mitts-n.me

mitts-n.me

現状打破をめざして。

最近はずっと自分の行動で一喜一憂しての日々を繰り返している。

昨日なんか夕飯は食べないぞと意気込んでお腹が減って出前館、ファストフードに三千円使ってしまった、一昨日も同様。

食べた後に三千円あれば、ビールたらふく飲んでつまみもあるってのに俺ってヤツはいつもそうだ。

 

自分は誰かの支えになりたいなんて思った時もあるし、贔屓スポーツが好きとなれば趣味は応援なんだけど応援する立場ってのは応援する側が自立していればいるほど説得力があるって言う考え方をずっと持ってる。

サッカーや野球を観てもっと走れよと叱咤激励するならば自分もやらなきゃとね。

 

日々の仕事だ生活だを行ってると簡単なことも面倒や億劫になりやすい。

逆に言えば自分がスポーツのプレイヤーになって考えればいいのかってこの文章を書きながらぼんやり感じたのでトライしてみようかな。

 

昨日から勝間和代さんのYouTube動画をみて自分の生活や感性と答え合わせなんかしていたらちょっとだけ救われて、ただ思っただけじゃ何も解決できないからやるしかないと。

人間の営みって勝負事もあるし、そうでないこともあるし。

ひとつひとつを小分けにしてやれることをやっていきたいな。

 

もちろんこのブログしかり、日々のアウトプットもそうだよね。

勝間和代さんが「現状維持バイアス」ということを仰られていて自分の生活レベルはまさにそうだなと。

仕事やストレスを言い訳に浪費や借金で堕落した生活を助長しているというのを再認識した。

 

最近の日本の経済状況では給料は据え置き、物価だけは上がってると言われてる。

だからこそ日々節約じゃないけれど、自分の経済状況にあった生活を目指したいと。

 

例えばね、一万円をすぐもらうのと半年後に五万円をもらうのをどちらを選びますかって話も誰かされていてその通りなんだよな。

毎日缶ビールにつまみを食べる生活をするか、月一回お店で生ビールのんで美味しいご飯食べるかって話だよね。

この価値観を再認識していこう。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)