mitts-n.me

mitts-n.me

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊で整える

おはようございます。 最近はずっと自炊の生活をしております。 というのも野菜を買うと量が多いので自然と自炊が増えたというのが正しいのかもしれません。。 今朝は白菜、椎茸、人参に生姜焼き作りで余った玉ねぎを少し入れてサッポロ一番塩らーめんをいた…

本日休業

久しぶりの日勤で昼夜逆転生活もあり今日のルーティンはお休みします。 それくらいでちょうどいいと思えるようにしていかないとですね。 夕飯の豚汁も美味しかったのでよかったです。

食生活の再考

最近はですね、食事から規則正しい生活へのアプローチを心がけています。 行動前はですね、惣菜パン2個だけ食事休憩の時に食べて晩酌に何かをつまみながらっていう感じの食生活がベースでした。 最近は特に野菜中心を心がけながら肉や魚を食べていこうなん…

決めて動く

お腹が減っても何が食べたいか決まらない時ってありますよね。 当然、僕もそうです。 友人と食事に行く時、食料品を買い物している時、よくありますよね。 僕なんか外食すると、迷って決めた挙句食後に後悔するというかあれも食べたかったなあなんて贅沢な悩…

日常のイフゼン

イフゼンという言葉をご存知でしょうか? イフゼンと言うのはもしこうなったらこうすると言う行動パターンを考えて動くと言う意味です。 自分自身もともと億劫になりがち性格なのでスグ後回しにしやすいので最近はこうなったらこうするを決めて行動していま…

トップスピードで

金曜日です、火曜日から夜勤をしていますが毎日のスピードが早いこと。 睡眠時間的にはずっと日勤をやっている時よりもずっと少なくて大体4〜5時間にプラスして昼寝に1時間程度といったところなのですが。 日勤の場合は労働時間も長く披露して寝る時間も自然…

久しぶりに

久しぶりにハードワークな日になってます。 現場出てから休憩なしでそのまま食事に入ってめちゃくちゃ弁当が美味しかったです。 弁当にしてよかった、ガッツリエネルギー補給できてよかったこれからもう少し頑張ります。

発想の転換

なんかいつも頭で考えるとスグに違う方向に行って頭と体のがリンクしてないことが多々あります。 概念と行動を一緒くたにしてしまう癖なのでしょうか。 それを打開すべく考えたのは発想を変えたところでした。 僕は何かにつけて早くしないと、面倒くさいなん…

【期間限定】マクドナルド チーズダブルてりやき

チーズダブルてりやきなんていう期間限定メニューもあります。 旨辛 肉厚ビーフ&ザク切りポテトバーガーが大好評すぎて完売していたのでこちらをいただきます。 お味はやっぱりマクドナルドのてりやきソースですね。 しかしパンが違うだけで食感は変わります…

【期間限定】マクドナルド スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック

期間限定のスパイシーキチンマックナゲット黒胡椒味を食べてみました。 プレーンのいつもの味と違って、少し尖った感じですね香ばしさもいい感じで。 限定のソース、焦がしにんにく醤油もいい塩梅で。 このソースがポテトにも合うんですよね。 マックポーク…

スパビー食べ収め

マクドナルドのスパイシービーフバーガー「スパビー」が販売終了になるニュースを知って食べました。 200円シリーズで販売開始されたこのスパビーは今までなかなかチョイスしなかったのですが食べたら改めてチリソースみたいなピリ辛なソースとレタスがハン…

雪は来なかったし飲んだし

雪は来なかったですが雨は降りました。 仕事おわって友人と飲んでいました、私生活プラスが今年も始まるなという感じでしょうか。 少しづつやっていきます。 飲み足りなくて一人で追い飲みしております。。

バタバタ毎日

バタバタ毎日を消耗で終わらすんじゃなくて、意識的な行動的な毎日にしていきたいですね。 今日は仕事疲れたんですけど、野菜鍋を作ったら元気になりました。 こうした日々の活動が変えていんじゃないかって思うのでした。

豚汁作ったり

豚汁作ったり色々あったり、最近色々考えたりすぎて個人キャパきつめなので少し自分自身にも目を向けたりなんかしていきたいですね。 豚汁はものすごく美味しくて、野菜を意識的にたくさん食べていきたいなんて思いましたね。 生活を意識的にしていかないと…

少しずつ

今日はやっとこ豚汁作りを少し進めました。 やる前までは野菜を準備するのがすごく面倒だなって思ったんですが料理系YouTubeチャンネルで豚汁の料理動画を出してるみなさんが口を揃えてニンジンと大根と皮は剥かなくて良い、アクは旨味の素で取る必要がない…

豚汁が食べたくて

食べたくてって言いながら今日は作れませんでした…泣 なんとなくスーパーに併設されたマクドナルドで少し食べてしまって…笑 明日はきっと作ります、白菜・大根・にんじん・長ねぎ・豆腐・油揚げ・こんにゃく・豚バラ肉を買ってきたんでね。 密かに料理熱が上…

案外と

今日は意外と仕事が早く終わりましたが、粉雪舞う中での作業ってのは嬉しくないですなあ。。 いつかはこんな日が嬉しい日になりますように… お疲れ様でした…

夜勤明け、時々飲み、そしてマジメ

夜勤明け休みで、夕方から友人と飲みました。 飲めば飲むほど真面目になってしまうのが僕の性格のようです。。。 ただ言えることはやればやるほど僕はかそくするんだなあと。 今年と頑張りますか。

今宵はナイター

今日は夜勤というか夕勤といいますか。 事前の時間よりも少し早出でやることがあるので相成りました。 今日はどんな感じになるのかな、昼は洗濯したり家のやることを片付けられたのはよかったですね。

会議疲れ

仕事柄、少し社内会議に参加することが増えきました。 職場のことやら会社やら業界のことを考えられるっていうのはある種、いいのかもしれません。 ぶっちゃけ、そんなたいそうなことをやっていなかった人生で色々考えられるっていうのは幸せかもね。 少しで…

ナイター明け中番

今日はも無事仕事が終わりました… 明日は早番なので備えたいと思うところでございます。。

2024年1月1日

新年早々、早番での始まりでした。 夜明け前は気温も高かったですけど仕事していくにつれて体が冷えてきて冬やだなって思いました。 しかしながら元旦の日は緩すぎて体が温まりきらず逆に疲れてしまいましたね… 明日は一人作業のポジションなので暖機運転は…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)