mitts-n.me

mitts-n.me

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はここにいるよ

僕はここにいることで自分を保つことができてる。 所詮、感情の一部かもしれないけど吐き出すことができてる。 頭の中にあったらすぐ消える気持ちも、紙に書いたとしても誰に触れるわけでもなく捨ててしまうし。 ブログなら誰に届くかもしれないし。 だから…

あの日の続きを始めるために僕は動き出す

夏ですね。 僕は子供の頃に宿題提出をほとんどしたことがない。 先生も諦めるくらいの感じ。 僕は学校の勉強をせずに遊び倒して大人になった。 子供の頃は勉強して良い大人になりたいなんて思いもしなかった。 あの頃僕は勉強をすることを苦痛と感じてる節が…

日本に蔓延る悪の固定観念について考える

「あいつ今まで勉強してないし成功しないよ」 「あいつまともに働いた経験ないのに自立なんて無理」 なんていう蔑んだ固定観念なんてよく聞く。 これは無論、僕への他人からのフィードバックですw まあ僕は凡人の勉強もまともにせずフラフラ自由に生きてきた…

人に会い話し主張しろ

リアルでもネットでも、自分の気持ちや意見を言わなければいないと同じなんだよね。 目立ちたがり屋くらいがちょうどいいかも。 誰も覚えてくれないから。 八方美人になって、二枚舌したり、いい子ちゃんでいたら個性も死んでしまう。 人に覚えてもらわなき…

【コラム】くそダサい靴下

パンツと靴下を自分でほとんど買っていないみっつんです。 こんばんは。 パンツと靴下に自分の考えを持たずに自分で買わずに、親が買ってきたものがほとんどです。 自分で欲しくて買ったのこれくらい。 skatersocks社のチューブソックス。 これものすごくイ…

大事なこと忘れてしまってたね。

久しぶりに天の声が聞こえたような。 なんのこっちゃと思う人はいるかと思うかもしれないけど、これは後々出てくる話っていうことでw ドラマチックな人生って内容であるんだって。 映画でも、小説でもストーリーに仕立てて距離感が遠く感じるだけでホントは…

本に学ぶ成功法則を考えてみた。

本屋さんで同じようなタイトルの本が並んでいる光景を見たことはありませんか? 実は、売れる本に法則があってその法則こそが成功の法則がイコールとして成立するのではと思うのです。 自己啓発書だったり、パソコンの実用書でもいいです。 売れる書籍、ハウ…

モノを使いこなせばどんな人間も成功できる。

「部屋をキレイにできない」 「作る料理が美味しくない」 「勉強ができない」 そんなのは、人間の能力で語れる時代ではなくなっているのはご存知? 今の時代、道具でなんとでもできる時代なのです。 人間の能力ありきの時代でなく、道具を使いこなして自分の…

これが好きですってよりもなんでも好きですって方がいいのかも

ものすごく好きな食べ物がひとつあるよりも、なんでも好きですって食べられますって方が伸びるかも。 それは得意分野に置き換えることができるから。 ひとつの分野を好きに突出するよりも、多方面に満遍なく顔突っ込んでね。 それが器用貧乏と言われようと、…

Illustrator講座に参加してきた。

adobe社のIllustratorというグラフィックソフトがあります。 通称「イラレ」 また別にあるphotoshopと共にデザインにおける規格ソフトのようなものです。 安価でなくて僕は持ってない、30日間の体験版をダウンロードできるが何もせず期間終了してしまった僕…

昨日の話

ダブルモスバーガー とびきりチーズ こちらを食べました。 モスバーガーの味は、お馴染みなので割愛としてとびきりチーズについて。 とびきりチーズ、今回初めて食べたけどウマイ! トロトロのチーズって感じではないのだけどそれが逆にパティとの上手く合わ…

おかげさまで1000pv達成しました。

ようやく、1000pv達成しました。 これもみなさんのおかげです。 今後もよろしくお願いします。

もう少し、あと少し。

僕がこのブログを始めてから、もうすぐ8ヶ月が経とうとしています。 あと少しで、1000pvという僕にとっての大台に到達が目前にある。 実はもしかしたら就職するかも。 本来だったらライターとかweb業界で仕事したかったのですが、今の僕にはそう簡単にいきま…

7月23日 ラーメン二郎松戸駅前店

食べたのは豚入りラーメンです、美味しかったです。

ブログは人生の打ち出の小槌とでも言っておこうか。

インターネットの世界において、ブログをキッカケに成功する人間が沢山といます。 ブログからwebの世界に首を突っ込んで、ブログ以外に飛散して咲いていくんですよね。 ブログ開設は、インターネットの世界で生きるために種をまくことなんです。 種をまいた…

ジャケ買いをするように知らない世界を手探りに行け。

ジャケ買いってご存知ですか? CD屋さんでジャケットに惹かれてどんな音楽かも知らないバンドのCDを手に取ることです。 これって、バンド名知ってるか否かもあるんですけど何か惹きつけるものがあるから辿り着くことなんですよね。 生きてると、損得感情が働…

西武・中村、350号本塁打達成

イラスト・みっつn©️ 2017年7月19日 ソフトバンクー埼玉西武(北九州) プロ野球・埼玉西武ライオンズの中村剛也内野手(33歳)が7月19日の、ソフトバンクホークス戦で今季20号となるホームランを放ち、通算本塁打350号を達成した。 5回表 ソフトバンク・モイネ…

相手の話でグサッと刺さった言葉こそ自分を変えるチャンスが眠っている。

よく怒られることがある。 怒られても人の話が理解できずにどうすればいいかわからない。 ーこんな経験ありませんか? 僕はこんなことが多々あります。 なんでこんなことが起きるのかを、考えてみましょう。 怒られちゃった、どうしよう… 説教もらって反省し…

iPhoneユーザーは本体ストレージを確認したほうがいいかも。

僕はiPhone SEの64GB使用しています。 64GBでも容量大きいかと思っていたら、現状の本体ストレージの使用量が意外と多くて確認して整理した。 僕の場合は、ポッドキャストが意外と容量を使っていて聴かなくなったチャンネルを削除したら結構スペースできた。…

youtubeに動画をアップしてみました。

何の変哲も無い調理動画ですが、暇つぶし程度にご覧ください。 日清ソース焼きそばを作ってみた。 - YouTube

メディバンがおもしろすぎで筆が進む

最近メディバンというお絵かきアプリを使ってお絵描きしまくってます。 タッチペンもなくひたすら指を使って淡々と。 僕は検索家なのに情報弱者なので、クリップスタジオやSAIといったグラフィックソフトの存在を最近知りました。 漫画家になりたいなんて思…

一番大事な感情は笑うこと笑顔であることだと思う。

僕たち人間は、考える頭や感情を持って生きている。 思考や感情は意図して良い方向を目指しても、意図せず悪い方向へ向かってしまうことがある。 結果が出なかったり、思うようにいかなかったり。 そんなことばかりが頭の中にあれば、どんどん悪い方向に進む…

僕のリーダー論

僕がリーダー論語るなんてと思うかもしれません。 ただ、僕のリーダー論を掘り下げていくと普通に生活に応用できそうなので今回記事として残しておきます。 メニュー リーダーは完璧を捨てることから リーダーが引っ張っていこうとしない 責任という言葉に支…

やる気不要論

何か物事を起こすときってやる気を必要としてると思うんですよ。 僕もそっち側の人間なんだと思うんだけど。 やる気を物事のエネルギーにすると、疲れる気がしたのでメモとして書いていきます。 やりたいことを、やる気を原動力してしまうとそこから抜け出せ…

持っててもかさばるなら捨てちまったほうがいい。

プライドとか、固定観念とか持ってると邪魔になるって思った。 特に凝り固まった頭持ってるなら一回頭の中にあるものも空っぽにしたほうがいい。 考えれば考えるだけ時間がなくなってしまうから。 頭の中の断捨離オススメ

今更だけど、ユニクロの無地Tシャツ着込んでいるので紹介したい。

なんの変哲も無い、ユニクロの無地Tシャツの紹介です。 僕は白2枚と黒1枚持ってるんですけど、白は表ローテの一角担うくらいの存在。 派手なものが苦手で、ありきたりな服装になるもんで。 ただ、僕のオシャレの持論があって白の無地Tシャツを違和感なく着て…

くすぶっている人こそ強さがあるはず。

やりたいことを志すも道が拓けずくすぶっている人、たくさんいると思う。 くすぶっている人こそ、潜在能力ってあると思うの。 周囲の評価とのギャップだったり、行動の対価に合う結果が得られなかったり。 でもさ、くすぶっている間に懲りず腐らず続けること…

物事は遅い早いじゃなくてゴールできるか。

若いうちから身につけたほうがいいなんてこと、よく言われますよね。 学歴含めて、若いうちから物事の技術や知識を得たほうが早く使えるものですし。 ただ、僕みたいに遠回りして見つけた道もあるのも事実なわけで。 道を見つけた時にもう遅いとその道を通ら…

決断と行動

決断しないといけない時に限って、考える余裕もない。 考える時間を要すれば、行動力も鈍ってくる。 限られた時間で、行動できるかできないか。 今日は決断と行動を迫られた日だったけど、今日の行動は最善の結果を得られた。 そして、今後の人生にも今日の…

自分の中の普遍的なものが見つかったらそれを大切にしよう。

時間の流れとともに人間の持つものは変わっていく、身体も心も。 ずっと持っていようと思う気持ちでも、揺らいだり気が変わったりすることを経験したことはありませんか? 揺らいだり変わったりする気持ちであればずっと持っておく必要はないと思います。 自…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)