mitts-n.me

mitts-n.me

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体は常に万全でないといけない

体の悪いところを抱えたままだと、万全を要する時に障害になる。 どこか身体のケアが必要なら治さないと。 放置すれば、あとあとメンドくさくなるよ。

信じることをプラスにしよう。

神話とかゲン担ぎとかスピリチュアルなんてホントは存在しないとわかってる。 だけど、信じることで気持ちを支えることもあるってこと。 現実見すぎて鬱屈した気持ちよりも、夢見心地で明快な気持ちで生きた方がグンと楽しいんですよ。 俺はなんでもできるな…

経験、情報の数だけ行動できる。

頭の中での理想みたいなところから、実際の行動に至るまでに必要なものは何なのか? ってなった時に何が必要なのかってなった時にやっぱり近い経験と情報だよねっていう話。 どうすれば良いのかって想起できるはやっぱり経験と情報でしかないわけで。 情報収…

追いメシの美学 -丸亀製麺編-

今日は丸亀製麺でお昼を食べました。 ちょうどいいタイミングなので、僕の追い飯ライフを紹介したいと思いこの記事を書きました。 追い飯とは? 台湾まぜそばの麺を食べた後の丼に残ったタレやミンチを残さず食べられるサービスとして定番化しましたね。 僕…

確定形で行動する。

目的は達成したつもりで行動しよう。 それが精神的支柱になり、行動力もつく。 なったつもりで行こう。

できない理由はセルフコントロールを習慣できていないから。

たばこをやめられないとか、貯金できないとか、ダイエットできないとか、よく聞くね。 これは、なにが原因かわかりますか? ズバリいうわよ?←なつかしいフレーズ その理由を簡単に言えばセルフコントロールが習慣化がされていないんですよ。 良いことも、悪…

忘れなければいいじゃない

僕は忘れ物が多いし、忘れっぽい。 超重要なことでも簡単に忘れるときがある。 これはイカン。 忘れないようにするにはメモするのはとても大切なことなんだけど、メモ忘れたらどうする? って話になるじゃないですか。 僕は、その日その日で記憶の領域を変え…

未来永劫 快適生活

僕はライフスタイル・オピニオンのひとつとしてこのブログを運営している。 思考は生きる=ライフスタイルのひとつとして僕はブログに自分の思考と思考の向上を目的とした考察などを書いています。 思考だけでなく、生きること全般としてブログを書いている…

永遠に続く! ぼくの汚部屋闘争

お久しぶりです、汚部屋闘争が帰ってきました。 汚部屋闘争とは、僕が部屋を掃除した時に記事化されるものです。 つまりは、僕は今日部屋掃除したということです。 掃除というよりも、不要物を捨てるという表現が正しいですね。 まだまだ僕の部屋は不要物で…

生きてりゃさ、言いたいことも書きたいこと、伝えたいことがいくらでも出てくる。

生きてたら、言いたいことや書きたいこと、伝えたいことなんて無限に出てくるのよ。 だから、ブログが毎日かけるのである。 それはやっぱり、頭が生きてるって証拠だって誰かに言われるて気がするんだよね。 疑問も核心も問題も答えもなんでもそうだ。 止ま…

おもしろいドラマ、DVD化されず再放送を待つしかない問題!

僕はドラマが好き(だった) 時代とともに、時の名優たちの演技に感情移入し生活に色つけてくれるドラマたち。 おもしろいのに、DVD化されずに再放送でしか見れなくて時に観たいと思っても観ることなく悔しい思いをすることはありませんか? 僕はそうです。 京…

量をこなしてから、ようやく質を語れるんじゃないか。

量より質なんて言うけれど 量をこなしてからようやく質を問えるものだと思ってる。 だから手探りでいい、挫けていい、量をこなしていこう。 生まれた瞬間からパーフェクトなんてモノは存在しない。 この世は不完全、だからこそやりたいことはどんどんやって…

日清 俺の一杯 行列のできる店のラーメン 背脂にんにく醤油

いやあ、すばらしい。 家庭用ラーメンもここまできたかっていうレベルで日々進化してますね。 完全にハマりましたよ、こいつはうまい。 コレ 気になってて買ってみたらドストライク! 背脂チャッチャ系好きな方は食べてほしいですね。 中身とともに今日はレ…

今しんどい?それが生きてる証

なんかしんどいなー なんてふと思ったりすることもあるんですよ。 裏を返すとそれが生きてる証で、実はその苦悩みたいなのが豊かに生きる下積みみたいなところがあって。 何もを持って成功するかなんて定義できないけど、成功する人生に苦悩の日々というプロ…

財布は肥やすな。

僕は長財布と小銭入れを持ち歩いている。 両者ともにパンパン。 お金じゃないよ、カード類やクーポン類ね。 小銭入れの方はSUICAとポイントカードもろもろ。 これが厄介なのだ。 カードが多い時に小銭入れのカード入れの部分が膨らんで数を減らすと大切なカ…

何もない時間がとても大切

今日はお休み。 二日連チャンで消耗しまくったのでいい休息でした、昼寝もしたし。 こういった何もない一日が普段を強くする。

停滞期こそチャンスが来たって知ってた?

停滞期を迎えると何事も挫折しがち。 だが、しかし。 だが、しかし、である。 停滞期こそチャンスの時間なんだ。 停滞期こそって限界や伸び悩みで挫折を考える時期。 伸び悩みは、経験の少なさが要因で起こる結果。 悩みながらも続ければ超える分、強くなれ…

悪い時が良いことの予兆なんだ。

悪い流れってドバッとまとまってやってくる。 そう、予想外にね。 ただね、流れってのは良く出来てんだ。 悪いことの後には良いことがやってくるんだって。 楽しみです。

己変われば世界も変わる。

不平不満や愚痴をこぼすことは、自分自身にも足りないことがあるということ。 不平不満や愚痴ってのは、外的に思うことだと思いやすいけど自分自身に満たされない部分があるということでもある。 自分自身が満足した毎日を送れるようになると、周りへの悪い…

行動の原理は心の底からやりたいか。

行動しないで諦めること、行動して諦めること。 結果は一目瞭然。 行動できるか、できないかって、やっぱり自分自身が心の底からやりたいかどうか。 やりたければ、どんな感情あってもやるでしょ。 そういうこと。 心の底からやりたいこと、追いかける。

可能性は自分次第、行動するかどうか!!!

感動した映画とか、感化された本とか、そういったこと、全部自分の人生になるんだよ。 ドラマとか映画とか実際ありえない世界じゃないってコト。 世の中に存在するものってほとんどが人間によって創られたモノだから。 映画とかドラマとか本とかだって、人間…

満員電車に苦悩せずに通勤する #庶民ハック

日々の通勤・通学おつかれさまです! もれなく僕もその一人です、田舎→都心に出てるので時間によっては満員電車でぎゅうぎゅう詰めになって窮屈なおもいをしてしまうのです。 朝はもともと始業が早い分、朝早めに家を出るようにしているのでそこまでラッシュ…

節目の更新。

お疲れ様です、501記事目の更新です。 一昨年の12月から開始して、昨日の記事で500記事になりました。 他愛もない話、惰性な更新、様々な経験や思いから今に至ります。 ブログを続けた先に、新しい出会いや普通だったら会わない人まで出会いがありましたね。…

遊びも仕事もなんでもゴチャゴチャ

遊びも仕事も、出勤も休日もなんでも差が無くなるのが楽しくなってくる。 遊びも仕事もイヤなことはあるから結局イコールなんだよ。 だからどんどんごちゃまぜになればいいんだよね。 今日もごちゃまぜに生きていきます。

仕事始め*

今年も現場作業はじまりました。 体を動かしてお金を稼ぐというのは理にかなった風ですが、身体に悪いものたくさん吸収しているので相殺ですね。 今年も当面、汗かいて銭稼ぐスタイルを継承していきたいと思います。 建築現場には、絡みはあまりないけど見て…

2018年ラーメン始め

厳密に言えば2杯目くらいですが、キチンとしたラーメンは初めてですからね。 2018年ラーメン始めます。 僕のブログでおなじみの雷本店です。 ちょくちょく来てますね。 雷そば濃厚 特盛味玉トッピング 900yen 野菜が多くて、濃いスープも程よく感じましたね…

意識なくして結果なし。

日々の生活の中で目的の意識が薄まれば当然、やる気もなくなる。 日々の生活の中で、混沌の中で意識切らさずやっていけるかなんだろう。 本気になるってそういうことなんだな。

コツコツとやります。

結果はすぐに出るものじゃなければ、コツコツとやっていくしかない。 そんなに簡単に答えが出せるなら誰もできちゃうし。 そんなこんなでコツコツと行きますね。

素晴らしきこの世界

人との繋がりがまたできた日でした。 そして別れもあります。 しかし、今の時代はネットで繋がってる。 日本だって世界だって関係ない。 連絡取ろうと思えばいつでも連絡が取れる。 素晴らしきこの世界。 ありがとうございます。

愚者こそ歴史に学べ。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」 という言葉がある。 僕の人生を振り返れば、紛れもなく愚者である。 自らの経験を鑑みても、同じ過ちは繰り返される。 経験を学ぶことは、同じことを繰り返す可能性があるということ。 広く歴史に学ぶことが大切とい…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)