mitts-n.me

mitts-n.me

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/22 飲み過ぎ注意報

仕事終わって飲み過ぎ使いすぎ。 しかし有意義な時間にできたからいいか。 これを一人で誰とも共有する事ができなければ浪費なのでそこはしっかり次回以降を気を引き締めていかないと。

6/21 思考+行動=結果

夜勤明け、自転車で夜を駆けるとというかYOASOBIみたいな事をした。 2020年以降、個人的にバイタリティ溢れるアグレッシブな行動があまりないなと思っていて無心になってチャリで夜の街を走ることで思考がクリアされた気がした。 本当は最寄りから三駅先の駅…

6/20 期待と不安

毎日記録サボってしまってごめんなさい。 下半期のしいたけ占いが更新されていて、期待と不安が入り混じる。 毎日頭の中は混沌していて、今も大切にしなきゃだし未来にも目を向けていなきゃだし。 その中で生活してるわけで。 意気込んでずっこけて、また立…

下を見ずに前を見よう

最近またちょっと落ち込む時間が増えてお金を使うこともも増えてしまったので切り換えていきたい。 やっぱりブログ書いて出していかないとダメだねー ちょっとでいいから、日々の行いを変える。 ゴメンで済めば警察はいらないなんて昔から聞いたけど、それと…

6/11

5,000円生活最終日(第一週目) なんとか35円を残してクリア。 繰越35円。 仕事が思いの外、遅くなってしまった。 が、仕事終わりの残金は400円ほど。 明日は夜勤だし今宵は飲むと意気込み。 氷とジンジャーエールと明日のコーヒーを買っておわり。 飲みながら…

朝活

本日別ポジションの遅番。 しかしながら6時くらいには起きる生活、明日は夜勤だ。 昨日は弁当持たずパンを買ったので今日はこの時間に昨日の洗い物と弁当のための炊飯だ。 僕は家事嫌い。 洗濯物を干すとか掃除とか全般だ。 しかし一人暮らしではそうもいか…

6/10

休み明け遅番。 なんだかんだで定時上がり。 定時上がりほど幸せは無いね。 残業代稼いでも等価それ以上で税金や保険料の控除がかかるので、それなりの勤務時間でそれなりの給与で生活できたらなっていうのが本望。 今はマイナス生活なので何もいえんけど。 …

6/9 ロックでない奴ァロクでなし

ロックの日、休み。 二度寝してグダグダした。 ローソンでマイ銘柄のアメスピターコイズは売り切れ。 メンソールは420円で安いけど14本入り。 昼寝したら夕方、だけどまだ眠い。 多分気圧なんだろうな。 明日から遅番でよかった。 そして冷蔵庫にあるチルド…

6/8

遅めの出勤は食事休憩含めて体力の持ちが違う。 しっかり弁当詰めてったのもあったけど、水筒にコーヒー入れたの初めてやったけどこれもありだね。 ペットボトルを処分する工程って何気に面倒でストレスかも。 帰りにローソンストア100で酒だけ買うとこだっ…

思い立ったが吉日

今日はちょっと遅めの出勤。 早番続きでやっぱり早起き、だからこそ二度寝してグズグスするならやることやっとこうと。 なので朝ルーティン制定というか、時間の分だけできたことをリストアップしようと。 【朝できたこと】 ①食洗 昨日の分少し残してしまっ…

6/7

朝から晩まで仕事、連勤疲れますね。 明日行けば休みだから頑張りましょうか。 自分、割とチルド麺の麺類買っちゃうんですけど日持ち考えて今後は顔面にしていこうか考えています。 生麺は消費期限あるし、無理やり食べないととか考えちゃいますしね。 ちょ…

6/6

早番で夕方まで。 タバコは昨日の分で今日は買わずに。 できたら500円以内で一日過ごしていきたい。 出費 ローソンストア100/319円 (卵、そば、袋) ローソンストア100/216円 (コーヒー、パン) 合計535円

6/5

自分の行いで家族会議。 しばらくというか今後はお金を使わない工夫していく。 そのためにも情報の取捨選択も必要ね。 【出費】 タバコ/600円 ライター/110円 ビール/279円 合計 989円

6/4

束の間の早上がりが終わり、休日。 しっかり5時前に一回起きる早番体質、まだ寝れる6時前、もう一回と9時前に起床。 生活改善のために睡眠習慣は改めたいが、なかなかできずにいる。 携帯屋でネット回線の相談からの機種変更していた。 今の総額とあまり変わ…

千葉県柏市・ラーメン宗八(むねはち)

水曜日のお出かけで夕飯の一杯。 千葉県柏市といえば家系ラーメンフリークにはお馴染みの「王道家」のお膝元。 こちらの宗八も王道グループ入りしているお店です。 元は違う場所でやっていのですがビルの改築か解体で移転したんです。 移転後初訪問でござい…

6/3

起きたら1時半、二度寝したら寝坊の可能性があるためコーヒー飲んで家計簿とブログ書いた。 仕事して帰る時には大雨と大粒のはヒョウでスグにビショビショに。。 異常気象恐るべし。 夕方から携帯屋来店予約していたけどこれじゃ無理だと判断してキャンセル…

脱・インスタント散財宣言。

コンビニ食品やファストフードって手軽だし面倒な時に便利ですよね。 しかし時にそれが散財や浪費につながっていると感じます。 インスタント散財なんて言ったらいいのでしょうか。 私の場合、夜勤や残業で遅くなった日の仕事帰りに今日は食事作ったり考えた…

6/2

15時終わり、久しぶりの早番眠かったなあ。 短時間に色々あったけどやることやって終わり。 仕事終わってお酒飲んだら寝てたね。 出費 ローソンストア100/110円 タバコ/600円 ドラッグストア/1,121円

6/1

休暇 ラーメン、ビール、ちょっと贅沢だったな。 勝負の6月、やるしかない。 出費 交通費 398円 ラーメン 1,500円 コンビニ 200円 自販機 100円 スーパー 312円 昼食 600円 タバコ 600円

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)