mitts-n.me

mitts-n.me

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タフに行け、タフになれ

無理は禁物はむろんのことなんだけど、無理することは大切だとおもう。 無理やりにキャパシティオーバーしたことをして怪我をするのはダメ、自分の平均よりちょっと無理して動くのはオッケーみたいなね。 たとえば、60〜70パーセントくらいの推移で仕事する…

キリン「メッツ・ビター」買ったから飲んだ。

キリンの「メッツ」にこんなヤツが! 今日帰りに、明日の飲み物買おうと物色してたらキリンから発売されている「メッツ」のあまり見かけないヤツを見つけました。 ちょうど帰りながら飲もうと、あまーい感じか、炭酸でシュワっとしようと考えていました。 他…

なによりも自分次第

僕なんかよく陥ることだけど、あの人みたいになってなりたいなんて思うこと。 でも、他人は他人、自分は自分、だ。 「隣の芝は青い」なんて言うけれど、自分で身につけようと思って動いたらついてるもんなんだよな。 だから、運ってのは少なからずあると思う…

Can't Help Falling in Love...

好きにならずにいられない… 理由がなくても愛があるなら、それでいいんだ。 どんなことがあっても、どんなときでも、向かい合う覚悟はできているさ。 そこに「キミ」がいるから、そして「ぼく」がいるから。 命かけて、生活かけて、人生のほとんど賭けたこの…

余白はとても大切なんじゃないか。

休日にやる決まったことはありますか? 僕はなんだかんだで、休みの日寝てます。 そして特に取り留めのない、時間だけが過ぎていく休日が多いです。 だけど、そんなもんでいいじゃないかって思うんです。 時間は有限、だけど 人生の時間は限られていて、食い…

【2018年二郎初め】ラーメン二郎亀戸店

あけましておめでとうございます わたくしごとではございますが、2018年も二月が終わろとしている中で二郎初めをおこないました。 言い表すならば、また正月がやってきた感じではないでしょうか? めでたい、ということで生卵からきました! ありがとうござ…

日清デカうま豚ニンニク食べたよ!

ハイコスパなカップ麺登場!? インスタント食品消費家の、みっつんです。 僕は毎日のようにインスタント食品、主にカップ麺を食べているわけですが。 その中でも、気になる新商品だったり目にするけど買ったことがないものにも目を向けて購入・実食してみな…

いつの日も絶えることなくブログを書こう

どっかの歌のような今日のテーマ やりたいこと、なりたいこと、たくさんあってもすぐ出来はしないんだよね。 やりたい、なりたい、てのは少しずつでもいいからやるべきなんだよね。 視線切らずコツコツという、言葉がすごく好き。 願いは叶うもんじゃなくて…

人の話に耳を傾けるはとてもインプットであると思う。

他人の話に耳を傾けることはとてもインプットとして大切なことなんだと感じてる。 なぜかというと、自分以外の人間は自分の持ってないことを持っているから。 そして人それぞれに表現の仕方や知ってる言葉が違うから。 人の数だけ、表現も言葉も存在する。 …

否定という価値観にとらわれて疲弊するなら、肯定して楽しく生きる。

ある程度の経験をすることで、自分の型みたいなのが出来てくる。 その型が他人との違いを否定的に捉えることが日本では多い気がする。 僕は否定ありきの考えが嫌で、肯定をするようにしていきたい。 他人と違うことは新しい発見を生むからだと思っていて、つ…

マルちゃん「スープがおいしいワンタンラーメン」、赤ワインでじっくり煮込んだミートソーススパゲッティ

ずいぶん出遅れましたが… ずいぶん遅くなってしまいたが、僕のお気に入りのリピート商品をご紹介。 初めて食べてから、ブログネタの構想になってたのですがようやく紹介できました。 マルちゃん「スープがおいしいワンタンラーメン」 どうやら、セブンイレブ…

ビルドアンドデストロイ

今日休みでほぼ一日中寝ていた。 やりたいことも、やらずに 頭空っぽにするような感じ。 パソコンとかスマートフォンとか容量がかさばれば減らすことをしなきゃいけない。 それは体も頭も、人間だって同じことが言えるはず。 だから今日はそんな感じ。 パン…

試行錯誤の積み重ね

たらればって、なんかやらないことが後悔みたいな感じがする。 やって後悔よりもやらないから、ああしてたら、ああしてればってなるわけだから。 そこって自分の意思が大切で、やりたいけど我慢した結果みたいなん感じでやってくる。 好きにやりたい、やるべ…

ファミマとセブンをコラボさせてみた。

インスタで話題の商品を買った。 おととい、youtubeでおなじみの瀬戸弘司さんの動画でその存在を知った商品がある。 ファミリーマート、サークルK・サンクス限定販売のアイスだ。 その名も「たべる牧場ミルク」 詳細はこちら たべる牧場ミルク |商品情報|…

寿がきや製 井の庄「辛辛魚」を食す!

辛さの沼と魚粉の旨味!!! 辛辛魚を食す! 激辛大好き、みっつんです。 ここしばらく、激辛と向き合いたいと思っていました。 巷で話題になっていたので、激辛注入もかねて、買ってみました。 久しぶりのレビューがてら、皆さんにもご紹介します。 寿がき…

頭の中の禅問答か、自分で答え出すために動くか。

頭であれやこれやと考えるのは全然ありなんです。 だけど、それだと結局思い強くなって臆病になったりするんだよね。 やっぱり思考の力はハンパなくエネルギー持ってるから。 考え半分の見切り発車することは折れることもあるけど、それくらいがちょうどいい…

反復、繰り返し、身につくまで。

結構1人現場行くことが多い。 昔はホントわからないことばかりで、どうしたらいいのかわからなくて失敗しても答えが見つからなかった。 前職で折れてもまたやって、なんとか這い上がっての2年半が自分を変えたと感じている。 考え方とか、先を見ることとかの…

2000アクセス突破しました!

みなさまのおかげで2000アクセス突破しました。 2000人の人に読まれているブログと思うと、身が締まる思いですね。 自分の思考をテーマにしているため、自分語りなブログです。 その中でも、みなさんの生活になんらかのプラスを与えられたらいいなと思い日々…

本やwebの文章読むだけで自分の考えに吸収される。

最近、読書してない。 なんとかしたいと思いつつ、集中力のある時間が他の人より短いので少しづつやっていこう。 僕は集中すればするほどできるんだけど、その時間が終われば抜け殻みたいになってしまうのが難点。 前置きは置いておいて 世に存在する文章を…

好きや気になるは素直に向き合う。

気になることは突っ込んでみる。 僕は昔からそんな感じだ。 熱狂するものもあれば、一過性の三日坊主で終わるものもあった。 好きだけど、疎遠でケンカしたり仲直りしてまた好きみたいモノも沢山あるし。 どうなるかわからない。 気になる、好きかもには愚直…

夕焼けフォトグラフ

僕は写真なんて、なんて思ってた。 「記憶に残っていれば、それで良い」 なんてカッコつけた、斜に構えたような感じにね。 昔から自分自身にコンプレックスを持っていて(特に容姿に) 自分が写っている姿を見たくなかった。 そんな理由で、自分の写真を自分で…

好きを貫いて憂鬱を超えていけ

好きなものありますか? 好きなものって、たまに憂鬱が来たりするんですよね。 たとえるならば 好きなものを沢山食べてお腹いっぱい。 だけど、まだまだ出てるくる。 こんな感じか? ただ、その停滞期的な憂鬱を超えていくと更に好きなところが見えてくるん…

アンテナは常にアップデートしていたい。

アンテナを張れなんてよく言うもので。 僕の解釈では、感受性だったり、先を読む力だったりするのだと思ってる。 それって天性のものでなくて、日々積み重ねて養われるものだと感じてる。 行動と経験と学びと気づきが重なり合ってあって電波を掴むものだと思…

線路のように続いていけ。

夢や憧れなんて、いくらでもあって。 距離に換算したら近いものから遠いものまで。 終着駅に進んで行く電車のように、目標を達成するために進んで行く。 それが各駅停車なのか、快速なのか、はたまた特急なのかも、わからない。 それは複雑に要因が重なり合…

考える人になりたい。

個人の考えを持つっていう行為がとても好き。 それって、自分の考えの元に意思を持って行動しているから。 信念みたいなね。 もちろん僕も自分の考えの元に生きているわけで。 でも、もっとなんだよね。 そのためにはやっぱり、行動しないとね。 話して、読…

日常に怠惰を感じるならブログを書こう

日常に怠惰を感じるならブログを書くといいですよ。 日常に何か物足りなかったり、新しい趣味が欲しいなんて思ったらピッタリですよ。 ただね、続けるのが難しいなんて思われるんですけど全然そんなことはなくて。 僕は一年、毎日更新し続けました。 という…

好奇心が武器になる!手探りでいい、探していこう

人間、わからないこと・知らないことに恐怖を抱く。それを解決する方法はわからないこと・知らないことに向き合って覚える、知ることで学んでいくしか解決の道はない。知らないから、わからないからで片付けるのでなくて、身に付けるのが答えになっているん…

めんどくさいコトを後回しにすると、もっとめんどくさい問題

今できるけど、めんどくさいと後回しにすることありますか? 僕は日常茶飯事でありました。 過去に出来たと僕は思ってます、たまーにありますけどね。 この問題ってってすげーよくあるとおもうんですね。 頼まれ事、自分の意思でやろうと思ってる事、そのほ…

誰もが持ってるスモールメディアの活用問題

今や老若男女ほとんどが利用するSNS。 ぼくも、もちろん利用してますよ。 SNSって基本的に公開して発信されるわけで少しでも使っていれば情報発信者なわけです。 使い方も多分に多様にあります。 どんな使い方をしようと自由です。 ぼく個人としては、もっと…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)