mitts-n.me

mitts-n.me

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうれん草がおいしい

最近、ほうれん草をお弁当に入れたり家系ラーメンにトッピングしたりとほうれん草を増してます。 冷凍ほうれん草を解凍してニンニクと醤油と塩胡椒で和えたらもうご飯のおかずになるですよ。 これはラーメンとか麺類のトッピングに応用できるでしょうし良い…

刺激物で健康に(写真追記)

昨日の夕飯はジャワカレーの大人の激辛とセブンイレブンの中本のカップ麺を食べて、今日は家系ラーメンを油多めでたべて刺激物を摂取してお通じを良くしました。 便秘ではないんですが、頻度が少ないのでちょっと日が空いたなあと思うとこうして刺激ある食事…

ほうれん草を手に入れた

今日はお弁当に冷凍食品で買っていたほうれん草をニンニク醤油で和えて入れてみました。 これがなかなか美味しくて、また入れてみようと思った次第です。

買い物を減らす

買い物依存ではないのですが、買い物をして不要なものや余計なものを買っては余らせてしまいます。 買い物も減らして金銭感覚のダイエットもしないとですね。

自由は不幸?

自由は不幸なんて言葉を聞いたことがあります。 習慣や規則や法律に従って生きているわけですが、個々の生活において法令遵守の上では自由なわけです。 寝る時間も何を食べるかも自由です。 その自由が逆に不幸になるかもしれません。 あれがしたいこれがし…

欲に抗う 第二弾

ここ数日は我慢しないことも大切かと感じています。 我慢しすぎるのもストレスになってしまうので、我慢しすぎず生活することも考えていきたいと思います。 バランスですね。

今日も一日

3時半に起きました。 寝起きでトイレ済まして体重計にイン。 81kg、まだ減りますね。 ハイスタを聴きながらブログを書いて、目を覚そう。 START TODAYを聴けばすでに一日が始まっていて今日も一日やろうと思うわけです。 良い一日をお過ごしくださいませ。

欲に抗え

なんだかんだ僕はネコみたいな性格でして、気分で行動が変わってしまうので大変です。。 昨日今日とお酒を飲んでしまったのでこれから節制しないといけません。 欲に抗います。

物欲が減ったので

プライムデーが盛んですね(遠い目 僕は物欲は減ってきているのであまり関心がないです。 現状、今ある暮らしで問題ないので欲しいものはあまりありませんね。 むしろまだ減らせるのでもっと減らしたいです。 そんなひとりごとでした

食生活の模索を

これからの季節、気温が上がり自炊してゴミが出れば虫が寄ってきそうなのでゴミを出さずにご飯を食べる方法を考えたいです。 プラ容器やトレーはしっかり洗えば大丈夫な気はするのでなんとか工夫していきたいですね。

食の固定化をしたい

僕は優柔不断です、外食に行っても買い物に行っても。 メニューも決めるにも時間かがかかり、アレを買うと決めて買い物に行っても迷い結果違うもの買っていたり。 そんな性分でございます。 そんな僕はそう言った決断でストレスを溜めたり、時間を失うならば…

やっぱり選択肢を減らしたい

朝起きて何から準備するか 何を食べる、飲むか 何を着るか 何を買うか、選ぶか 仕事でこの局面、どんな決断をする ホントに人生、日常に選択や決断が多過ぎて頭が熱くなっちゃいますね。 なので最低限で生きるのはいいことかもしれませんね。 もちろん選ぶこ…

ミニマリスト活動は節約的自己成長なのかも

最近はミニマリストを意識するようになって部屋にあった娯楽物や溢れた衣類等処分しました。 粗大、資源で捨てられないモノはまだ捨てられていませんが… ふと思ったのですが、ミニマリスト活動を維持することで節約をしながら自己成長に繋がるのではないかと…

ちょっとランニング

ちょっとだけ走ってみました。 数百メートルのほんのちょっとだけですが、掴みならこれくらいでいいだろうって感じですね。 習慣化していければ良いなって。 ちょっと今日は休みでラーメンもアイスも食べてしまったので、今月はもうほとんど禁欲! YouTubeで…

ワクワクする計画を

写真は2019年に行った京成大久保店 7月後半くらいからですかね? 給料日以降にラーメン二郎巡りでも再開させようかなと思っています。 毎日食べられる距離ではないけれど月2回くらい二郎食べられるなら、ワクワクすると思うんですよ。 他にもワクワクする…

のんある日和

もともとお酒大好きな僕は去年の今頃から周囲を取り巻く環境でより一層、飲酒量が増えていました。 一日平均で500缶の缶チューハイ、発泡酒、ビールを3〜4本、多い日で6〜8本飲んでいました。 今年に入ってからは焼酎の得用紙パックを常備したりしてお酒を切…

ダイエットは明日から

まあまあいい感じの体重なので今日は冷蔵庫整理しました。 ダイエットは明日からですね。 がんばります

体温を上げると健康になる?

コンビニに行った時に本棚を見て、「体温を上げれば健康」というタイトルの本を見つけました。 読んだわけでないのでなんともいえないのですが、僕は検温すると大体35度台なんです。 しかしながら、36度後半になるとちょっとだるくなってしまうので少しは平…

体質改善はゲーム感覚で

最近は体を動かすこと、食事など意識して体重を減らしています。 目標体重をクリアしたらこの食事をするって決めるとおもしろいと思い冷凍食品をそのために買いました。 目標を決めてしっかり実行して食べたいものを食べてまた新たに目標を決めて少しでも前…

持つなら満遍なく使いたい、使い切りたい!

最近モノを大量に減らしました。 そこから見えた思考をまとめてみました。 モノは常に目移りするが常に使うモノら一握り 洋服や靴だったり日用品は常に目移りします、好きなアーティストや著名人からの影響でつい買ってしまいます。 だけど、その後は自分が…

買いだめや見込み買いは僕の中でデメリットでした。

スーパーで明日のためにお肉やお魚を買ったり、今度のお出かけでこの服を買おうって通販でポチッた時はもうでに気持ちは違う方向に向かっています。 その時にはもう違う気分になっていることが多いです。 ということは僕には買いだめや見込み買いは向いてな…

ちょこっと心境の変化

ファストフード、コンビニ弁当やレジ前のホットスナックにカップ麺… 食欲のままに以前の僕はお腹が空いたら食べていました。 毎日食べたい、もっと食べたい、ジャンクな食生活でした。 なんか今はちょっと変わってYouTubeとか広告でマクドナルドの新商品とか…

四捨五入

突然なんですけど僕「四捨五入」が好きです。 5分以内ならゼロとか、5キロ以下ならゼロとかそういう考え方が好きです。 というのは今、体重の減量を意識しています。 その中で今のゴールは平均体重を目指しています。 僕は身長が183cmなので、73kgになります…

ポイ活やめます

日常には様々ポイントがありますね。 ポイ活なんて言われてみたり、ポイントカードとか通販サイトのポイントだったり。 最近思ったのは非実用的なポイントカードを手放そうと思ったこと。 スーパーやドラッグストアのポイントカードをいくつか持っているので…

寝起きの違和感

昨日は遅くまでトラブル対応もあり、仕事で疲弊してしまいジャンクフードの夕飯と飲酒を満腹感で眠りにつきました。 今朝起きたら、ビックリ! 口の中の不快感、気だるさ、体の重さ。。 最近の生活感の変化で些細な違和感を感じる事になりました。 やっぱり…

気持ちの変化

多分も一ヶ月もしないくらい前はコンビニ行ってカップ麺コーナーとかお弁当コーナーとか舐めるように見て新商品なんか探しては食欲に抗っていました。(同じくスーパーでは惣菜・お弁当コーナーも) なんだか今はコンビニ飯もカップ麺もファストフードも食べる…

金子哲雄「僕の死に方 エンディングダイアリー500日」

読書しないといけないなと思っていて、積ん読ストックも時間もあったので読書しました。 金子哲雄 著「僕の死に方 エンディングダイアリー500日」 2012年10月2日に41歳の若さで亡くなった流通ジャーナリスト・金子哲雄さんの最後の著書。 読み終えた感想は日…

少なく見積もろうっと

スーパーで食料品を買おうとする時、つい多く見積もって買ってしまいフードロスなんてこともありますよね。 僕の場合、先を見越すと大体皮算用になってしまいがちです。 なんでこれからは少なく見積もろうと思います、少し高くなっても。 使い切るコストと処…

これからの休日にやりたいこと

今日は休み、結局は寝てダラダラしましたね。 まあ今はこれで良しとしていきましょう。 さて、これから休日にやりたいことを書きおこしときます。 ・東京タワーと夜景が見えるホテルに泊まる これはこんなマンションに住みたい願望があるのですが通勤の兼ね…

ミニマリスト向かっていくことは引っ越しの準備のよう

人生ミニマリスト計画をしています。 少し前から使っていないもの、要らないもの、残しておきたいけど使わないから処分をしています。 部屋のモノが減っていく過程は引っ越しの準備をしている気持ちになりますね。 自分の引っ越し、友人の引っ越しの手伝いで…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)