mitts-n.me

mitts-n.me

2023年1月1日(日)

4時30分起床。

昨日のリベンジは果たしたのでとりあえずはよいでしょう。

今年は少しでも余裕を持って何事も取り組んでいきたいですね。

不規則な時間で働くからこそ、規則性がとても重要になっていく気がします。

 

そこで個人的に感じる一日元気に過ごせるパターンと不調になるパターンは自分の中でも手がかりがやっぱりあるので、その辺を見極めて行動しないとですね。

 

朝から断捨離

元旦の朝から断捨離しました。

整理したのは衣類品から、靴下が溢れかえっていたので一週間分程度に在庫にしました。

一時期洗濯物が溢れた時に洗わず買い足した結果増えてしまったので断捨離です。

それから肌着、下着、バスタオルへ行って収納して完了。

増えたら減らすを今年はやっていきたいですね。

 

腹が減ったらメシを食う

片付け終わってから昨日の洗い物をしたり、炊飯器をきれいにしたら腹が減ります。

 

ご飯炊いてもよかったですが、どうしても食べたかった逸品があるのでそちらを。

 

f:id:deeym32:20230101092537j:image

マルちゃん 「昔ながらの中華そば」

これが食いたかったんだよなあ!

2013年にテレビ東京で放送されていた「メシばな刑事 タチバナ」という飯テロドラマで袋入りラーメン論争を見てどうしても食べたくなってしまいまして…

 

f:id:deeym32:20230101092824j:image

完成しまして、カットわかめをトッピング!

 

f:id:deeym32:20230101092914j:image

そしてこれが最終形態、生卵と塩コショウで仕上げます。

これが美味いんだよなあ。

昔はよくこれ食べてたんですが、久しぶりに再会するとより一層おいしくいただけるんですよね。。

寒い朝に最高の最高の一杯、ごちそうさまでした。

 

飯テロに抗う

食後に一服しながらparaviを再登録、めしばな刑事タチバナ観たさに再加入。

ちなみにYouTubeテレビ東京公式チャンネルで限定公開されていますので是非!

 

というか原作あったんですね、知らなかった…

佐藤二朗さん演じる飯テロドラマ、腹が減ります。

 

ダラダラしてから酒を飲む

f:id:deeym32:20230101113744j:image

お昼に乾杯。

今年の一杯目はサントリー「こだわり酒場のレモンサワー7度」

缶のレモンサワーはこちらとキリン「氷結」自分のスタンダードですねー

店頭で目に入ってキリン「生搾り」も気になっちゃうんですがこれ買っちゃいますね。

サントリーは自分の中でビールよりもウイスキーとかレモンサワーに行っちゃいますね。

勿論プレモルも金麦も飲みますけどね。。

 

おせちいただきました

f:id:deeym32:20230101205624j:image

 

f:id:deeym32:20230101205628j:image

昨日、姉からおせちをいただいので昨日少し摘んだので残りを本日いただきました。

黒豆、数の子、実は初めて食べましたが食わず嫌いだったなー

来年はおせちを自ら用意したいですね。

 

晩御飯

f:id:deeym32:20230101205608j:image

f:id:deeym32:20230101205615j:image

 

夕飯前に会社の方と情報交換、今年も仕事に精を出したいですね。

夕飯はマヨねこまんまに特からとシャウエッセンをいただきました。

元旦から身近メシを堪能できて幸せですね…

最高のスタートダッシュをできたと思います、明日から仕事突っ張りますね。

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)