mitts-n.me

mitts-n.me

11月5日(朝)

23時頃就寝、6時起床。

昨晩は予想外の雨にやられて寒かったね。

傘忘れたけど職場の合羽をきて帰る。

一昨日、昨日と徒歩通勤したけど割と良いかも

色々考える時間を設けるような感じで。

 

トイレットペーパーとキッチンペーパーを補充できたし、あとは溜まった洗濯物を日曜の晩に少し片付ければなと。

先月までの浪費で首を絞めてきたけど、回り回ってその時の今の自分に返ってくるなんて思っていて少しづつでも改善しないとな。

 

勝間和代さんがYouTubeで日々仕事に追われて家事を放棄することが逆に悪循環を生むと説われていて腑に落ちたな。

明日仕事だ明後日また早番だなんて思って先走って家のことを後回しにすればするほど時間がある時にやろうっていう容量が破綻する。

そして結局すぐ終わる量じゃなくなってしまう。

 

そうなってくると仕事以外に日々の行動が重くなってしまうしこれも意識していきたいところ。

とりあえず今月中には部屋の不用品の処分もそうだし部屋を一回掃除したいね。

たぶん一般的な年末の大掃除が大変と言われるところと共通してることなんだよね。

家のすぐできる場所の掃除を後回しにしている結果、家全体を1から掃除しないといけなくて一日かがりになってしまうみたいな。

 

習慣的に掃除や洗濯などをこなしていればまとめてやることも無くなって日々の時間の余裕もできるからやらないと。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)