mitts-n.me

mitts-n.me

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなで食べるごはんは美味しい

みんなで食べるごはんは美味しい。 家族、知人、友人、関係なく。 一人で食べるのもいいけど知った仲の人とのご飯は調味料なんだよね。 ごちそうさまでした。

コーヒーは冷めてから。

僕はルーティンがないんですよ、ほとんど。 でもその中であるとしたらコーヒーアンドシガレット。 寝ぼけた体に力づくでムチを打つような感覚。 そんな感じで無理やり体を起こして早朝から仕事をします。 でもそれが朝一番に自分に火をつけるようなものなん…

読みたいグルメ本がある

「ハードコア弁当」 という言葉をご存知ですか? ハードコア弁当というのは、お笑い芸人・ホイップ坊や氏が標榜したお弁当のこと。 氏の作る仕事に持参するお弁当はシンプル。 真っ白なご飯にひとつだけおかずが乗っかっている単純明快でシンプルイズベスト…

一味足りないが美味を作る

最近はよく自分で食べたいものを作っています。 ただ見切り発車で作ることで一味足りないが多いです。 これは繰り返して改良しないといけないですね。

日清 豚園とその後の話

話題の豚園、買いました。 この量じゃ二郎系的に足りないので食後のアレンジをします。 日清 豚園 背脂醤油豚ニンニク 164g ×8個 発売日: 2020/03/16 メディア: 食品&飲料 そのためにこの麺を使いました。 この麺いいですよ、焼きそばにも使えますから。 そ…

夜食の誘惑に勝ちました

夜です。 夜は誘惑の時間帯でありまして様々な誘惑があるわけです。 そのひとつに夜食があります。 僕はすぐに手を出しちゃうんですが、今日は我慢しました。 でも、煎餅少しダベちゃいました。 それで今日は勝利です? お疲れ様でした。

僕のごはん #10 シーチキンマヨネーズとごはん

今日もご飯のお供です。 シーチキン、僕の好きなちきんのひとつ。 ケンタッキーフライドチキンとシーチキンは外せないです。 これもおかずはないけど、ご飯はあるって時の絶対的守護神ポジションにあります。 油がヒタヒタになるくらいマヨネーズを入れてか…

日曜日の晩ごはん

今日は仕事終わって友人と回転寿司へ。 久しぶりの回転寿司はとても良かったです。 僕は量を食べる方なんですが回転寿司は別。 回転寿司は考えながら食べることで10皿行くか行かないかくらいで満足できるんです。 食べたいものを探して見つけて食べる、それ…

味の素 ザ・チャーハン

チャーハンってなんだか無性に食べたくなることってありませんか? チャーハンが食べたいけど、お店はもう閉まってたりで美味しいチャーハンがすぐ食べれなかったりするんですよね… そんな時に冷凍チャーハンが美味しくてボリューミーなんです! 味の素 ザ・…

ニチレイ 特から

職場での昼食は冷食たっぷりなお弁当持参してます。 その中でオススメの冷食の「特から」を紹介します! パッケージングはこの様子。 家でおやつにする余裕があるくらいボリュームがあります! 一個が大きくてなおかつ、味も美味しいです。 結構人気あるみた…

ラーメン武蔵家 松戸店

久しぶりにラーメンを食べるべく松戸へ行きました、しかし予定変わって飲みの場に。 それでも飲んだらシメたくなるのがラーメンですよね。 武蔵家さんに訪問しました。 中盛味玉ラーメンを固め・濃いめ・多目で。 久しぶりのラーメンうまいっす! ニンニク入…

あれからのこと、これからのこと。

今から9年前の2011年3月11日14時46分、東北・東日本大震災が起こりました。 関東に住む僕も例外なく当時のことは当事者として様々な経験をしました。 実は僕は本震の時に用があって西日本にいて、本震を経験していません。 ただ、家に帰りたくても交通機関が…

僕のごはん #9 森永・チョコモナカジャンボ

飲んだ後の締めといえば? 飲んだ後のシメと聞けばラーメンやお茶漬けと言った品がパッと思い浮かぶのではないでしょうか。 もちろん僕も飲んだ後のシメは大好きです! ただ今日、僕が紹介するのはアイスです。 しかもチョコモナカジャンボというピンポイン…

僕のごはん #8 目玉焼きご飯

今日の僕のごはんは卵とご飯について再び語ります。 僕は卵とご飯は最高に好きなご飯のひとつであります。 白米とご飯って昔から知ってるものだし、家にはいつでもあるようなものですし。 もっと上手に作りたかったのにこんな出来栄えに…笑 永遠に続く調味料…

僕のごはん #7 マルちゃん 焼そば

今日は休みで外は雨、せっかくの休みを遅くまで寝しまって損した気分。 そんな時は気晴らしに思い入れ強いごはんで気分転換でもしますか。 休日の昼食の代名詞 僕にとって休みの日の昼食は子供の頃からほとんど変わっていない。 普遍的で今も変わらず愛され…

もう食べれないと思っていた懐かしいグルメをセルフ復刻してみた! ファミリーマートのたまごチャーハン

思い出の中に存在する、もう閉店してしまった行きつけの飲食店や惜しまれながら販売・生産終了してしまったグルメがもう一度食べたい。 なんて思ったことはありませんか? 僕は以前ふと、そういえば昔ファミマで「たまごチャーハン」なんてレジで注文するお…

マルちゃん 激にぼ

行きつけのコンビニのレジ前みつけてまた買ってしまった、カップ麺。 気になってしまったのでレポートしていこう。 マルちゃん 激にぼ パッケージ、魚介系は好きで「永福町大勝軒」の流れを汲むような系譜が僕は好きだ。 魚介系は賛否分かれるのだけど、僕は…

僕のごはん #6 永谷園 お茶漬け海苔

冷蔵庫に何もないけど、ご飯はある。 そんな時の味方、お茶漬け。 小腹がすいた、ご飯はあるけどおかずがない。 そんな時のあっさりさっと食べれるのがお茶漬け。 軽く食べたい、飲んで帰って軽くシメたい、そんな時はやっぱりお茶漬けに落ち着く。 僕の中の…

サンヨー食品 元祖ニュータンタンメン本舗監修 スタミナタンタンメン

神奈川県川崎市のソウルフード、ニュータンタンメン。 そのカップ麺があって以前気になっているうちに購入できず、また店頭で見つけたので即買い。 そのレポートをしていこう。 正面パッケージ フタパッケージ お湯を入れて3分、完成! うまそう アップ! う…

僕のごはん #5 日清 カップヌードル

日清 カップヌードル 子供の頃から今日まで小腹が空いた時に浮かぶのはそう、カップヌードル。 どこでも買えるし弁当のお供になるし、おやつにもなるしご飯にもなる。 超マルチプレイヤーだと僕は思ってる。 シーフードもカレーもチリトマトも全部美味しい。…

僕のごはん #4 ペヤングソースやきそば(超大盛り)

ペヤングソースやきそば(超大盛り) お金がない、けど腹は減ってる、腹が減った時どんなときもコイツがそばにいた。 コンビニでもスーパーでもどこにもいて、腹が減ったら手に取って食う。 腹ぺこな僕の相棒はコイツしかいない。 僕は万年金欠だ。 財布に小銭…

僕のごはん #3 「サッポロ一番 塩らーめん」

サッポロ一番 塩らーめん 休日の昼食の定番のひとつ、袋麺。 袋麺の中でも、どこの家庭でもメジャーな存在に「サッポロ一番」はなっているとはずだとは僕は思っている。 僕自身もこの「サッポロ一番」を食べて育っている。 僕の考える袋麺はシンプル、具はな…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)