mitts-n.me

mitts-n.me

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月のおわりに

9月も終わりますね、あっという間でした。 今月から環境が変わったり発売日に最新のiPhoneを手にしてみたり色々ありましたね。 やっぱりまだまだ僕の生活はフワフワしている感じがしていて、安住を求めているわけですが。 ただやっぱり1日のどこかに幸せを…

萎縮することなく淡々と冷静になって

何かイレギュラーな出来事がある動揺しやすくて困る。 だけどそれ引きずることなく、切り替えて淡々と出来るのになるのが成長なのだろう。 冷静を忘れずにいこう。

日曜日のマッチ

日曜日。 やけに飲みたくなった炭酸、今日は甘酸っぱくて良い。 そんな気持ちで飲むマッチ、炭酸強くはないけれど夕方に優雅な気持ちにさせてくれた。 こんな小さな幸せみたいなのが毎日一個でもあれば良いんだよね。 背伸びしなくていい、等身大の幸せを一…

土曜日のビール

サタデーナイト、ビール飲みました。 毎日ビール飲みにいくくらいの環境を手にしたいです。 毎日欠かせないくらいのモノを持ち続けられるくらいの環境はとても大切だと感じます。 今は執筆に専念したいと気持ちから、インストールであとは書くだけみたいな感…

ウインナーマヨチーズ

今日はお腹がくっつきそうなくらい空腹で夕飯まで我慢できずにオヤツを作りました。 作り方はカンタンでマヨネーズやチーズが好きな方にぜひオススメしたく今回シェアします。 酒の肴にも、ご飯のおかずにも、オヤツにもなるのでどんな時でも時短で簡単につ…

【源たれ】カルボ風まぜそば

現たれの僕の中でいい感じのメニューを見つけたのでシェアしたいと思いこの記事を書いています。 まだまだ可能性のあるメニューなんですけれど、これでもいい感じなので早速お伝えしていきますね。 【材料】 麺お好みの量 山岸イズム感じる東洋水産製中華麺…

ちゃんぽんラーメン作りました。

前に買ったちゃんぽん麺のスープが残っていたので炒め野菜と麺買って作りました。 今回は源たれは使いませんでした。 源たれ麺は良いメニューができたので、後日改めてご紹介します。 クタクタ野菜にコシある麺が絡まってめちゃくちゃ美味しかったです。 ご…

一呼吸おく気持ちが未来につながる

どうしようもない時、余裕がない時に息苦しさに似た焦燥感が生まれる。 そんなときだからこそ、呼吸を整える余裕を持っておきたい。 焦燥感から生まれるプレッシャーは気持ちを蝕んでゆく。 だからこそ、落ち着いて呼吸を整えて、やってみよう。 この気持ち…

キャパシティ拡張計画

日常すべてに言えることなんですけど、出来る領域が増えることでその時点の限界値みたいなのがある程度わかってくるんですよね。 その感覚を、好むか嫌うかでその先の道が変わってくるんじゃないかって。 逆境じゃないけど止まってしまいそうな環境を何とか…

何も考えず食べる日が今後を作る

最近は意図してるわけでなく、自然にダイエットみたいな日々になっています。 食欲も前よりって感じで、だけど疲れた日はたくさん食べると元気になるし、今後の体作りになるなって感じています。 だからこそ、ダイエットにチートデイが必要なんだなって身を…

ワクワクする日々を

最近はiPhoneや源たれやらで日々が楽しくなってきていますね。 日常に色につけてくれる存在はモノにあるなんて感じています。 怠惰になりかけてしまう日常にメスを入れるには何かを手にしたり、外に出て新しい発見をしたりしないといけないと身をもって感じ…

iPhone11買ったんだ。

2019年 9月20日 Apple社からiPhone11、iPhone11 Pro/MAXが発売になりました。 僕もiPhoneユーザーでiPhone7を使用していたんですけど、数ヶ月前に画面にヒビを入れてしまってから機種変更を検討していました。 去年ですかね、iPhone Xsの発売時期にも書いた…

現在地を見極める

現在地をわからなくなってしまうと、息苦しくなる。 今、自分はどこにいるのかをしっかり認識したい。 そうすることで、目的地へ向かうために何が必要でどれくらいでたどり着けるかが手探りでも見えてくるから。 目的地が遠く見えるかもしれないけれど、ひと…

意識的な精度を高める

僕は感覚的に生きることが多いんですよね。 頭であーだこーだ考えて行動してぶつかるよりも直感的に行動してを繰り返しての方が上手く行くことが多いんです。 それって、無意識の精度は高いけど、意識的行動の精度が低いってことだと僕は感じてしまうのです…

ラーメンが食べたいです。

インスタント麺、カップ麺、沢山食べます。 だけど、それらを食べていると抱く感情があるのです。 ラーメンが食べたい。 そう、カップ麺やインスタント麺のクオリティも高いんですけど、お店の考えられたラーメンも食べたくなるんですよね。 時間作って食べ…

日進月歩で進んでいこう

僕は昔からキャパシティ少なめなで生きていました。 多分それは一生変わらない事かもしれない。 そんな中で要点的なことを捉えていけば、きっと上手くいくって思えば楽になるんですよね。 だからこそ、急進化はできないけど、コツコツはできると感じてしっか…

考え、動けば、可能性は広がる

料理話です。 源たれ買ってから毎晩キッチンで忙しなくしてます。 試行錯誤にやっては、まだいける、これいけるなんて毎晩ご飯を楽しんでいます。 これは楽しいことだけでなくてちょっと、立ち止まってしまいそうな状況でも役に立つ行動なのではと感じました…

源たれまぜそばver.2

昨日も源たれまぜそば試作しました。 今回はカエシ自体を源たれ・ごま油という風にして。 そしたら、何とこれだけでいける! という結果に。 市販のトッピングの味付けが甘めで相性も良かったですね。 これからもっと模索していきたいですね。 と言っても残…

日常、ひとつひとつの精度を上げていきたい。

日常のひとつひとつの行動の精度を上げていくことで、良い循環ができると感じていて。 その中でもっとよくしていきたい、毎日がより楽しくなるようなことを考えていきたい。 そして、また料理熱が上がってきたことは良いことでもっと求めていきたいなと。 そ…

源たれメシvol.1 まぜそば

昨日、最強の武器を手に入れたわけですが、早速お料理してみました。 果たしてこれが、料理と言えるかわかりませんが行ってみましょう! 今回はまぜそばです。 もう料理なのか、わかりませんがとてもシンプルなビジュアルですね。 具は生卵と豚肉炒めだけで…

ついに最強の武器を手にしてしまった…

ついに最強の武器を手にしてしまったのです… そうです、源たれです。 スタミナ源たれ、です。 青森が生んだスーパーなタレなんです。 肉にも、野菜にも、ごはんにも、オールマイティに引き立て役を買ってくれる存在なんですよ。 運良く地元のスーパーで見つ…

日々の小さな幸せのカケラを集めよう

みなさんSNS利用していますか? 僕は生活の時間のウエイト的に大きな時間を占めていると感じます。 SNSを利用することで、孤独感が解消されたり、何か応援されている気にもなったり。 少なくとも、僕はそんな感覚でSNSを利用しています。 だからこそ、無意識…

300円で幸せになれるシリーズ

100〜300円で日常に幸せを取り入れるシリーズってのもやっていきたいんですよね。 例えば、コンビニで缶ビールの500ml缶を買うと大体290円くらいで買えるんですね。 それって、300円あれば幸せになれるんですよね。 そういった、小さな金額で手に入る僕なり…

少しづつ

大きく舵をとるのではなく、少しづつアクセルをかけてやがてスピード感もって物事を進めていかないとね。 急スピードのようにアクセルを踏めばコントロールが効かないように。 少しづつ、焦ることなく目的地にドライブするような日常を。 新しい週もがんばっ…

優柔不断は悪いことじゃない?

僕は超が付く優柔不男子なんですね。 お店に行って、AとBはたまたCにしようかなって… 考え始めたら沼なんです。 飲食店のメニュー決めで5分は当たり前の世界に生きていて、優柔不断であることに負い目を感じてしまうこともあるのです。 ですが、優柔不断は悪…

今日をこえて

今日をこえて 岡林信康先生の曲であり過去のに運営した僕のブログのタイトルであります。 最近はめちゃくちゃ日が早く感じます。 これって僕にはとても良い傾向になるのです。 一刻一刻が遅く止まるように感じることは怠惰の始まりであり、その環境から逃げ…

ちょっとづつ

結果に対して焦れることなく、少しづつやっていきたいと感じた日でしたね。 すぐに成果が出るほど出来た人間でないですし、それはどの世界でも先人に対して失礼な考えだったりしてます。 なので、焦ることなくジワジワと積み重ねていこうと思うのでした。 お…

素振りするよう毎日を

ちょっと逆境のある日々を送っていると、あわよくば逆転ホームランみたいなことが起きればと皮算用してしまいます。 僕はずっとそんな生活をしてきました。 ただ、成果の積み重ねのないところで逆転ホームランは起こらなくて逆転ホームランを狙う前にランナ…

時間割を作ろう

今日もお疲れ様です。 僕は自分を律することが苦手です。 時間があれば延々、ネットするか寝るかできるかくらいの人間なのです。 やりたいことはたくさんあるけど、上手くできないことってたくさんあるんですよね。 だから今、僕に必要なのは時間割なんじゃ…

あれこれ考える前に目の前のタスクをこなそう

僕は時間できると、つい考えるクセがあるんですよね。 それが悪いクセになりやすくて、最近のことながら今はとにかく目の前のことをミッションにひとつひとつやっていこうとしています。 あれこれ考えるのはその先のステージだなって、ドラクエで例えるなら…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)