mitts-n.me

mitts-n.me

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

慌てふためき短絡的になるな。

僕が昔からそうなんですけど、理想と現実の狭間で短絡的思考に陥ることが多いです。 生活向上目的はなんでもそうです。 結果、パッーとやっちまおうって忘れていくんですよ… 解決策は地道に進んで積み重ねるしかないんですよね。 ショートカットや飛び道具な…

匠神角ふじ 柏店

ふじ麺 780yen+大盛り100yen+味玉100yen+旨辛醤100yen 千葉県柏市のこちら、もう10年以上地元の有名店として存在しています。 二郎系としてカテゴライズされますが、創業者は東池袋大勝軒出身です。 すでに"角ふじ"として独立した存在として二郎系では語れな…

人知を尽くして天命を待つ

人知を尽くして天命を待つ こんな言葉が好きです。 人間誰しも、理想を求めがちです。 そんなの自分ではどうしようもないのことがほとんどだと思います。 だけど、自分の求める結果に行動なしではたどり着けないわけで。 他力を願うなら、自力でできることを…

おでんには一味が有効だと僕の舌は言っていた

今日はあり合わせの夕飯。 納豆ご飯と湯煎すればいいだけのおでん。 これだけだ。 湯煎すればいいだけのおでんってのは練り物が多くて、かつ味が単調だ。 これを打開するために僕は何かできないかと思ったのだ。 … … … 目の前に一味唐辛子があるじゃないか… …

ラーメン二郎神田神保町店

今日はラーメン二郎の旅でした。 神保町付近に用があったのでこちらへ訪問!!! ラーメン二郎を牽引する、首都圏ナンバーワンのモンスター二郎のこちら。 「ラーメン二郎神田神保町店」 現在、稼働中の二郎の中でもトータルでナンバーワンなんじゃないかな…

この世はきっとシンプルなんだ

だいたいの不安要素ってのは杞憂に終わる。 ものすごく考えて実行したことが、すごくあっさり決まったりして。 でも、その考えることに意味があるんだね。 何も考えずに突っ込んだら、痛い目見る。 考えて、考えて、取り組んでみたらカンタンだったって方が…

好きなことにとことん向き合う。

好きなことで生きていくなんて言葉よく聞きます。 ネットで好きな分野を活かして、生業にする。 そんな時代ですもんね。 好きなことだから、真剣にとことん向き合うわないといけないと僕は思ってます。 趣味なんてのは、悪く言えばお金はかかるだけで仕事に…

人生、常にキャリアハイ

生きていると、生きてる限り日常はアップロードされるんですよね。 良し悪し関係なく。 思考レベルの話で、良い日が続くこともあるし、悪い日ばっかりの時もある。 でもそれって、考え方ひとつの違いだと思っていて。 悪い日ばかりと思っていても、考え方を…

良いところを探してみよう。

気が合わない感じた人から見える印象って悪い方向にどんどん進んで行きませんか? ネガティヴアプローチしかできなくなってしまう。 逆に、印象悪いなって思った人の良いところを探してみるのも面白いんじゃないか? なんて思ったんですよね。 嫌いとか、印…

ジャンクガレッジ 東大宮本店

まぜそば倍盛970yen+肉玉セット200yen+半ライス70yen 昨日、ジャンクガレッジ東大宮本店に訪問。 コールは、全マシ+ニンニク・アブラダブル。 こちらは、自身2回目の訪問。 ニンニクとアブラをダブルにして全部マシでパンチがマシてます。 倍盛りの量もあっ…

現実と向き合う。

喜怒哀楽の感情に生きる、僕たち人間。 感情で片付けることのできない、げんじつなんてあるわけです。 ただ、向き合いたくもない事実と正面切って向き合わないといけないことあるんですよね。 結構、精神的にくることもあるんですが向き合うことでワンランク…

ニュートラルでありたい。

僕は気持ちや感性といった、数値で語れない世界はあると思っている。 少し背伸びした気持ちが、結果を変えられること思っているから。 それはもちろん経験や数値で解決できることがあってのことだけど。 気持ちだけでは何も始まらないと、完全にロジカルに片…

惰性を打開する。

毎日コーヒー飲んでる人、缶ビール飲む人、パック酒飲む人。 たくさんいる。 その中で習慣化され、惰性のように理由なく続いているものもあると思う。 そんなことで、僕はふと惰性を感じてしまうことがある。 惰性を打開するために、習慣的に飲食したりして…

チャンスを逃さない。

チャンスを逃してはいけない。 光が見えたら突っ走るしかないぜ。 後ろ振り向かず、退路を断って仕掛けるしかないんだよ。 攻めようぜ、今をさ。 俺は俺にしかない人生を突っ走るしかないんだよ。 走ろうぜ、今を。

spotyfyにハマる。だけども。。

マキタスポーツさんが、「東京ポッド許可局」でspotyfyの話をしていて初めて知った。 それから日が経って、僕も登録した。 最初は、わけわからんなーなどと思ってたんですけどコレ最高ですね。 海外の曲の充実度がハンパない。 僕はパンクが好きなんですけど…

人生という名の娯楽を楽しむか。

人生ってどんな風に思ってますか? ポジティブもポジティブもあると思います。 僕は人生は娯楽だと思ってます、だって他人は踏み込めない自分の聖域だから。 自分の生き方は、他人に委ねることはできない。 他人を信じて行動して取り返しがつかなくなっても…

#ラーメン二郎 札幌店。

約二ヶ月ぶりにラーメン二郎探訪。 札幌店へお邪魔しました。 JR札幌駅から徒歩5分程度のアクセスの良さ。 ちなみに仙台店も、駅からのアクセス良好です。 首都圏外の地方の二郎はこれが2店舗目。 新潟や京都も行きたいですね。 知らない地に足を踏み入れる…

求めることは果てしないこと。

好きなことを続けることは終わりなき果てなき旅である。 好きだからこそ、青天井に突き進めるんだ。 だから今日は突っ走る。

1500アクセスいきました

ブログアクセス数が1500を超えました。 僕がブログをはじめたのは、ある一冊の本に出会ったからです。 その本を読んで、ブログをまた始めたら変わるかかな? なんて思いから始めました。 今までのブログは全部が全部、中途半端で終わってる。 終わりを告げる…

言いたいことが言えない病。

こんばんは、今日も汗かきました。 多分焼けたなあ。 日記じみた文言はここまでにしに本題行きましょう。 ヒウィゴ! 僕は人との会話とか、仕事で言わないといけないことを頭で考えて口にするようにしてるんです。 理路整然、起承転結なんていうでしょう。 …

確実に辛いモノが馴染んでる。

辛いモノ耐性を実感するくらい辛いモノ食べています。 今日は辛ラーメン食べたんですけど、スルッと食べてしまいました。 自作の辛いモノよりお店の辛いモノを探したほうが良さげですね。 汗かきながら、ヒーヒーいいながら食べる辛いものは存在証明を感じる…

自分の過ちを引きずるか向き合うかで変わる世界観

仕事でミスや失敗の過ちをした時に 引きずってクヨクヨするか、開き直ってもう過ちはしないと肝に銘じるか。 開き直ったほうがいい、もちろん過ちを自覚反省したうえで。 僕は元来、引きずってクヨクヨしてトラウマみたいな感じでビビってました。 またやっ…

チルドタイプの味噌ラーメンが美味しくなる方法。

今日はお家で味噌ラーメンを作り、食べました。 日清のチルドタイプのやつで、スープが濃くて札幌感がありました。 美味しかったです。 袋麺は、チルドタイプは特にチョイ足しアレンジするのが好きなんですよね。 今回は味噌ラーメンが美味し苦なる法則的な…

麦酒で始まり、麦茶で終わる

お酒飲みした。 4杯くらいなので普通くらいですね。 意識もはっきり、頭がフワッとするような感覚。 僕は、基本的にお酒類はビールしかのまないんですよね。 ビール以外は飲めないに近いんです、昔ウイスキーで苦い経験したりアルコール度数の強弱あったりで…

自分の人生は自分だけのモノ。誰にも邪魔されず自由でなんというか、救われてなきゃダメなんだ。

自分の人生とは自分のオンリーワンなんですね。 似てる人生あっても唯一無二なんですわ。 だからこそ 聖人君子のようにニコニコ生きる人もいるし いつもキレキレのカミソリのような人もいる。 したたかで、不可視な黒い部分を隠しニコニコしてる人もいる。 …

映画は人生に気づきのエッセンスをくれる。

仕事休みになって、ふとした事から登録した有料映画サイトのポイント消費のために映画を朝から観た。 サイトが邦画限定かつ、僕は映画素人なのでピックアップ作品で気になったものを鑑賞。 今回観た映画は3本 「オーバー・フェンス」 「シェアハウス」 「ラ…

これでいいや。じゃなくて、これがいい。

生きていると、大量生産品が衣食住についてくる。 衣服は、ファストファッション 食品は、ファストフード てな具合に。 別にそれをどうこう言及するわけではなくて、その選択が自分に合っているかがライフバランスに関わってくると思うの。 例えば、文句いい…

30歳初日

三十路の初日もそろそろ終わりそう。 久しぶりにケンタッキー食べた。 なかなか食べれないからね、こういう機会にね。 誕生日なんて、1/361だし生きた今まで生きた年をひとつ増えるくらいで何も変わらん。 現状をどう考え捉えて、どうしていくか。 それを常…

20代最後の日

明日から30代です。 突っ走りながら、小休止しながらぼんやり過ごした20代も今日で終わり。 明日以降、何が変わるわけでもないし。 今まで通り。 僕はやりながら生きていく。 それは変わらない。 明日以降も死ぬまでずっと、貫いて生きていく。 ありがとうご…

開き直れるか、なれないか。

仕事でミスして勝手に落ち込むことがある。 誰に言われたわけでもないのに。 言われたら、そうだよなと頷き。 言われなくても、ああすれば良かった思う。 やってしまったことと、改善点が見つかっているなら上に行ける。 気づかなければ、キツイ。 だから気…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)