mitts-n.me

mitts-n.me

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無理しないがうまくいく

僕はなんだか意気込み屋さんなんですよね。 仕事頑張るぞって意気込んで空回り! タバコやめるぞって宣言してすぐ吸っちゃう! 節約するぞって意気込んですぐ散財! そんな日々を送っています。 飽き性、三日坊主、怠け者の役満で計画通りにいくわけないんで…

買わずに貯める

最近は所有するコストを考えることが増えました。 というのもモノを持つことで考え事が増えたり、所有することで捨てるというコストが生まれるということ。 モノを処分するにもお金がかかりますから、市町村のゴミ袋だって税金から貰えるモノですし町のゴミ…

睡眠時間の個人的考察

僕は仕事で日勤・夜勤ともに働いていて生活リズムは一定ではありません。 伴って睡眠時間も規則性がないです。 日勤は21〜23時頃で夜勤の時は4〜6時頃寝ます、そうなると習慣化することが難しいです。 体調的には昼夜の切り替わり時は時差ボケ的な感じはあれ…

無数の誘惑からひとつだけ

僕は超優柔不断かつ未練タラタラ。 家電屋さん、お惣菜屋さん、お弁当屋さん、ファミレスまで。 目的あっても悩みなやむ。 買ったあと、頼んだあと、他の選択肢まで遡ってまた考える。 あれにしとけばよかったなって、でもその悩みって一生解決できないから…

台風一過は寝るだけ

今日はお休みでした。 今日は台風一過だったのかなんなのか。 もともと約束していたことも天気予報でおじゃんになってその代わり男子では珍しい長電話してみたり。 飯食ったらすぐ寝ちゃって21時起きです。 ちょっとなんかやってまた寝ますね。 多分気圧で眠…

気軽に旅に出たい

土曜日、世間は4連休。 僕はこの日だけ休みだったので小旅行。 やっぱり自然が多い場所は良い。 心も体も軽くなった。 旅に行きたいから仕事頑張れるよ。 休みの終わり夜は逆にやる気にさせてくれた。

食う寝る遊ぶまた働く

昨日は夜勤終わって寝てさっと起きて出かけて寝てまた働いた。 食う寝る遊ぶ、そして働く。 このサイクルを大切にしたい。 なんだか休日の終わりのセンチメンタルは憂鬱になりがち。 だけど少し角度を変えれば楽しい日を作るために働くと考えるとラクになる。…

何でもないようなことが幸せだったと思う

なんて虎舞竜の歌がありますが。 最近とてもそれを実感すことがあります。 ウルグアイ大統領だったホセ・ムヒカ氏は貧乏というのは欲しがり満たされないというような事を言っていまして。 その言葉がとても響いたんですね。 僕自身、お金があれば使い体験や…

無印良品の裏毛ショートパンツが最高だった!

サクッと着替えられてコンビニやコインランドリーに行ける散歩着にもルームウェアにもなるものを探していて無印良品のショートパンツが気になったので購入しました。 着心地は最高で今の時期でもサラッとしているので良いですね! 短パンはDickies一着で構え…

やりたくないことはカットして楽しいことは不便でもやる

洗濯物はある程度溜まったら洗濯してコインランドリーで時間がある時に乾燥しています。 この行動に関しては不便だしお金もかかります。 しかしながら買い物ついでにやったりコインランドリーまで散歩感覚で行けるのが楽しかったりします。 僕の中で洗濯物が…

蒙古タンメン中本 冷やし味噌ラーメン(定食セット)

蒙古タンメン中本にはじめて行ってきました。 今回のメニューです。 冷やし味噌ラーメンを定食セットで注文。 1,010円になります。 蒙古タンメン中本はセブンイレブンでカップ麺で販売されていて、そちらはガンガン食べているのですがお店にお伺いするのは初…

自分は何かをやっているのか?

YouTubeで資格勉強をする人達を観たりして何かに向かって頑張っているのは羨ましいって自分も何か勉強とかしないとなんて考えたり でも、その時に仕事自体が勉強みたいなところや真剣に向き合うところなのかなって冷静になって思った。 とりあえず今は仕事で…

本を買う、ワクワクする。

今日は夜勤なので朝起きてから洗濯物の乾燥や買い物をした。 休憩時間を持て余したり家でスマホ中毒をなんとかしたいと思っていてTSUTAYAに雑誌を物色しに行ったら書籍を買ってしまった。。 まあいいか、最近は本を読むことをサボってしまっているので。 新…

激辛で強くなろう

仕事帰りにセブンイレブンに寄ったら蒙古タンメン中本のカップ麺、限定の北極ラーメンを発見した。 今日は疲れたし激辛で養生しようと思ったのでちょうどよかった。 ここ数年期間限定で販売されていて一度だけ食べたが辛すぎたが今回は美味しくいただけた。 …

ダラダラしない

今日は太陽が燦燦としていてとても暑い日でございました。もちろん汗だくで。 こういう日はとてもダラダラとした態度で仕事をしてしまいがちだったのですが、ダラっとするなと叱咤されてからちょっとしんどくても動けるようになりました。 それはやっぱり今…

毎日の目標を立てる

なんか毎日のようにお菓子を食べたり晩酌をしたりタバコを吸うって娯楽の側面はあると思うんです。 だけどもそれって意外と急な出費を要した時にさらに金欠を加速するもんだなって晩酌しながら思ったんですよね。 だったら少しでも毎日目標を立ててそれを達…

今日の暴飲暴食、そして明日から

ダイエットは明日から 明日から本気出す そんな言葉は僕にとっては今日をやらないための言い訳になってしまう。 だけど今日くらいは良いかとなった。 明日から本気で走り出そう。

常に新しい考えを取り組みを

僕は習慣依存や同じ事、変わらない行動が多い。 いわゆるルーティンで気持ちを整えることだ。 しかし、それがかえっていつしか焦燥感や背徳感を生んでいることがしばしば。 それをどうやって変えていくかを考えると常に新しい取り組みをするしかないのではな…

選択肢が少ないのは強み。

下着の数が少なくて買いに行ったんです。 だけども、種類やメーカーによって何選んだらいいのかわからなくなっちゃって結局買わなかったんです。 たくさんの柄、タイプ、、 となるとユニクロや無印で買おうとなるわけなんですよね。 シンプルな見た目に、限…

業務スーパーだけで生きていけるのではないか?

今日は業務スーパーに行ってみました。 行って気がついたんですが、業務スーパーの商品だけで食料品は過不足なく生きていけるのではと思いました。 今、まな板なくて野菜を切るとかなかなかハードルなんですが業務スーパーはカット野菜とかの種類が豊富でビ…

夏っぽくなってました

冷やし坦々麺とジャージー麺を足して二で割った感じの麺が食べたいなと。 レシピを探すくらいなら自分で考えたレシピを試そうかと思ってます。 やってみよ。

人生の分別

自分の人生に必要・不要な物事を分別してみました。 行動から感情まで出てくる範囲で。 こうしてみると頭で不要なことだと分かっていてもやっているのが悩みですね。 しかしながら、その不要なものをホントに辞められることは達成感もあると思うので挑戦して…

汗は裏切らない

今日は豚キムチのカップ麺に一味とラー油とニンニクをしこたま入れて食べたら物凄く汗かいた。 体重減ってから発汗量は落ちていたのでビックリ! たまにこんな起爆剤を使っていきましょう。 キムチはずっと食べていきたいし、香辛料も然りで代謝をあげていき…

折りたたみ傘を買う。

ユニクロで折りたたみ傘を買いました。 なんだかんだで折りたたみ傘を買うのは初めてかも。 とりあえず初めてなので良さげなユニクロのやつ買いました。 もう僕たちにビニール傘はいらないと誓う感じで使っていきたいです。

休日には洗濯物を増やしたくない

夜勤等で洗濯物が溜まってしまいまとめて洗濯、ボリュームがあるのでコインランドリーは乾燥へ。 これがやっぱりめんどくさくて、出来ることなら洗濯乾燥機を導入したいと考えるわけです。 今すぐにはってわけにもいきませんから早いうちに導入したいなと思…

野菜で健康に

職場の方からきゅうりをいただき、サラダにして鶏胸肉とキムチを添えてお弁当に。 歯応えある食べ物は咀嚼量を増やしてくれて良いですね。 早食い、飲み込みが多くなってしまっているのでそう言ったところでも健康を意識したいと思います。

7月からの目標

もう7月なっちゃいましたね。 タイトルは7月からの目標としましてね、7月いっぱいを期間にすることでなく7月から実践して未来永劫継続できる施策を目標にしたいというところです。 それは何かと言われたら、食の定番化や禁煙や禁酒に運動習慣を取り入れたり…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)