mitts-n.me

mitts-n.me

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の更新お休みします。

今日のブログ更新はお休みします。 また明日からよろしくお願いします。

とりあえずいっとけ

とりあえずやってダメならそこで学べることもある。 だから躊躇せずにやってみようと思う夜。 おやすみなさい。

無になって前人未到の境地を

気持ちであれこれ考えて、動くと心と体が乖離する。 そんな時やらなきゃいけない事を必死にやる事で、考えなくていい無の境地がある。 あれこれ言われたり、へこたれることが減るので僕はこれでいいんだなって。 もちろん言われたことは改善していけばいいこ…

一日が終わり、家路に急ぐ人々。 ただ、何かをやり残した気がして、寄り道したい夜もある。

タイトルのセリフ、ドラマ深夜食堂で使われている。 最近は仕事の都合でそんな夜が増えている、上手くいく事いかない事。 どうしたらいいのかわからない事も多々ある。 ただ、今はそんな事も考えず壁打ちで鍛錬する様にがむしゃらにやっていくしかないんだね…

疲れたら潔く寝るに限る

疲労を感じた日は、、、潔く寝る。 ビールもしこたま飲んだし、今日はお疲れ様でした。

新しい毎日を送りたい

僕は寝て起きて仕事してビール飲んで休みは趣味に精出してがライフスタイル。 平日は仕事してビール飲んでネットしてウダウダな毎日。 今の仕事は嫌いじゃない、だけど折り合い付け方分からず悩むことも多い。 そんな事柄、飲んで忘れたくなるような感じなの…

Paraviが気になるお年頃

映像配信サービスのParaviが特に気になる。 孤独のグルメはもちろんながら、長渕剛主演の伝説のドラマとんぼが観れるのがポイントだ。 とんぼはDVD化されていないので僕はすごく観たい、インディアンのシーンは僕の生きる教訓になっている。 なのでとんぼは…

フィクションがの日常に色をつける。

最近はドラマにハマっている30代男子。 10代後半まで狂ったようにテレビドラマを観ていた。 大人になって、フィクションというものに壁を感じていた時期はあったがフィクションこそがノンフィクションな日常に色をつけてくれるものだと感じている。 初見も観…

圧倒的インプット不足

最近の楽しみを記事にしようとしているが、後から後からどんどん知らない情報が入っていて今日は更新できないので日を改めよう。 そして、インプット不足が浮き彫りになってしまったのでもっとこの手のことは掘り下げていかないと。 そして新たな楽しみがで…

不安は杞憂に消えてゆく

不安というものは行動前のネガティブイメージであって、杞憂で終わる事が多い。 だから不安を材料にやらない理由を探すんじゃなくてとりあえず一歩踏み込めば結果は不安と違うことが多い。 だから不安が先行したとしても、恐れる事なく前に前に進んでいこう。

これから手をつけてみたいカルチャー2020

偏ったスポーツ観戦趣味と音楽趣味がわりと趣味の中で強いウエイトを占めていて、興味・関心があれど何から手をつけて良いか分からず放置している事がたくさんある。 その中で、今年は一歩踏み込みたい趣味カルチャーをピックアップして語りたい。 ・映画鑑…

2020年はこれで生活を色つけていきたい。

金欠男子なのでなかなかガジェットは購入したりはできない物であるが家にすでにあるガジェットを駆使して怠惰な日常ではなくクリエイティブな日々にしていきたい。 去年までに買ったモノで特に今年はガンガン使いたいガジェットを三点ご紹介。 併せて、今年…

思考言語化を高めていきたい。

思考言語化って言っても、思考は瞬間瞬間で更新の繰り返しで忘れちゃいけないし記録しなくちゃいけないなんてその場で思っても次の行動ですっかりその想いは消えてしまったりする。 メモを取ったり記録できるならその限りではないけど、そうはいかない状況も…

少しづつでも慣れていく

初めてのこと、キツい、大変、そんな想いが駆け巡っていた今日。 まだまだ、これから伸びしろって考えて進んでいきたい。 困難があるから、人生はおもろいって誰か言ってたからそんな考えに共感して日々やっていく。

カメラと日常はイコールだ。

カメラや写真を撮る事が好きな僕はカメラで写真を撮る事と日常は同義だなと、ふと感じた。 ピントが合えば鮮明に写る写真のように日常の中でピントが合わなければモヤモヤしたハッキリしない日々になってしまう。 仕事でもなんでも、ピントが合った写真のよ…

俺の屍を超えて行け

どんな環境であれ、師弟関係は有ると思う。 その中で、師匠の金言を拾って実行できるかじゃないかなんて思ったり。 他人はみんなししょう、言う事全てが金言なんて思いながら日々、生活すれば日常の色合いがまたかわってくる。 だから僕は一人、一人の一挙手…

もっと気力を

昼過ぎから夕方にはヘトヘトで、夜には家で何もヤル気が起きない事が多い。 それを変えていくには自分の根底からだし、その根底とはなんぞや? と考えると体力的な事。 やっぱり運動不足は心身共に老朽化のスピードを加速するわけでとりあえず歩くでもいいか…

手をつけよう、アレやコレを

やりたくて中途半端にしたことが沢山、今からやってもまた遅くはない。 一度手をつけたことでも、またやればいいから。 また少しづつでもやっていこう。 まだやってないやりたいことも、もっとやっていこう。

恐れず前のめりに

最近は全然やっていないけど、スケートボードにのめり込んでいた時期があった。 プッシュ言う、片足をボードに乗っけて片足で蹴って両足を乗せる基本動作をが最初はすごく怖かった。 自転車の補助輪を外して、乗るような感覚だ。 ただ何度もやって、しくじっ…

踏み出す一歩、省みずもっと

未体験で不安でやりたくないこと、遅かれ早かれやるなら少しでも早くやったほうが良い。 未体験の不安は杞憂に終わるから。 遅かれ早かれ、やるなら踏み込んで行くしかない。

文化的インプットを。

日々のインプットは大切。 しかしながら、文化的なインプットをしなくてはインプットも天井に当たってしまう。 そんなことをふと考えて、今やりたいことにリンクしたカルチャーをインプットするべくテレビドラマの見逃し放送配信を見ていた。 おもしろいテレ…

ちょうど良い

不安も期待はほどほどに。 準備は越したことはないけれど、心構えはほどほどに。 ちょうど良い心構えから良い方向に進んでいくのかも。

不安は杞憂に

初めてのこと、苦手なこと、不安にやれば上手くいかない。 割り切って、開き直っていけば杞憂に終わる。 不安は実際大したことがない。 だから思い切りやってみよう。

少しづつ

生活の課題は多い中で、沢山の不安に気を使ってしまうけど目の前の課題を少しづつこなして前に進んでいくしかないから。 少しづつ、慌てずやっていかないと。

前向いて、胸張って

僕は自信がない、かつ自己肯定感も低かった。 とはいえ、自信や成果は自分を信じた上に生まれるものなのである時から空元気のような自信を作ることをしている。 その結果、少しでも緊張する場面を自信持ってやり切ることが少しは出来ている。 なので、初めて…

睡眠を取る

睡眠欲が半端ないから、夜早めに寝たい。 しっかり睡眠時間の確保と食事が心の健康を呼んでくれる気がするから。 そう言うところから、丁寧な暮らしの土台を作りたい。

アウトプットを毎日少しづつ

僕は毎日ブログを更新することでアウトプットをしている。 今年はブログだけでなく自主的に業務日報をつけている。 それは記憶には限界があるが、記録すれば消さなければ残ることだから。 忘れてはいけないことも忘れてしまうくらい、毎日数えきれない出来事…

少しづつ可動領域を増やしていく。

自分にできることできること、頭で出来ることとギャップがある。 仕事なんかでもそうで、やったことがないけど任されてみてやって案外できるのはそういうことなんだと思う。 そのギャップを減らすためにも日常的にトレーニングをやっていきたくてそれは自己…

休みはカメラと共に

実は先月、レンズをゲットして家に佇むOM-D E-M5 Mark2の使用が可能になった。 一番最初に手にしたOM-D E-M1 Mark2よりもグリップは浅くてなかなか手の収まりはまだまだ追いついてないけど、今度は少しづつカメラと仲良くしていきたいと考えている。 それと…

ラーメン二郎・越谷店

新年早々、二郎始め。 初訪問の越谷店へ。 豚はプリプリと歯応えのバランスがよく、エッジの効いた非乳化スープにニンニクのパンチが相まって最高に美味いスープ。 麺もコシもしっかり弾力あって最高! 非常にバランス良く、またすぐにでも食べたい一杯で新…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)