mitts-n.me

mitts-n.me

年内にやりたいこと

今年のうちにやりたいことがあって家計健全化と言いますか。

黒字化は年内無理なのでそれに向けて今からやって今年のうちにメドを立たせたいなと。

黒字化が無理なのは借金が多いこと、後払いの分割が大きすぎるのでなんとかそれを減らすためにも日々の支出を見直していきたい。

 

なんて何度も同じこと言うのはいかに自分の中でハードルが上がってるか。

結論言えばお金を使わないだけでいいが、日々生きるとそうはいかなくて。

でも、その中でやれることはあるよと。

 

生活水準を上げた自覚はないが、フードデリバリーとかコンビニやスーパーで買いすぎたことを見直すだけで少しは改善できるしね。

気温も下がってきたし食料品の物持ち良くなるので自炊を増やしたりして、でもまとめ買いとかたくさん買ってしまうクセがあるので注意しないと。

 

とにかく出来ることをひとつひとつやっていこうと思うのが35歳の挑戦な訳です。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)