mitts-n.me

mitts-n.me

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発想の転換

考え方ひとつで、すべてが変わる。 物事は紙一重で表裏一体 良くも悪くも自分がすべて。

根本から間違えていた。

なんとなくわかってきた ここ数日、メモや記録に関しての記事を書いているが これまで僕の記録への考え方が記録の本質を理解してないことを感じた。 そもそも頭に入れようとしていた 僕の今までの考え方では、基本的に頭に入れてメモや記録で記録で補う。 そ…

記録の取り方の質で生活が変わる。

前の記事に書いたけど、メモや記録が苦手。 記録しないほうがもっと忘れ物をするのにね。 立ち読みレベルだけど、記録術に関する本を読んですごく興味が出た。 頭で記憶することに限界があるからこそ、しっかりメモとかで記録することなんだよね。 僕は結構…

記録することを放棄することをやめたい。

僕ね 2年に一回くらい年末年始に手帳買うんですよ。 来年こそは、しっかり手帳で記録して忘れないようにしようって。 でもだいたいね、僕は手帳を使うような記録をすることをしてないから すぐ手帳を使わなくなってしまう。 日々の記録は、ブログやSNSでいー…

ほどよくテキトー

なんやかんやね僕は しっかりやらないとって 感じになっちゃう。 時間がない中で そう思えば思うほど 苦しくなってしまう。 だからほどよくテキトーに これでいいんだを見つけないとね。 あとが大変よ。 あとさ 自分で自分を責めるのはやめようよ。 他人に言…

日々を惰性にしちゃいけない。

最近ふと惰性に日々を過ごしてるようにも感じてる。 やりたいことをやるために行動してもいつ死ぬかわらないから。 1日を全力で生きていかないとね。

当たり前なことこそしっかりと

最近 当たり前なことを忘れる傾向が。 まさに初心忘れるべからずなのにね! なので 当たり前のことを、当たり前のように、しっかりこないしていきますよ。 当たり前をしっかりできないことには、上手くいかないからね。

ちょっと道が拓けそうな予感を感じた。

まだどうなるかわからないけど ギリギリ新たな道が増えるかも。 これがうまくいけばものすごくおもしろい。 ちょっとスイッチ入れてみよう。

津田沼 なりたけ

味噌ラーメン大盛り(麺固めギタギタ)+バター+半ライス ごちそうさまでした。

富津市は金谷へお出かけ。

帰りの電車内でブログ書いてます。 今日は浜金谷という場所に行きました。 、 竹岡式ラーメンの竹岡駅のお隣です。 海がすぐ近くにあるんです。 久里浜まで行くフェリー乗り場もあります。 知らない世界を知るために行ってきたんですよね。 知らない世界を知…

泥臭い系アカウントがあってもいいじゃない。

ちょっと前の話なんだけど キラキラ系〜アカウントが流行ったよね。 キラキラ系アカウントはフワッとしてて、浮世離れのセレブリティあるイメージ あくまで僕のイメージ それに相反する、泥臭い系アカウントがあってもいいじゃないかって考えた。 その二極化…

クソみたいな日もある。

生きてりゃ必ずクソみたいな日もあるよね。 そういう時に、人間難しいよなあって思うんだよね。 人生、死ぬまで悩まず壁にぶつからずに生きる人なんていないはず。 それがいいことでもあるわけで。 悩んだり、壁にブチ当たってこそステップアップするチャン…

やればできるよ

どんなことでもイージーだからやってみなよ。 想像は実際の何倍も大きいけど。 現実は本当にその何倍もないんだ。 だからできるんだよ。 でもやらないと一生できない。

知らない扉を開けよう。

いつも同じことばかりじゃなくて 気になるものは見てみよう。 知らない扉は開けたらいいさ。 どんなことでも一歩踏み出して。 だめだら振り出しに戻ればいいさ。 まずはやってみよう。

呑んだら飲もう、麦茶を飲もう。

僕は結構なノンベエなんだよね。 粗相はいくらでもやってきてるくらい。 そんなのは恥でしかないんだけども… お酒飲んだ時、お冷で〆るより 僕は断然麦茶を飲む。 ガッツリ酔ってたら、水は逆効果なんだよね。 個人的にだけど。 麦茶は飲んだ後にもいいみた…

夜明けのグルメ 吉野家

早朝にお腹が減った。 この時間じゃ、やってるお店も少ない。 こんな時間でも満足できるお店がある。 吉野家だ。 すき家や松屋もあるけど、吉野家だ。 夜明けに吉野家食べるのは久しぶりだ。 なんだか懐かしい気持ちになった。 10年くらい前、なにもやる気が…

ブレんな。

生活感ぶれぶれで 明日はどっちだの状態 そんなのさっさとやめちまえ 明確で視界良好な姿勢と 迷いなく突き進む行動力 それだけだなぁ。 地に足つけて ひたすら進むのみ。

コスパ最高、新華楼のジャンボラーメン

僕の地元の最寄駅 東武野田線 運河駅 そこには地元の若人の腹を満たす定食屋さんがある。 新華楼と言うお店なんだ。 今日は新華楼で夜ご飯。 気になっていたメニューをチョイス。 ジャンボラーメン 600円 器が大きすぎて写真に収まりきらないサイズ! 麺アッ…

新しい意識に切り替える。

最近、新しい意識を持ってない感じ。 まさに惰性で生活しているようなもの。 これじゃイカンよな。 工夫していこう。

経験してなんぼ、場数踏んで結果になる。

上手くいかないときでも それでもやらなきゃいけないときがある。 あまりやったことがないものだと尚更。 でもやって上手くいかないを繰り返せばきっとうまくいく。 やる前から頭でどーこー考えてる場合じゃない。 やってなんぼ、経験してなんぼ。 場数踏ま…

牛丼キング食べたんだ。

登場当初はものすごく話題になっていたすき家の牛丼キングを食べた。 見た目からインパクトハンパない! 牛丼並盛りのご飯3倍、肉6倍らしい。 腹減りで行ったけどラストちょっと苦しくなりました。 もうたくさん食べる時期ではないってことだね。 まだまだイ…

ラーメン二郎を食べたんだ。

お昼に茨城守谷店へ。 やっぱり生卵ある二郎は好きですね。 というか卵との相性がハンパない。 卵二郎追求したいね。 ごちそうさまでした。

思ってるだけじゃ何も始まらない。

理想描いて考えてるだけじゃ何も始まらない。 ゴールのためには走らなきゃ。 いつまで経ってもゴールにはたどり着けない。 やるだけでいい、行動しよう。 行動あるのみ。

自分次第

良いことも 悪いことも 自分次第でなんとでもなる。 ドラマの主役は自分なんだから 最高のドラマ作るように自分で どんどんどんどん進んでいこう。

しんどいときこそ

前向いて進んでいこう。 プラス思考で道は変わるよ。 明日からね。

最近食べたオススメ。

僕はけっこう即席めんとかカップ麺とかよく食べるんですよね。 食べ過ぎずボドボドにですがね。 マルちゃんはやっぱり外さない。 昔ながらの中華そばは最近久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい。 チャーシューやらトッピングはめんどくさくて、生卵落とし…

マクドナルドのグランを食べたんだ。

マクドナルドの新レギュラーメニュー 『グラン ベーコンチーズ』を食べてみた。 その他にヤッキー、チキンクリスプ、ナゲットポテトLと大忙しだったけどw 見るからにやわらかそうなバンズ。 はみ出るチーズ。 美味しいそうなビジュアル。 バンズはもっちり、…

NIKON B500を買ったんだ。

先日購入した、NIKON COOLPIX B500。 開封の儀をしてみました。 こちら外箱 開けますよ… あ、開いた。 一緒に購入した、サンディスクのSDカード 32GB こちらも同時購入の保護フィルム ちなみにうまくはずにクソ汚くなりましたとさ……orz 保証書と取説 本体。 …

特急の日

今日はいろいろ特急乗っていろいろ行ってる日。 普段は乗らないものだからこそ、たまに乗るのは良いね。 今、モノを買って満足を得ることよりも 、 何か体験や経験をして満足を得ることの方が良いと思う。 だからこそ、そういったことでのインプットをしっか…

飲み過ぎ注意な一日

お酒を楽しむのはいいのですが ほどほどがいいですね。 頭痛い。 まあでも良い日ですよ

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)