mitts-n.me

mitts-n.me

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから一年、これから一年。

今日で5月が終わります。 明日から6月、去年の6月から正社員登用していただきました。 一昨年の9月にパート採用していただき、翌月から今の配置に変わってフルタイムで働くことになりました。 最初は就職をゴールにまずは地元で資金稼ぎをと思っていました。…

守りこそ最大の攻撃

よくスポーツなんかでは「守りこそ最大の攻撃」なんて表現されますね。 まずは守りに徹する、失点しなければ負けはしない。 そのカタチは生活にも応用できるのではないかと考えます。 生活においての守り。 それはお金を使わない節約生活だったりするわけで…

食べるための助走期間

最近は少食というか、食べる回数を減らして減量を目指しています。 単純にお金がないところもありますが、自分に合った食生活だったりもっと身軽になって食生活も身軽にしたいという気持ちです。 多分今の好きなように食べるとまた安くてジャンクな食べ物を…

ゆるくやってく

最近は健康やら節制を目指して、食事回数を減らしてみたり、食べるものや飲み物を変えてみたりしてます。 そしたら見事に体重が減って嬉しくなっています。 90キロを切らない体重もついに80キロ台に行ったのでもう少し貪欲に行きます。 前の記事の味噌汁のル…

味噌汁ーティン

くだらないダジャレになってしまっていますが、ご容赦ください。 最近、毎日味噌汁を食べています。 家では自作、職場ではインスタントを。 最近気づいたんですけど、お味噌汁ってポピュラーなトッピングを毎日のように食べても飽きないんですよね。 それが…

出たとこ勝負

なんか最近は想いがカタチになる前にモヤっと消えてしまうことが多々ありました。 なんで、思ったことはこうして文章にしてまとめようと思っています。 それが取り留めなくても。 一日生活するだけでも何千回、何万回と選択するわけですから、パッとでたら捕…

質より量を逆転するするまで徹底したい。

質より量 量より質 なんてよく言われますよね。 僕はどちらも正解であると考えています。 それは行う物事の段階でどちらを取るかと言うことだと考えているからです。 何かを始めたばかりで基礎もままならなければ、質を追っても時間がかかってしまいます。 …

変化を楽しめる人間でありたい

人間って変わる事を嫌がるって言いますよね。 僕も無意識にそっち側に行っていたのかもしれません。 これからはとにかく古い自分を壊して常に変化をしていけるようになりたいです。 ちょっとブログ更新停滞していたのでこちらも少しずつ内容に変化を加えてい…

適度にアクティブに適度にインドアに

夜勤終わって休みでした。 朝少し寝てから持ち帰った衣類を洗濯して、溜まってしまった洗濯済みの衣類をコインランドリーへ。 その後は自転車であちこち、お米をゲットしたので家で炊飯とお昼。 そのちょっとだけ発泡酒飲んで、お昼からのそのまま熟睡、夜勤…

ちょっと昼寝した、もう少し寝たいけど

それくらいがちょうどいい。 今日、明日は夜勤なので日勤からの移行は大体昼寝でちょうせいします。 そうしないと、22時頃から睡魔で集中できなくなるからです。 ちょっとだらけてから行ってきますね。 ではでは

睡眠時間について考える

昨日は休日、今日は遅番(9時すぎ出社) 前日夜は寝付けなかった。 早朝、日勤、夜勤やってると不規則なのでルーティンは作れないのでやはり睡眠時間をある程度固定できた方が良いのかと思った。 休み前、休日になるとどうしても睡眠時間が増える、それも当然…

毎日記録チャレンジ

なんだか、自分の生活を事細かく記録したらおもしろそうだと思いやっていこうかと思います。 この日は何本タバコを吸ったとか、お酒をどれくらい飲んだとか事細かく。 そうすると生活の日割りがしやすくなりそうで。 なんで体重計は買いたいなと思いますね。…

ストイックは捨てる

この前なんだかストイックにルーティンを徹底する人だったり貪欲に筋トレや勉強をやる人たちをネットで見てはストイックに憧れました。 なので先日1日使って禁欲生活的な事をやってみたんですが、見事に無理でした。 なのでゆるくなんですけど納得できる毎日…

生活を趣味に娯楽にしていきたい

みなさんにとって、趣味や娯楽とはなんでしょうか? わたしの中では、休日にゴルフや釣りと言ったアウトドアだったり、テーマパークやスポーツ観戦とっいレジャーなんかがすぐ思いつくような感じでした。 わたしも2019年まではスポーツ観戦やライブと言った…

先月の家計簿を反省して

4月は1日から30日まで出費記録をしっかりつけることができましたので、見直してました。 物凄く浪費、散財の山ではありませんか、、 こんなんでは圧迫しますよね、お財布も。。 なので今月はお金のコントロールと題してやっていきたいと考えています。 何か…

5月、生活を見直す

今月から携帯電話のプランを下げた。 先月から契約したワイモバイルは15GBのプランだったが、それを2GBのプランに。 スマホとの向き合い方の見直しにまずは。 そのほかにも契約中のサブスクサービスも見直したいし、なんなら日々の生活の見直しもしていきた…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)