mitts-n.me

mitts-n.me

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の終わり

ザ・ミッシェルガンエレファントの「世界の終わり」みたいなタイトルですけども。 大晦日、まさに今年の終わりなんです。 早かったけど今年は色々ありすぎたなあ、、と。 大怪我したし、仕事できなかったし、新しいでもあったり仕事の方も色々動き多すぎて。…

ラストカレーな夜

仕事終わって、帰ってのながら残ったカレーを飲み干しました。。 誰かがカレーは飲み物だって言ってたからそんな表現もいいんじゃないかって感じで… 今年も終わりっすね、12月だなあって思ってたらもう明日で終わりじゃんなんて。 さすがっす、師走。 明日、…

続・カレーの夜

今日は仕事終わりに鶏肉とじゃがいもを買ってカレーに投入しました。 それにプラスして調味料やスパイスを入れてみたらコクが出て深くなってきた気がしましたね。 意外な発見がありまして、カレーにナンプラーちょい足しするとコク出るなって思いましたね。 …

自炊の冬、カレーを作ります。

今日も昼はウトウトしてしまいましたね。 これも年末最後のダラダラだと自分に言い聞かせています。 今晩はカレーを作ってみました、冷凍の玉ねぎとブロッコリーしかなかったので初手でとりあえず作ってみましたがまあ美味しかったのですが二日目のカレーに…

寝る一日

今日は寝てました… 貴重な休みがーなんて思うんですけど、それもまた良いのです。。 明日もまた休みなのでゆっくりします。

5連勤終わりました

連勤終わってホッとしてします、明日から連休なので年末年始の馬車馬の如く働く前に英気を養いたいと思います。。

チキンの山

きのこの山みたいなタイトルですけど、仕事終わってチキン食べながら飲みました。 明日も仕事なんですけど、明日が終われば休みなのでめちゃくちゃテンション高いです。 おやすみなさい。。

飲み会の次の日は

早番です、、それでも仕事はやってきて。 でも色々あるから頑張れるってもんです。 あと二日頑張れば休みなのでやります。 M-1グランプリ、めちゃくちゃおもしろかったなあ。 今日はこれだけをモチベーションにしていたのでお酒も進みました。。

忘年会シーズンですね。

今日はお世話になったメンバーと忘年会でした。 早番で働いて、夕方から飲むお酒は最高ですね、、碧のハイボールがめちゃくちゃ美味しくてコレはハマると思いました。 また飲みたいなあ。。 お疲れ様でした。

寒くなってきて

冬になってきましたね。 先週までは秋だったのに、一転冬模様。。 それでも12月の今頃ってもっと寒かったよな、なんて思いながら今日も働いています。 風邪ひかないようにしましょうね。。

今後ブレイクしそうなYouTubeチャンネル3選

ついつい時間がある時に観てしまうYouTube… 僕もチャンネルを持っているのでそろそろ更新しないとって思うんですけどね… 動画を撮るのを忘れてしまうので習慣化したい行動のひとつなんですよね。。 ということで今回はもっと人気が出てもおかしくないチャン…

一時間の使い方

僕は基本億劫で頭でアレコレ考えてるうちに全て忘れて時間も忘れて日も暮れてしまいます。 時間管理は苦手だと自覚もあります。 それでふと思ったのですが、一時間の使い方からまずは時間管理を覚えていこうかと。 以前、MBさんが動画でこんなことを発信され…

今日はサクッと。

今日は定時に帰れます。 18時過ぎに会社出て、宅急便受け取ったんでもうすぐ寝ます。 明日は休みです、お疲れ様でした。

残業の末に、、飲む

22時過ぎに仕事終わりましたー、最近の感度から遅くなることは覚悟したんですけどね。 それでもこの時間になると体ヘトヘトっすわ。。 それでもやんといかんのでね、やり切りました。 終わって飲んでこんな時間、今日は好きな音楽流して飲んで寝ます。。 お…

めちゃくちゃ寒い日に。

今日は風が強くて、とても寒かったですね… 終日しんどかったなと。 なんなら夜明け前に家を出た時が一番暖かった気がします。笑 ああ空はこんなに青いのに、太陽はとっても明るいのに、どうしてこんなに寒いのって思いました。。 帰宅して夕飯作りました。 …

休日に色々と。

今日は買い物に散髪に飲みにいくなんてフルコースで散財もしてしまいました。。 飲みながらも考え事したり、これからどうしていきたいかなんて思いついたり良かったのかなって。 あとは来年の手帳を買ったので、来年は紙にも記録していきたいし書くことって…

改善できることがある限り

今日は仕事で考えることが多かった日でした、、しかしながら後悔や反省があるってことはとても良いことで改善や改良の余地があるのでとても良いことだと僕は思います。 だからこそ考えるだけでなくて自分で経験していかなきゃと気付かされますし、忘れる前に…

思い出したり、これからやる気になったり

今日は色々と良い日でしたね。 考えたりこれからどうしていくかだったり、時間は待ってくれないし限りある時間を待つんじゃなくて自分で作っていかなきゃなんでやっていくしかないですからね。。

もろもろと

夢見心地から現実へ切り替わる瞬間ってとても切り替えが難しいですね。 いつまでもこんな時間が続けば良いのになんて思えば思うほどアッという間だし… こんな日常がずっとあれば良いのにって思えるように自分を作っていくのみですね。 幸せ増やしていかない…

いい日、あっという間に

仕事でもそうでなくてもいい日はあっという間ですよね。 だから、いい日どんどん増やしていかないと。 自分でいい日を作っていけばいいんですよね、頑張りますか。

がっちりマンデー

朝から頭から体からフル稼働で責任との戦いでした。 朝からめちゃくちゃ疲れて、仕事終わる頃には頭も体も疲労してましたがこう言う日をもっと経験して仕事に生活に生かしていきたいものですね。 頑張ります。

お疲れサンデー

今日は早番、昨日までの疲れと睡眠不足と長時間労働が相まってましたが仕事自体穏やかな感じだったので良いでしょう。 そしてまだまだ、自分の足りないところも少し気づかせてもらったのでなおさら良かったです。 明日はなかなかハードだと思うのでゆっくり…

そしてストーリーは繋がっていく

様々な感情が交錯する夜にこれまでから、これからに切り替えるのってとても難しいなと思っています。 今日までのこと、明日からのこと色々あるのですが今日はこの一杯で労うのでした。 明日からまたストーリーは新編に向かうのです、今日を刻みまたこれから…

混沌する戦場に狼煙を上げる

4時に起きて身だしなみ整えて、気持ちを整えて家を出ました。 今日が終わる頃には来年の動向もわかってくるでしょう。 日中の暖かさ、暖冬と言われますが朝は寒いです。。 今日をやり切りたいと思います…

決戦は金曜日から

2時に仕事終わって食事してお酒飲んで寝たら8時過ぎウダウダしてなんだかんだでこの時間。 今日、明日と怒涛の二日間が始まります。 先週末に一区切りして、今週末が今年最後の区切りになるんです。 なんですけど、明日からまた来年以降に繋がることなので自…

これから夜勤

朝起きてダラダラして、昼寝してこんな時間。 これから夜勤です、行ってきますか。

飲みにいく

今日も朝は少しゆっくりと。 仕事終わって飲み行って、電車でウトウトしてたらあっちこっちだ。 仕事して飲みいくとこんな感じですね、明日は夜勤です。

なんだかんだで

今日遅番だったので、ゆっくり睡眠不足解消できました。 もっと早く帰れると思ったけど、結局22時近くに。 サクッと今日も終わります。

お疲れマンデー

寝不足で早番ですごく疲れてお酒飲んだらもう終わりです、明日も頑張ります。

バタバタと

バタバタした一日で今年区切りの日にもなりました。 今年はなんやかんやありましたがとりあえずひとまず区切り一個つきました。 また来年以降もやっていくことなんであれこれ考えずまたやるだけです。 夕飯の親子丼が美味しかったです。 ごちそうさまでした。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)