mitts-n.me

mitts-n.me

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダドライの炭酸水がびっくりするほど美味しい

カナダドライの炭酸水がびっくりするほど美味しい件 #カナダドライ #strongthetansan #炭酸水 #炭酸水男子 #ハンパねーうめえやつ #カナダドライ #炭酸水 #ブレブレ 僕のinstagramからですが。 新商品のカナダドライの炭酸水が、物凄く美味しいです! ぼく、…

また行きたくなる街vol.1 【門前仲町編】

仕事で門前仲町に行ってました。 門前仲町、初めて訪れた土地ですが、いい街ですね。 情緒あふれる景観や飲み屋の数といい、ゆっくり街を歩きたくなるようなところでした。 こちら、魚三(うおさん)酒場。 吉田類の酒場放浪記で取り上げられたお店なんです。 …

楽をするのと、サボるのは全然違う。

僕は今まで仕事を教えてもらう時に、楽を覚えろということを先輩方に教えていただいた。 頭でっかちで、ひたすら正面から向かっていく感じであったので僕には当時全然理解していなかった。 最近はなんとなくわかってきた気がする。 最初は楽をするという意味…

ブレーキなんて踏まない、壊れてもいいんだ

音楽聴いてますか? 僕は寂しまぎれに、勇気が欲しいときに、退屈なときに 音楽に助けれてきました。 もちろん、音楽を裏切ったこともある。 だけど、それを救ってくれたのもまた音楽だった。 力強いメロディーでガンガンに気持ちをの高揚させてくれる音楽 …

貪欲に行け、全力で!!!

昔、ジャンプの裏面とかに通販の広告があったのをご存知ですか? 今はマンガを読まなくなってしまったので、どうなってしまっているのかぼくはわからないのですが… 子供の頃から商品チラシを見まくって育って、年齢とともに物欲も成長したんですよね僕は。 …

遠くでぼくはいつも君を探してた

〜浅い夢だから〜 胸を離れない、今も離れない 村下孝蔵をご存知ですか?80年代を代表するミュージシャンであると僕は認識しています。ヒット曲「初恋」は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? spotifyで音楽を聴き漁り、懐メロを探していて見つ…

僕はロマン派

僕は歴史は全然詳しくもないし、知らないことを考えるのがとても苦手なんです。 だけど自分が知る前の歴史だったり、不可視の現象だっりに想いを馳せることが好きだったりするんですね。 スポーツ選手やアーティストの逸話的なやつもそう。 もちろん目に見え…

がんばるよりも、ほどほどに。

僕はがんばらない 僕はがんばるということをすることは滅多にありません。 がんばると言うことは、がんばる事に対して結果を求めて焦っている状況なんですよ。 僕個人的に頑張ろうという気持ちはやらなきゃいけない圧迫された精神状況で追い詰められた感じな…

パックマンやりたーい

iPhoneの壁紙サイズに作ったので縦長ですw アカベエ単体 昔、うちにナムコのレトロゲームコレクションみたいなやつがPS版であったんですよ。 結構やりこんだんですよね、パックマン。 僕は自然とやりこむようなRPGよりは格ゲーだったり、パックマンのような…

無関心は世界を断ち切ってしまう

好奇心の反対は、無関心 無関心が始まれば周りは枯れ木に満ち溢れ、自分を蝕んでいく。 見るものすべてが霞んでいく。 意識も遠のいていく。 それじゃダメなんだよ この広い世界、無関心が始まれば自分はどんどん離れていってしまう これじゃあダメだ 好奇心…

僕はとてもめんどくさがりだ

僕はとことんは流れに身をまかせて生きてきた。 いいことも、悪いことも。 人生は決断や判断で成り立っている、だけど考えるのめんどくせー なんてぼんやりして、つまずいて、後悔して、そんなことを繰り返して。 問題は初期段階で手を打てば早期解決するよ…

発想を変えられるか

僕は子供の時から食べ物の好き嫌いが多いんですね。 それは今もあまり変わっていないのだけど。 ただ、好き嫌いは減ったとハッキリ言えると思っている。 それはなぜかというと、食べ合わせなどの工夫で克服できたからだ。 今でも苦手なものとして、キュウリ…

うーん、書くことがない。

書くことがないからってブログを更新しないのはナンセンス なあ兄弟、そうだろ? ブログのネタがないなら、ネタがないことをネタにすりゃあええやんってお話ですよ。 まあ今日は今日は興味についてお話しをしましょうか。 ケンタッキーの火曜ディナータイム…

ネガティブを跳ね返すポジティブを

予感とか直感とか当たったりするんだよね。 だから僕は詮索しない、悪いこと考えて現実化するのがイヤだからね。 思考や感情は一過性じゃなくて、継続性のあるものだと思ってる。 ネガティブになれば、どんどん悪くなる。 ポジティブになれれば、悪いことも…

花が咲く場所に陽は当たる。

花が咲く場所って、暖かくて穏やなところだと感じています。 それは人間の生活にも言えると思っています。 暖かく穏やかに日々を過ごしていれば、周りも明るくて、みんながニコニコしていられると思うのですよ。 逆に言えば 花も咲かない荒野のような状況で…

人知尽くして答えを出そう

自分のできる限りのことを行なった上でよくない結果が出たなら、悔いはない。 しかし、他力本願の行動の不足が故に良くない結果が出て、なおも自分の非を認められない状況ってよくあると思うんだなあ。 それを変えるだけで、何だかんだ成長できるはずなんだ…

掴めるか、掴むか、見逃すか、逃すか

自分を変えるとか、変えたいとかっていうと、みんな外的要素の重なりで行き着くと思うのです。 他人への感情、他人を介した自分への感情。 色々ありますよね。 もちろんそんな直接的なことでもなく、間接的にもありますよね。 テレビでネットで、こんな人が…

準備がとても大切、なんなら本番よりも。

準備があって本番がある 楽器をはじめたら、誰かに聴かせたくて、みせたくて。 料理をはじめたら、誰かに食べさせてくて。 そんなこと、あると思います。 何かをやるということは、ほとんど準備期間の積み重ねなんですよね。 準備や練習の基礎や前段階を経て…

スペースの使い方が大事

スケジュールにしてもなんにしても、スペースの使い方次第で変わるって思った。 そのために俯瞰して考えて、動くことが大切なんだと思う。 周りを広く見て動こう。

ポジティブ大事

上手くいかねえなあ 生きづらいなあ とか思ったりすると、あいつはどうとかどうでもいいのに邪念が生まれるんだよね。 そんなん結局自分でやるしかない問題なんですよね。 だったら新しいポジティブ考えて次に進もうよってのが僕の持論です。 楽しくいきまし…

コンディションを言い訳にしたくない

僕花粉症なんですね。 花粉症って、ゾーンに入ってると攻めてくるんですよ。 僕は薬を服用するわけでもなく、マスクをするわけでもなく、ナチュラルに生活しています。 鼻詰まるわ、鼻水止まらなくなるわ、目痒くなるわ、くしゃみ出るわ。 この時期は顔がフ…

今、生きてる。今日、生きてる。

今を生きてる。 いつ終わるかわからないじんせ、やっぱり悔いなくやりたいことは、どんどんやろう。

自分は自分、他人もまた自分である。

タイトルから意味が伝わりづらいかもしれません。 自分自身には自分の思考があります。 そして、他人にはその人の思考があります。 当たり前の話なのですが。 自分以外の人は、当然何を思い考えてるかはわかりません。 時には良い感情、時には悪い感情を抱き…

自分以外がとても大切で

自分が得意なことを他の人間に任せることは、大切なこと。 自分がやればうまくいくなんて、当たり前。 大事なのは、自分以外の人間でもできるようになること。 結果として、自分の負担も減るし、周りのレベルアップに繋がる。 一石二鳥なのだ。 だから自分の…

人生は常に選択と共にある

自分自身の現況は満足ですか? 不満ですか? このブログを読んでいるみなさんは、自分自身の現況はどうですか? 僕自身は苦しいこともありますが、幸せと言えます。 そのことについて今日は考えていきます。 人生には選択という行動がある 今日、お伝えした…

止まらない、止まれない。

倦怠感行きつくと、止まりそうになる。 だけど、止まりたくないし、止まれない。 もっと行こう。

思いをカタチにする

好きは度を過ぎると、大きな存在になる。 とてつもないエネルギーを作って、よくも悪くも自分の中の大きなものになる。 好きなものがあるなら、とことん追求しよう。 好きかどうかわからないなら、確かめてみよう。

近道は絶望への道

切羽詰まったとき、テンパったとき、最短で結果出そう出そうとパニックに陥りやすい。 もちろん呼吸も不安定。 そんな時には、一息ついて、落ち着こう。 いっぱいいっぱいな時、何から手をつければ良いかの順位づけすら、できていない状況。 まずは落ち着い…

それは思い込みだ、怖くない、恐れない。

怖いって思考は勝手なハードルだと思ってる。 いわゆる思い込みってヤツだ。 それがわかってても、実際はそうなってしまう。 それは結果として出てないこと、不確定要素だから。 食わず嫌いみたいな感じで、見た目だけで実際中身がわからないから、そうなっ…

話を受け止めて、考える。

人の話をしっかり聞いて受け止めろ。 聞いた話は自分で噛み砕け。 そして自分を変えていく。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)