mitts-n.me

mitts-n.me

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間

時間の流れはとても速い。 時間の流れが長く感じてるとき、感じてるだけで実際はものすごく速い。 でも宇宙には、時間の概念はないんだよね。 現在の自分には 過去の自分もやってくるし、 未来の自分がやってくるときもあるんだよ。 今の僕は、未来の自分が…

好きを発信するために。

ブログで好きなことを発信するのがいいと言う。 実はこのブログは日記のようで、僕の好きなことをトコトン発信しているんだよね。 好きなことって、イコール自分なんだよね。 自分が好きだから自分をどんどん発信していきたいってね。 どんな感情を抱いて行…

変化のチャンス!!!

歯が痛いんだけど 歯が痛いってことは食事が億劫になるじゃん。 それって痩せるチャンスだよね。 このチャンスを活かさずして、いつやるのさ? これを機にまたがんばろー。 ズボンもきついし、顔はパンパンだし… 見切り発車だけどやるよ。 出金 2,864円

宣言することが目的への近道だと思うの。

目標だったり、時間のかかるやらなきゃいけないことって 周りに宣言することが、ゴールへの近道なんだろうね。 そう思って、本気で宣言した目的がある。 それ以外にもやるべきことがあって、そちらをこちらで宣言したい。 3月いっぱいで、今の仕事を辞めてwe…

憂鬱半分な日曜日

ここ数日間、歯が痛い。 さすがに仕事に支障をきたしたらマズイと思い歯医者さんに連絡。 電話したらオーケーだったので歯医者さんへ。 痛む歯では無い歯に虫歯ができてた、痛みは神経からきてたみたいで虫歯ではなかった。 そこは安心したけどしみて痛みが…

コストカットの野望

出金 4,583円 交通費も入れてこの額なんだよね。 交通費抜くと3,071円 今日の額では、プラスにならないんだよね。 1日3,000円(交通費込み)でやりくりしなければいけない。 むしろ、そこからプラスを作っていかなければいけない。 減らすとか減らしとこ。

考えてる暇ないぜ。

決断を迫られて当たりしか引いてないぜ。 その当たりをでっかくするには考えてる暇ないぜ。 無駄な詮索はやめて突き抜けて行くぜ。 4,795円

今日を人の言葉に借りるに。

苦しいこともあるだろう。 言いたいこともあるだろう。 不満なこともあるだろう。 腹の立つこともあるだろう。 泣きたいこともあるだろう。 これらをじっとこらえてゆくのが 男の修行である。 出金 4,600円

気負わずに、気楽に、あわてずに。

気負って、焦って、下手こいて。 焦れば焦るほど空回り。 そんなことが、よくある。 急がないといけないって気持ちでいっぱい そんな時こそイージーミスが重なって時間を失っていく。 落ち着いて丁寧にやることが結果的にスピーディーだったりする。 だから…

肯定することで変わったこと。

今まで僕は自分に起こる出来事に否定的だったんだよね。 でも、受け入れることをしないと次に進めないってことに気がついた。 イヤなコトがあるかもしれない、けど受け入れいなことには前進もないからって受け入れるようにしたんだよね。 そしたら、イヤだな…

ヘトヘトだけどついてる!

今日の仕事はなかなかハードだった。 月曜日からヘトヘトだけど、ついてるわ。 明日もいい日だね。きっと。 出金 3,329円

2017年ラーメン二郎初め。

#ラーメン二郎 #ラーメン二郎松戸駅前店 #ラーメン 2017年もやっぱり食べるよ 今年もやっぱり、ラーメン二郎! やっぱりこれが食べたくなるんだよね。 そして今年もよろしくってことでね。 やっぱり並ぶね 1時間ほど並んで食べましたよ。 ノーコールで、サク…

極端な考えはダメよ。

答えはすぐにはやってこない 何にしても、劇的な結果を求めて行動しても結果が出ないこと思ってやめてしまうというのは良くない。 それは目標を高く持ちすぎてるの。 ゼロからスタートするものに、理想をゴールにするのはわかるの。 何にしても、ちょっとづ…

貰う側から与える側へ。

自分が今、貰う側にいたら、いつまでたっても現状維持のままですよ。 受け身もそのひとつだと思うんだよね。 僕も今までの人生、受け身でいることが基本だった。 だから自分を発して、与える立場にならないといけないんだ。 自分の経験から発信できることは…

今日も幸せです。

ついてることばかりで幸せです。 これからもっといいことが起きるって考えると楽しみでしょうがないね。 明日もいいことあるよ。 出金 2,098

ありがとうございます。

目標のために協力してくれる人がたくさんいるって感じた。 俺もその目標を達成しないと。 目標を達成すればやれることも広がるから。 やらなきゃね。 出金 2,061円

人生はコース料理みたいだ。

人生ってコース料理みたいで、前菜を食べないと次の料理が出て来ないようなもんだね。 RPGゲームみたいにボスを倒さないと次のステージに進めないみたいなね。 人生も、日常もそれと一緒で今やるべきことをやって次のやるべきことをやるみたいな。 なりたい…

目の前にあるものに精一杯に

目の前にあるものを精一杯大切にすれば道は拓けるって。 なんだかそれが最近わかるような気がしないでもないんだよね。 あれイヤ、これイヤって思ってたり言ったりするとやっぱり良くない方向に行くし。 信じること、肯定することからプラスが生まれるとは思…

ジャンボな一日

今日は栃木へ。 佐野〜宇都宮を回って帰宅。 栃木で食べたものは ジャンボラーメン 1,210円 佐野ラーメン、亀嘉(かめよし)と言うお店で初訪問。 三人前のジャンボサイズで満腹に。 永福系な魚介のスッキリで細めの縮れ麺。 食べやすくてペロリと。 宇都宮で…

ポジティブだと切り替え早い。

ポジティブだと気持ちの気持ち変えも上手くいく。 そしてなにより、挫けずまたチャレンジできるよね。 前向きに新しいことばっか考えていきたい。 出金 2,578円

見かたを変えたら変わるよね。

これはフィクションであり、はじまったばかりの物語である。 たばこやめよう。なんて、言いながらプカプカ いつも禁煙したいって思っていても一向にたばこをやめる気配のないMくん。 Mある日はこんなことを思いました。 今、口から鼻から燻らせた煙が消える…

大丈夫だよ。

「大丈夫だよ」ってつぶやいてみて。 スッと心が落ち着いて、自信が出てくる感じがした今日。 自分でコントロール出来ないもの、他人や物は自分ではどうにも出来ないから。 自分が出来ること、やるべきことをやってけばいいんだよ。 出金 4,176円

開き直りが一番

人間、正直に開き直って生きるのが一番だな。 正直になりましょう。 変えられるものをしっかり変えて行くのが一番いい。 明日も頑張ろう。 出金 3,844円

開き直れ。

仕事でちょっと気疲れしてしまうがこれは自分でやってしまったこと なので、自分のできることしっかりやろう。 ちょっとましになるかもしんないし。 あと、とりあえずお酒の量減らそう。 出費も見直そう、そうしよう。 日々の予算をプラスにしないと貯金でき…

冷静に勝る感情はない。

今日ほど冷静に勝る感情はないと思ったね。 冷静になれないことが多いから、冷静に平常心になれば本来の自分のエネルギーを正しく使えるんだってなった。 ただ、あわててて焦るりやすいからそこが注意ね。 明日も冷静に平常心を保ちたい。 出金 4,225

人と会うと元気になるね。

今日はたくさんの人に会った。 人と会うと元気になるね、好きなやつも嫌いなやつも含めて。 雨降って傘なくて寒かった。 明日からまた仕事。 出金 2,441円

何もない休日

今日は休み。 何もない1日で昼くらいまで寝てたのにさらに昼寝までしてしまった。 昨日までで体がヘトヘトだったのでリフレッシュできた。 明日は外出予定があるのでしっかり外に出れるからいいよね。 出金 260円

まだ出来るよ

まだまだ金銭感覚のコントロールが甘くなっている。 気を引き締めて。 手持ちの残りで、次の日も賄えるくらいにならないとね。 そしてお金にも感謝を持っていこう。 今日も一日ありがとうございました。 出金 2,268円

もらうことばかり考えないようにしよう。

新年仕事初め。 不安からの緊張から寝不足。 起床は問題なく予定通り。 億劫を知ってるから、早めに行動。 おかげで現場で眠くて眠くてしょうがなかった。 やる前に抱いてた不安は幻想で 現実は思ったよりイージーなんだ。 なんであれやこれや考えてたんだろ…

寝たらすぐ仕事だ。

明日から仕事初めの人が多いことでしょう。 僕もそう。 寝て起きたら明日は仕事。 やりたくない、行きたくない。 そんな心の底から感情が億劫を誘う。 大変か大変じゃないか、そんなの行ってやってみなきゃわかんない。 けどそんなこと考えてる時間はないか…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)