mitts-n.me

mitts-n.me

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら。

森慎二コーチがお亡くなりになった。 年齢的にもまだ若くて、本当に志半ばで旅立ってしまった。 僕にとっては、家族でもなければ、友達でもない、面識もない。 だけど、家族を亡くしたような気持ちが込み上げた。 西武ドームに追悼の献花台が用意されたので…

妖精があらわれた

ミツヲ起きろ! 耳元からそんな声が聞こえて、目が覚めた。 *ミツヲをとは僕のペンネーム、ミヤマミツヲのミツヲです。 いつまで経っても、ナマケモノみてえな生活しやがって。 待ってるだけじゃ、何も始まらねえぞ起きろコラ! 目を覚ますと、目の前にしゃ…

一人よりも誰かと共に成長がある。

人間て一人だと、なかなか客観視できない部分がある。 客観視できる人間がそばにいるから成長できるんだと思う。 例えば、先生と生徒。 先生は生徒に教える立場だけど、生徒から教えてもらえることもあると思うんだ。 共に成長していく感じあるよね。 ブログ…

一分一秒常に全力で

なんて言ってるけど、形状無理だよね。 知ってる人がこの世を旅立って、最初のうちはまだいいよ。 時間が経てばみんな忘れていってしまう。 会ったこと、あっても、なくとも、旅立ったことを知った時の感情を忘れないでください。 この世にいなくなった後に…

無償の愛から稼ぐを作る。

趣味と言うのはお金をかけて経験を得るものですよね。 趣味も度が過ぎれば、仕事になる世の中であることはご存知でしょうか? 技術を伴う趣味があれば、技術提供して利益を得ることができます。 例えば、ギターが好きで個人レッスンをしてお金をもらうことか…

ライターネーム公開します。

みっつんと言う名前も活かしつつも新たな境地で新ネーム発表します。 ミヤマミツヲ(三山 光尾)です、よろしくお願いします。 みっつんは実用書向きではないのでいい感じね。 三山 光尾をよろしくお願いいたします。 ミヤマミツヲ

ブラックボックスはいらない。

手軽に気軽に情報発信できる時代。 作り手に求められるのは透明性だと思うんだよね。 作品ができる過程だったり、個人が上り詰める様を見えるようにすることが大切だと感じる。 例えば、webニュースの記事一本でも作られる過程が見えたら感情移入できるし安…

一番悲しいのは無反応と無関心

生きている中で僕が一番悲しいことは無反応であり無関心であること。 叩かれる方がマシって思えるくらい。 アンチや嫌いの感情は裏を返せば肯定だからね。 僕が声上げようと、反応が無けれ死んでるのと一緒だ。 僕は生きたい、誰かの心に存在したい。 僕が生…

切実にメンターがほしい。

僕は人付き合いの幅が少なくて、助言だったり批評してくれる人がいない。 言いかえれば仲間がいない、一人では自分の力を数値化するのは難しくて。 本心でこう進みたいって思ったところで独りよがりになってしまう。 やっぱりメンターがほしいし仲間がいない…

アイディアが出たところからもう始まってるんだ。

あれやりたい、これやりたい。 なんて思いが出た瞬間からすでに始まっていて。 アイディアが浮かんだ瞬間から行動に移せる人がやっぱり強い。 アイディアだけあっても脳内でウジウジしてたら時間だけ過ぎていく。 やりたいことは手をつけちゃえばいいんだね…

インプットもアウトプットももっと上手になれる。

インプットもアウトプットもウマイ・ヘタあると感じた。 もっと上手に、インプット・アウトプットしていきたい。 おやすみなさい

たった一人でも僕の文章を読んでくれる人がいるから続いていく。

こんな記事を見つけました。 知ってましたか?個人ブログのPV数は50以上あれば凄いってこと! | 看護師おかえりなさいのBLOG@アクセストリガー 僕のブログはコンスタントに100pvを超えています。 プロブロガー達はpvをアピールポイントにしていますよね。 …

読まれるweb記事を作るために僕とあなたと考える5つのこと。

インターネットには今日も情報が溢れてる。 1分1秒と新しい情報がインターネットに生まれていく。 今を生きる瞬間にも、ひとつ、またひとつ新しい情報が更新されている。 想像を絶する量の情報は、本当も嘘も好きも嫌いも関係なしにどんどん作られていく。 …

ゴールだけを見てたら迷子になってしまうんだ。

ゴールへの期待だけで行動していませんか? 何かを目標持って、達成のために行動してますか? 「ダイエットしたい」、「資格を取りたい」といったことはありますよね。 ああなりたい、こうなりたい、といった期待から初動には強いモチベーションが湧いてきま…

思考言語化にはブログがオススメ

思考言語化ってなに? 「思考言語化」とは、思考を言葉や文章にして表現することです。 僕はいわゆる、語彙力のない部類に入る人間だと思ってます。 でも、ひょっとしたらトレーニングで解決できるんじゃないかって思ってこのブログを始めました。これは後付…

ありがとうございます。

落ち気味な時にこそ、一寸先は光って言葉を思い出した。 暗い気持ちになればなるほど負のオーダーが進んでいくんだった。 ありがとうございます、やっぱり愛してますよ!

ゴールはどこだ

目的地へ向かってる出発! ちょっと進んで疲れて、ちょっと一休み。 なんて思ったが、座り込んで立ち上がれなくなってしまった。 目的地はハッキリしてる、でも行く手段がわからねえ。 電車には乗れる、だけど、どの電車を乗り継いで行けば目的地へ行けるん…

お問い合わせフォーム設置しました。

コメント欄ないし 読者の方とコンタクトが取れないのは不便と思い 設置しました。 ご意見・ご感想はもちろん 寄稿・執筆のご依頼などもお待ちしています! メッセージフォーム

トゥギャザーしようぜ!

単体で素晴らしいモノは 他の何かと組み合わさってはもっと 素晴らしいモノが産まれるのではないか? そんな思いが頭の中を駆け抜けた。 トゥギャザーしようぜ・・・!? ファミチキにたまごサンドを挟んだアイディアのような 斬新かつ奇抜なニューウェーブ…

やっぱりメモは大切だあな

本屋でも、コンビニでも気になる本を見つけることがあるけどタイトル忘れることがしばしば。 小さなことでも細切れにめもしないとなぁ。 もっと記録するクセ強くしないと。

自分の生きる場所は無限大

あなたの今、生きてる場所は多いですか? 会社、学校、顔なじみがいる居酒屋、近所の集まり、サークル、習い事などの自分が属する居場所があるはずです。 僕のいる場所は極端に少なくて、居場所の少なさが僕を縛り苦しめる時もあります。 僕の経験を含めて、…

最近のweb広告に物申す(特にアドセンス)

下書きのまま放置してしまったので、ちょっと古い引き出しなんですが今日はweb広告について語ります。 まあ特に最近のアドセンスなんですけどね。 個人ブロガーの方にはたくさんアドセンス広告を出していますね。 最近のアドセンスの動的広告が気になって仕…

ポジティブメンタルアティテュード

今日はネガティブがテーマです、だけどポジティブです。 僕はネガテイブな気持ちになりやすい人間。 ミスや失敗で怒られたり、上手くいかない物事を勝手に一人でくよくよしてね。 叱られるのは当然なんだけどそれを受け取り方を倍以上に感じ取って、次の行動…

学びを止めたくない。

勉強って、学んだ上で自分で気付いて答えにできて初めて勉強なのかなって。 正式な意味を調べたうえで、知識覚えるだけでも勉強なんだな。 勉強 - べんきょう 1 学問や技芸などを学ぶこと。「徹夜で勉強する」「音楽を勉強する」2 物事に精を出すこと。努…

やりたいようにやりなさい。

僕は学生時代ろくすっぽ勉強せずに29歳になった、もうすぐ30歳。 チャレンジしたいこととか興味のあるものってやっぱり人間だから出てくるのね。 けど、わからないからいいやってって記憶の彼方に飛んでったりすることがあるんだよね。 僕の例に限ったことで…

ブログを書く理由と手段と目的と。

自分自身に言い聞かせる機会として書きます。 僕がブログ書き続ける理由と、ブログの必要性の再確認としても書いてきます。 もくじ このブログを書く目的 このブログの読者ターゲット このブログで何をする このブログのゴール 1.このブログの目的 僕は、い…

ヘルシーに外食。サブウェイで野菜限界食い!

参考文献 低糖質ダイエット時に活用したいおすすめ外食チェーン店 | 明日やります 僕は野菜不足に陥りがちな生活を送っている。子供の頃から野菜嫌い、しかし炭水化物や肉といったモノは大好物。家に言えるときは食は偏りがちだし、外でもデブ活になるような…

今週を見直して、来週をより良くしたい。

僕は大体、夜になり寝るまでにはブログエントリーを書き上げます。 その1日に考えたことなり感じたことをブログエントリーとして起こしています。 振り返り強化 公開したブログエントリーを復習しフィードバックして翌日の行動のヒントにする。 そして一週間…

簡単に淘汰される時代に何を思う。

「カール」東日本から消滅3つの理由…“カールロス”穴埋めに何を食べる? (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 中部地方から東日本にかけてカールが販売終了になる。 その影響でカールを買ったエントリーを書いた。 さよならカールおじさん… - ノンフィクション…

表現力は感化されて強くなる。

最近、ぼんやり考えたり考えなかったりするだけどね。 オリジテナリティやニッチなことを確立して飛躍することが最善とは感じるんですけど そこに至る過程はやっぱり受ける立場から変化していくわけで。 最初はインスパイアされたり、目指す人間の視点を持っ…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)