソコン遊び

義務的にソフトを勉強したりせず遊びベースでクリエイティブソフトをやってみようかと。

動画作り遊びやこのブログ更新もそうですし。

楽な体制でiPhoneひとつでなんでも出来ちゃうですけど、パソコンでできる楽しい遊び感覚でスキルアップするイメージでパソコンを立ち上げる日を増えしていきたいですね。

 

③読書する

積読王なので買ってからよんでない本が溜まっていまして、時間ある時に読むイメージでやっていきたいですね。

読了すればブログ更新のネタストックにもなり自分の引き出しにもつながるのでやりたいなと。

 

④近場で出かける

ちょっと前に夜勤終わりに意味もなく自転車で二時間ほど走った時は気持ちがよかったんですよね。

仕事のことや気持ちが余裕がない時はタバコやアルコールで結果的に財布も時間も浪費してしまうので仕事以外で体を使う時間を増やしていければなと。

 

⑤ブログ更新を増やす

やっぱりこれもテーマですね。

ブログ更新を意識すると日々の解像度も上がるんですけど狭い視野で日々を見てると快楽主義になってしまいます。

なので快楽主義を見直すべく自分の見直しでやっていければと。

 

まずはこの五点を意識して9月やっていきたいですね。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)