mitts-n.me

mitts-n.me

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人に会おう、語ろう。

読書が他者からの知見の流入になることもあって、僕自身も良い行動だと思います。 それ以上に僕は人に会って話を聞いて、語る事も良い事だと感じています。 僕自身、人と接することが大好きな人間で会って、知らない人とも積極的に交流していこうと思ってい…

映画を観に行きたい。

映画に関心が薄いというか、映画を映画館で観た経験をあまりしていなくて、映画館で映画を観たいという気持ちがあります。 だけど、自分の観たい過去の作品を映画館で観ることはできないですし。 とりあえず上映中の作品で気になっているものもあるので、時…

これからのこと。

ブログを始めてから3年くらいになりますが、もうすぐ10,000PVを迎えます。 まさか1万人近くの人に読んでもらえるなんて、開設当初は思いもしませんでした。 ふと、続けていく中で感じていました。 やり込むことで、もっとアクセスは増やせるし、文章の品質は…

毎日自分の機嫌をコントロールしてますか?

最近は心の体調良好で毎日ご機嫌です。 その理由は自分のご機嫌のコントロールが上手く出来ているからこそだと思います。 自分のご機嫌と上手に向き合う事で日々の過ごし方が変わっていくのです。 知らない世界を取り入れたり、好きなもの楽しむ事。 そうい…

想いを消化するために書き続ける

毎日ブログ健康生活870日目です! 今日はもう何度目か、初めてか、わからないですけど今日は毎日ブログに乗せる想いについて語ろうと思います。 僕は昔は活字が嫌いだったんです、マンガとゲームとかに明け暮れた幼少期を送っていたんですよね。 そのせいか…

アサヒ ドライゼロ スパーク

今日は飲みたいな、でも飲めない日ってありますよね? 今日はまさにそんな日だったんですよね。 今日も暑かったので、何か飲みたいなって思ってドリンクコーナーで見つけたのがこちら。 アサヒ ドライゼロ スパーク ソフトドリンクに目ぼしいモノが無くて、…

哲学持ってますか?

好きな事に関しては哲学を持っていたい男です、こんにちは。 お昼です。 僕元来、好きな事には哲学を持っていたい人間でありまして。 その哲学と現状に違和感があれば、照らしあうまで問い続けるのが僕の考えです。 趣味みたいなことにはやっぱり好きゆえに…

前のめりに行こう。

やりたいこと思ってるだけじゃ、いつまで経っても叶わないって誰かが言ってた。 それを解決するにはどうしたらいいか具体的には、わからないけれど、それっぽいことをしてたら絶対上手くいくと思っているよ。 だから待つんじゃなくて、自分から行こうと思う…

湖池屋 ポテトチップス うすしお

正面 裏面 パーティー開けで開封 美味しい なんだかポテチが食べたい気分で、買ってきた。 カルビーも良かったけど、コンソメパンチな気持ちにはなれなかったので湖池屋さん。 塩系はやっぱり湖池屋が良いと僕は思ってしまう。 ちょうど良い塩梅の塩加減がや…

何かを与える人間になりたい

考えたら僕は今までもらってばかりの人間だったかもしれない。 という思い当たるフシがたくさんある。 もらってばかりで還元できているかと言えばそうではなくて。 何かを与える人間になれなければ、この先もこのままだから、それが嫌だから何かを生み出す人…

グリーン車通勤のススメ

今日は朝から気持ちが上がらない、ということで朝からグリーン車に乗る。 混んでたけど、座ってゆっくりできる可能性の方が高いし、快適。 何気ない日常も、こういう事少しでも取り入れると楽しい。 走行中でボケボケだけど、車窓を楽しめのもグリーン車の特…

ブログをやれば見えてくる日々のアレコレ

久しぶりに基本スタイルで。 ブログをはじめてから、いつも同じ買うものが特別に見える事が増えた。 それは何気なくルーティーンのようにこだわりを持って買っているモノでも、また違った視点を与えてくれる。 ブログをやる事で、違う角度から物事を見ようと…

活龍鶏そば専門店 とりだけ。 絶品の鶏白湯に魅了される。

活龍鶏そば専門店でいただく、絶品の鶏白湯! 今日は休日で外出したが、何が食べたいか特に希望が無かった。 そんな時に目に入ってきたのは、気になるお店。 そういえば今までお店で塩らーめん、殆ど選んだ事が無かったな。 そうだ、今日は塩らーめんにしよ…

【今更ながら】日清・カップヌードルのレビューとともにカップ麺について語る!

日清食品が作り出す我が国が誇る「カップヌードル」という食品をご存知だろう。 こんなやつ。 僕自身、30年弱の人生で何度食べたか分からないくらいだ。 だが、この商品をブログで語ることなど思いつきもしなかった。 それがコイツが僕の日常に溶け込んでい…

雪印の濃厚とろける杏仁豆腐がマジお勧め!

雪印の濃厚とろける杏仁豆腐が最高に美味い! パッケージング、フタはこんな感じ。 ちょっと角度をつけてこんな感じ。 俯瞰してこんな感じ。 プリンもゼリーもいいけれど、杏仁豆腐な気分の時は是非オススメできる一品。 ボリュームもあるし、なにより安い!…

生活を昇華しよう!

ブログをやっている方や、これからブログを始めたい想いをお持ちの方に向けてのメッセージになります。 ブログやっている方で、書くことがない放置してしまっている方には特に届けたい記事です。 最近のブログ記事に違和感を感じている方には、答えに直結す…

サッポロ「北海道ビール」を見つけたので買って飲んだので紹介したい!

今日は疲れた。。 肉体労働者にとって、心身の疲労を労うのは夜の一杯という楽しみが大きいだろう。 僕も、もれなくその一人だということ。 いつもは「淡麗・グリーンラベル」を嗜み、稀にグレードアップして缶をビールいただく。 今日はそんな日だろう。 最…

すき家・鶏そぼろ丼が安くて美味しい!

昼だ、腹が減った。 今日の現場の近くには「すき家」があったな… 最近はカップ麺ばかりだったし、気分転換にいってみるかな。 そんな気持ちで、すき家へ。 気分転換とは言え牛丼系よりも、違うものがいいなと思いメニューに目を通していたら即決であった。 …

セブンイレブンの冷凍カルボナーラを初めて買ったら、美味しかったので紹介!

セブンイレブン系の冷凍食品は美味しくて買ってしまうが、まだ未購入で気になってしまいカルボナーラを買ってみた。 美味しかったので紹介したい。 外袋から取り出してみる。 点線のところまでフタを剥がした。 ここからレンジで5分30秒(500w)レンジであたた…

「キリン・氷結 愛媛産せとか」がめちゃくちゃ美味しかったから教えたい!

【お酒は20歳になってから】 今日はお酒のレビューをしたい。 僕はビールが大好き、でもビールを飲み過ぎてしまうとお腹がパンパンになってしまう。 なので箸休めのように、酒場でレモンサワーなどを頼んだりする。 僕は巷で人気のストロング系は実はニガテ…

楽しむ事を根底に

好きなことでも、辛くなる時ってあって放り出したい時もある。 だけどそれって、その行為がどこか義務的になっていることが原因だったりする。 だから、好きな行為の根底にある楽しむ意識を忘れちゃいけないんだよね。 楽しむ事を第一に好きなことはやろう。

隣の芝生は青い、我が家の芝生は緑色

隣の芝生は青い 人間誰しもが無い物ねだりや、コンプレックスを補完できる人に憧れたりするのだろうか。 僕自身、干渉されることが苦手なタイプで逆に他者に対しても干渉したくないし、しないように心がけている、つもり。 サラリーマンや会社員と言った人た…

変わらないなら、変えてみせよう我が世界

変わってほしいと思うことは、思っていては変わりはしない。 だったらとことん、マイWAY行ってみよう。 自分のアクションひとつしか、手段はないから。。 変わらないなら 変えてみせよう 我が世界

日々、試行錯誤

生きてると、日々の悩みは尽きない。 昨今は、働き方改革や生活にフォーカスが当たることが多々見受けられる気がする。 日々の悩みは、問題解決に向けてアクションを起こすしかなくて。 起こしたアクションがダメだったらまた違うアプローチを考えてまたアク…

【超速レビュー】FOD (フジテレビオンデマンド)が素晴らしい気がする!

FODというフジテレビが運営するインターネットテレビ・電子書籍の配信サービスに登録した。 フジテレビオンデマンドとしてスタートし、現在FODという略称で運営されている。 このサービスが登場してから早いレビューではなく、僕が存在を知り触れてからの超…

あの日飲んだ炭酸水がとても刺激的だった夜

とてもしんどい日常をキラキラしたような、夢とか理想とか考えては現実との乖離にため息を漏らす。 ただそれだけじゃ、何も変わらなくて結局は自分自身の行動次第だなんて思っても、現実そうはいかなくて歯がゆい。 たぶん、このままこんな生活してたら10年…

映像コンテンツを楽しみたい。

僕は過去の話になってしまうけど、テレビっ子である。 その血は変わらないもので琴線触れるテレビ番組を観てしまえば、そのまま時は流れて行く。。 自制のために、自主的にテレビを観なくなってしまったことはあるかもしれない。 ただ、日常にドラマやアニメ…

常に踏み出す一歩持ち続けたい。

好きなことがあっても、限界を嫌いある程度で押さえつけてしまう。 それを繰り返すことによって、限界値は下がってしまう。 なので、限界値を上げ続けることは大切なことだと感じている最近。 踏み出す一歩の力も変わっていくから おかしくなるまで無理矢理…

紆余曲折を楽しめ

ドン底になりそうな感情を持った時に、ここがドン底だなって思ってみては上を目指せる気がする、気だけど。 スポーツでいう常勝軍団はメンタリティを表裏一体で肌で感じている結果だということ。 なので、マイナスに傾きそうな時は上を見てそこを目指すよう…

ロードムービー的エンタメブログを目指していきたい。

ということで、昨日の記事をご参照の上に今日の記事を書いていきたい。 僕が書くブログってのは、特化しようと思って始めてみても結局はひっちゃかめっちゃかのオモチャ箱みたいな雑食な雑記になってしまう。 コーナーも企画も、行き当たりばったり。 幸い、…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)