mitts-n.me

mitts-n.me

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い。

いまこれを書きながらねむい。 ちょっといつもより多めの睡眠はいいのか悪いのかわからん。 今の環境が変わろうとも、この生活時間は変えちゃダメだね。 おやすみ

なんとかなったよ。

平日は絶賛カフェイン中毒な僕だから。 寝不足もなんのその。 ねむい感情を超えたらそこはハイだよ。 今日はゆっくり寝れそう。

疲れたー

疲労困憊 だけど 行かないで知らないまま終わるよりも 行って体験して、記憶に残る方が俺はいいや。 なんだかんだ疲れたけど元気もらってます。 明日から仕事、だりーな。 でもなんとかなると思うよ。

九州出張2

福岡の魚は旨い。 早川光の最高に旨い寿司ではないがああいう感じの寿司屋をこちらで見つけたいな。 明日帰ります。

九州出張

九州出張という名目で九州に来た。 博多、天神、中洲を昼間に散歩。 中洲も昼間は春の顔で穏やかな感じ。 福岡はよく来ている。 年に1〜2回。 今年はまた来る機会があるかわからないが ゆっくりまったり満喫してみたい。

昨日ネコの日だったんだ。

昨日ネコの日で生き物にサンキューちょっと見たんだよね。 うちには去年の10月までネコがいたんで家にいないのがまだなんかさみしくて 新しいネコが欲しいなんて思ったりもして。 ずっとオスしかいないからその代で終わるからメスがいいよなーなんて。 とに…

選択肢のない日常は衰退の日々

毎日、同じ服着て。 毎日、同じ昼食で。 毎日、同じ時間に起きて。 毎日、同じ時間に寝る。 1日の行動パターンに選択肢はない。 同じような毎日は楽しくないから。 限られた時間の中で最大限に自分の楽しみに注力したい。 時間は無限じゃないから。 毎日違う…

選んだ道をただ信じて進むだけだね。

自分が選んだ道をただ信じて進むだけ。 自分を信じて行動すれば結果も変わる。 だから動くしかないんだよね。 出金 2,811円

数値化された以上だった。

夕飯にラーメン二郎守谷店へ。 ここ、なかなか来れないんですよね… せっかく近く通ってるんだからってことで訪問。 豚入りラーメン、生卵 900円 一口目からいわゆるすき焼き風二郎ですよね。 これがウンメーこと。 生卵ある店は頼みたくなっちゃうです。 豚…

アタリの日

ごくごく何もない1日のような日なんだけど。 夕飯に選んだエビカツがとても美味しくて。 すごくアタリくじを引いたような日だった。 こんな毎日が最高です。 出金 2,410円

寝休日

寝休日だった。 食事はしたり、買い物したけど。 ほとんど寝てたな。 こういう休日は今後減るからいいや。 出金 130円

点と線

なんにしても繋がってるって感じた。 記憶することの大切さを実感した。 記憶しない限り次に活かせないから。 出金 3,886円

ドラマのような話は誰もが持ってる。

ドラマや映画のような人生や生き方は誰もが持ってるんだよ。 それを本人が気がつかないだけかもしれない。 それがピックアップされず人知れず終わるストーリーだったりする。 人の生き方を知る術はその人を知らないとわからないから。 実は僕だって何気にも…

意識をはじめることからだね。

理想があって、結果のために行動するわけだけど。 意識を忘れちゃいけないんだよね。 例えばさ、 ダイエット、貯金しようとすると。 食事とか買い物って必ずしないといけない。 そのなかで昨日食べ過ぎた、お金使いすぎた、今日は減らそうって意識すること。…

生活意識の低下

生活意識の低下が否めない。 だらしないんだよね。 もちっと、きちっとしよう。 成功はそういうところから見つかるし。 出金 4,840円

体調下降のため

体調下降っぽいので ニンニク入れますか? と聞かれるお店で夕飯を。 パンチあって体調上昇祈願だ。 出金 3,540円

指摘を活かす。

仕事で上手くいかないことを怒られたり指摘されることって 悪いことじゃない。 自分がどこが悪かったか 改善点を教えてもらったら そこを強められる。 原因をしっかり教えてもらえるなら そこをしっかり改善できるから。 ただ言われただけじゃなくて創意工夫…

堂堂せい

僕は気になり出したら止まらないニンゲン。 そわそわしたり、あわあわしたり、キョロキョロしたり。 だけど、自分がハッキリわかるものには物怖じしない。 わからない時でも、わかるまで堂堂だよね。 やるべきこと決まってんだから、堂々と。 うまく行く思考…

ヘマこいて、ヘタうって、ベソかいても地球は回る

仕事でミスばっかで怒られ 仕事うまくいかなくっても 思ったより全然進まなくても 地球は回ってるんだよね。 地球規模で考えたら クソちいせえ悩み抱えても しょうがないんよ。 落ち込むことより 嬉しくなるように考えたら 結果楽しいじゃん。 仕事でも。 カ…

浪費の日

今日は浪費の日 でも1ヶ月に一回くらいのペースならいいと思うだよ。 だって、お金の使い道は飲み食いに費やしたものだから。 飲んで食って笑ってさ。 元々の約束がなくなって、あらたな予定を作って飲み食いしてた。 そして今後のブログの肥やしにもなる気…

やりたいことだから続けるし辞めない。

やりたいこと、やめたくないこと 誰が何を言おうと続けるしやめない。 好きなことは自分のプラスなんだから。 人に言われてやめる事は本当に好きな事じゃないんだよね。 今年もやりますよ。 出金 3,439円

1の成功が100につながる

ゴールするにはひたすら1の成功を続けないといけないんだ。 ゴールなんてすぐ来ないんだから焦らずね。 それがいざという時大きな結果につながるからね。 出金 6,174円

感謝を忘れないようにしないとな。

最近、また感謝する気持ちを忘れがちになってしまってるかな。 感謝することってこのブログのルーツだったんだよね。 初心に忘れるべからずでまた感謝していきます。 今日も1日ありがとうございました。 出金 2,841円 体重 97.0→97.8kg

行動起こしてなんぼでしょ。

物事って、計画して行動して結果に辿り着くもの。 日常において、アレがしたいコレがしたい計画はどんどんできる。 だけど、計画はバンバンできるのに行動をしないからいつまでたってもゴールには着かない。 計画したら行動してみよう。 ダメなら工夫したり…

CHANGE THE WORLD

朝ご飯の大切さを実感した1日だった。 今日も朝からバタバタ 午前中動きっぱで、朝ごはん少なかったから体が言うこと聞かなかった… 明日以降は昼まではガッツリまでも良いと感じた。 変えていく思考 口から出るネガティヴ系な言葉をポジティブ的表現に変えて…

どっしり構えすぎた結果

太った。 むしろ太りすぎた。 99.3kg、四捨五入で100kg むしろもうすでに服着てるから100kg超えたんだ。 こりゃあズボンもきついわ、腰痛いわでてんやわんやですわ。 決意、今月まだ日にちあるんで今月中に5kg落とす。 この体重ならプラスマイナス5kgだから…

取捨選択

人間の人生って取捨選択で成り立ってんだよね。 生きてる限りなんにしても。 自分に必要なのものは取り入れて、不要(できない)なものはいらない(やらない) それが上手くいくコツなんだと思う。 だから、今の僕に必要なモノには徹底的に向かっていく。 そして…

できないことは恥ずかしいことじゃないよ

おはようございます。 朝から思ったことをつらつらと。 できないことは恥ではない。 僕は一般的に簡単なことや勉強ができなかった。 正しくは、勉強というものに興味を示さなかったんだけどねw 今日はできないことは恥ずかしいことじゃないってコトを伝えた…

お疲れサタデー

今週も今日の仕事で週末へ。 明日も出かける用があるので完全休養とはいかないが… 仕事のウェイトよりも食事のウェイトが偏りすぎて、そろそろメスを入れないと。 また小さな習慣づくりから始めていくよ。 今週もお疲れ様でした。 よい週末を。 出金 5,333円

どんどん福は内にやってくる。

今日は節分。 鬼は外、福は内と言いますね。 福は内にどんどんやってくる。 僕なんかは幸せなのに もっと幸せになるんだ。 今日も幸せ、明日はもっと幸せになるんだ。 出金 2,866円

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)