mitts-n.me

mitts-n.me

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良い夜

これがあるからやめられないって夜でした。 好きだからまだまだやれる、明日からの仕事だってみが入る。 好きなことがあるから生きる糧になる。 明日からまた好きなことをしたいので仕事頑張りますね。

こんな日常もよいでしょう。酔い。

今日は夜勤明けから連休でございます。 ユニクロで通勤ズボンを買いに行ってから恒例の洗濯物乾燥に行って酒のアテ買って昼飲みして昼寝して起きてまた飲んでブログ書いてます。 お酒飲んだり煙草吸ったりしたけど、そんな酔い気味の夜もいいですよね、昔は…

小さな幸せ少しずつ。

なんか最近は煩悩に従順で浪費してます。 去年は毎日毎月こんな感じだったなと思い返すとまた貯まらない憂鬱な日々を過ごしてしまうのここらで切り替えていこうかと。 少しの幸せで一日を満足にする感じにしたいなと。 欲に身を任せて買い物カゴに入れても結…

夏の思い出

最近は普遍的に気分が上がる夏の音楽は最高。 ケツメイシの夏の思い出だったり。 昔からある定食屋で流れていたTUBEのあー夏休みもよかったな、あそこでしばらく食事してないから今度行かないとな。 あの店多分有線で懐メロが多いんだ。 音楽が思い起こす記…

選択肢を増やして生きる

僕はいまだに喫煙者なんです。 主に仕事中の休憩に吸う感じで。 休憩は吸う人にも吸わない人にもあって大体10分くらい。 自分は仕事の休憩といえばタバコを吸いながらコーヒーを飲んでいて、それが習慣化されています。 人間やっぱり習慣には勝てなくて基本…

疲労時々酔い

仕事の疲労から晩酌ですぐ酔った。 最近またお酒の量が増えてきてしまっているのでここいらでなんとかしないとな。 牛丼チェーン店といえば「お酒は3杯まで提供」という売り文句でやっていた事も思い出して腹八分だったりちょうどイイところを見つけて習慣…

蒙古タンメン 中本 冷やし味噌ラーメン

この前の土曜日行ってきました、週一ルーティンの中本です! まだまだ暑いのでやっぱりヒヤミ一択です。 美味いですね、激辛グルメって辛いが美味いに変わるとドンドン進みますね。 中本食べた後の体のシビれる感じがたまりません、ごちそうさまでした! ま…

満を持してちょうどいい

食べすぎたり飲みすぎたりして、自分のちょうどいい量を知りますね。 おやすみなさい。

欲とか感情とかの向き合い方

なんだかふと部屋でお酒飲んだりご飯食べてるとか暇なときとか欲とか感情との付き合い方ってどうしたらいいんだろうなって考えちゃいます。 欲って尽きないしその場で解消してもまた新しい欲は生まれるし。 むずかしい。 ただそれが生きてる限り続くから人間…

野田市 神道家「コテコテラーメン」

昨日の夕飯?です。 地元の神道家でいただきました。 このコテコテラーメン、王道家直営店では神道家オリジナルメニューです。 神道家リニューアル前の王道開店時からあるメニューで家系ベースに背脂をチャッチャしたメニューです。 吉村家のルーツ、ラーメ…

疲れてる? 憑かれてる!

最近冷蔵庫を開けた瞬間卵が落ちて割れたり、冷蔵庫を閉めたら上に置いた焼肉のタレが落ちてカーペットを汚したりショックなことばかり… 疲れるし憑かれてる! ただなんとなく悪いことがあると今日はツイてる!なんて思うようにしてるんですよ。 だと気が楽…

本日夜勤

今日は夜勤なんでゆっくり散髪とコインランドリーへ。 昨日は早番で昼には帰れたんですけどご飯食べたら寝ちゃったので。 体内時間の調整もあるのでお昼食べたら昼寝します。

誤作動あぶねえ

今ブログ書いてたら気づいたこと。 仕事中胸ポケに入れてたiPhoneが勝手に起動してブログを予測変換で書いていた… こわいこわい。。

ひねくれて生きていく

僕は結構こじらせてるんですよ。 なんでサブカルとかニッチとかマイノリティとかインディーとかそういう横文字に惹かれる傾向があります。 もちろん王道とかメインストリームも間違っちゃいないんだけども。 ふと思ったのが僕は食べるのが好きでよくばりでワ…

飲んでお金を使ってもう今日になっていた。

昨日今日と仕事して浪費してお酒飲んで寝てたらもう今日が始まっている。 昨日今日とお金使いすぎてしまって反省しながら今日を過ごしたいと思います。 今日は早く帰れる日なので散髪して家でゆっくりしたいと考えています。

我慢が必要

飲んだらお金使っちゃうし、冷蔵から卵落ちて割れるしなんて日なんだと言いたくなりますが明日も早いので寝ます。

とりあえず

飲んだらお金使っちゃうくせを直したいです。 最近は飲みたいので今月はこの感じで行って来月から一新したいな。

やっぱり自炊か

〜本日は平日一日千円生活をお届けする予定でしたが、弊社都合により内容を一部変更して更新いたします〜 今日は仕事でしたので一日千円で生活するつもりだったんですけど、この先のことを考えると買えるモノはマスターカードで(ちがう)なんて思ってドラッグ…

休日ルーティン? 蒙古タンメン中本 冷やし味噌やさい

今日は休みだったので中本で。 日頃の野菜不足解消のために冷やし味噌野菜を選びました、ついでに定食で。 野菜の分からさレベルが9になるので2倍にしてみたんですけど結構スープの粘度が増して辛さが攻めてくる感じで。 しかし野菜炒めが香ばしくてこれまた…

平日一日生活・二日目(現金)

今日は仕事も遅くなり職場でもカップ麺だったので帰りにコンビニで電子マネー使ってしまい二千円弱になってしまいました。。 しかしながら現金自体は867円なのでよしとします(汗) 今日の入金は123円でした! ちょっと工夫してもっと楽に生活できるようか考え…

平日一日生活初日

1,000円だけ持って仕事に行き帰りに941円使ってしまいました。 100円ローソンで氷とご飯用のタッパーにドラッグストアで明日飲むコーヒーと今日飲みたかったウイスキーとコーラと炭酸水、あと麦茶。 飲み物代で浪費してしまったので明日は気をつけたいと思い…

やっぱりお魚食べたい!

昨日のお話になります(すみません) 昨日ご飯食べた時に鮪たたきといくら丼を食べたんです。 久しぶりのお魚でして、それがめちゃくちゃ美味しかったんですよね! やっぱり魚介は定期的に食べたいですし、なんならこれ書いて瞬間に磯丸水産行きたくなりました…

一日千円生活はじめます。

今日から平日一日千円以内で生活したいと思います。 決められた予算で一日過ごすことで金銭感覚を身につけること、わかりやすく支出を把握できると思うのでやってみようと思いました。 キッカケは先日も記事にしていますが、お酒飲んだり空腹で浪費をしてい…

何気ない休息

今日は休みでした。 だらだとお酒飲んだりテレビみたりするってなかなかいいですね。 何気ない日常があるってのが幸せなんだなと思いました。 そんでもって夜にふと自分の生活を考える楽しみがあったりします。 どんなプランで日々を過ごすか、何を食べよう…

夜勤の後とか空腹時と飲んだ後は買い物しない

お腹減って買い物に行ったり、お酒飲んでもうちょい飲みたいとかつまみが欲しいなんて買い物行くと浪費に繋がってるんですよね。 今でこそだいぶ頻度は下がっているもののまだ抜けきれていないのでなんとか矯正したいなって思ってます。 夜勤の後もコンビニ…

明日から

節約スタートといいますか、計画的に生活のやりくりをしていきたいと思います。 なので今日は贅沢しました。 明日から倹約します。

減らすが吉

ちょくちょく捨てられるものは捨てるようにすると気持ちも整理されて良い。 まだ粗大ゴミや資源ゴミに分類される大きなものもあるので早めに処理したい。 やっぱりモノは減らすが吉!

ただ純粋に

眠たくなったら睡眠とって。 お腹が減ったら食事とって。 飲みたくなったらお酒を飲んで、吸いたくなったら煙草を吸って。 そんな生活をした方が過度なストレスなくご機嫌な日々を送れるような気がします。 お酒やめたいけど飲んじゃったとか、タバコやめた…

MOROHAを聴いた

今日は夜勤。 昨日は日勤でお酒飲んで今日はまた寝て夜勤に備える前に飲んでしまった。 飲んでまた寝て洗濯して仕事行って休み。 MOROHAを聴いたり頑張れそうな言葉に自分をその気にさせて少しでも生活の方向を良い方に持っていきたいな。

カメラを携帯したい

僕はiPhone11ユーザーです。 現行のiOS搭載のiPhoneはスワイプで起動する機能が多くてポケットで携帯していると誤作動が多いです。 なのでカメラオフにしたんですよ。 そんでもって、この前ラーメン屋さんで写真撮ろうとしたら使えなくなってめんどくさくな…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)