mitts-n.me

mitts-n.me

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はおやすみです。

今日は心身共に休養日に充てたいと思います。 今日はあれやろう、これやろうを抜きにして、とにかく休みたいと思います。

許せない感情がなくなるとラクになる

こんな時代、とても小さいことでカッカしたり、イライラしたりすることってあるじゃないですか。 僕はわりと他人に無関心の方だと思うんですよ、その志向の根底に人間関係に複雑な感情を持ちたくないみたいな。 去年一回、僕はちょっとした人間関係でカッと…

ここで一発、気を引き締めて

今日は今後の事で大きな前進というか気持ち的な事ではありますが進展しました。 もうダラダラ家でグータラしてられないので動ける時は積極的に足を動かしていきたいと思います。 もちろん無理のない範囲でやっていきますよ。

リハってナンボ

リハビリもリハーサルも何度でもやった方がいいですね。 練習というか結果出すためにやれること、わかんなくてもとにかく動くこと、大事だなって思いました。 少しでもやって自己肯定感上げて行きたいと思います。

飲酒で思考整理

わたし、お酒を飲むと昔のエピソードなんとなく話して話していくうちに補完していく感じで酒の場で会話するんです。 それがなぜ成立するかといえば、相手が居る場だから成立するんですね。 細かいニュアンスでどんな状況だったかを問われたら思い出す脳の作…

意外性に飛びつきたいから

最近というか、30過ぎてより一層手に取るものが固定化されていけないなって。 お酒の量が増えればソフトドリンクなんか遠のいて、食べる量が増える時は偏った食材になっていきます。 平均的に物事を進めたりこなしたいなんて思っても僕にはなかなか難しいの…

今なにするか?

おやつ 今日は自主練しました(リハビリ) 今後の事も少しずつというか、もうぶっちゃけここでやるっていう事も決めました。 ただその後に再発させないようにっていうのと逆の足やってもね元も子も無いので、冷静と情熱の間をしっかり頭に叩き込んでやっていき…

よく晴れた空のもと、明日への糧に生き抜くために

よく晴れた日曜日に家にいるのは何だか勿体無いかも… そんな僕の日曜日をほんの少しだけ紹介させてください。 今日聴いた音楽を明記しているのてわ、少しでも僕の想起してもらえたら幸いです。。。 今日は趣向を凝らしてラジオ番組的な感じだけどなんか情報…

情報量の大切さ

今日は診察してリハビリして本屋さん行って帰ってきました。 本屋さんで感じたことを今日はお伝えします。 本屋さんに行ったのはAdobeのIllustrator、Photoshop、Premire Proの参考書コーナーを見てみたんですけど何を手に取って良いか分からなくなってしま…

少し行動。

今日は朝起きてから家事を少しかじりました。 シンク周りの整理、洗い物をやっつけました。 その後に乾燥済みの衣類整理しました、これは後に残さずすぐやるべきでしたね、、終わらして少し掃除機かけました。 ひと段落してお風呂に入りました。 浴槽で汗か…

一歩踏み出そう

そろそろ一歩踏み出さないとね、今の状況とてもメンタル的によろしくないので変えていきたい所存です。 少しづつって言っても時間は余りないので、でも無理は禁物ですね。

兎にも角にも走り続ける

なかなか怠惰な生活をしてしまって、気力が下がり気味だったんです。 それでもこの先には今までの生活を取り戻すとるなるとそれなりにハードな日常になるんですよね。 そう考えると今のうちに日常を取り戻すような生活習慣に変化していかないといけませんね。…

沢山食べる冷凍宅食

今日は人生で初めて冷蔵食品、いわゆる宅食が来たんです。 ですが多すぎて冷蔵庫から溢れるハプニングがありまして、食べました。 メインディッシュも付け合わせもとも高得点でして、こんなに美味しいのかって思いましたね。 もうちょい大きな冷凍庫ならばリ…

転がり続ける、眠り続ける

寝返りを打って寝るとよく寝れるかもしれませんね。 今日はよく寝たんですが、そんなこと思いましたよ。

からあげ備忘録

今日はからあげ、こしらえました。 唐揚げ作りは自分の中でちょうど良い作り方というのが不透明で難しいと感じていました。 今回はYouTubeの料理系動画をいくつか参考に自分の中でこうしてみようと考えてやってみました。 その結果、まだ改良の余地があるも…

カレーをこしらえる日曜日

今日はお昼にカレーを作って食べました。 ブロッコリーとほうれん草と玉ねぎと鶏胸肉にちょっと甘めだったレトルトカレーと辛口のルウをミックスしてコトコト… 辛くてスパイシーで美味しくいただきましたね。 ごちそうさまでした。

昭和映画で追う男のロマン 「トラック野郎」

みなさんトラック野郎という映画はご存知でしょうか? 1975年に第一弾が公開されて前9作劇場公開されたトラックドライバーのドラマを描いた映画です。 主役・星桃次郎に菅原文太さん、相棒・やもめのジョナサンに愛川欽也さん。 笑えて泣けて切なくなるんで…

ファミリーマート・唐揚げ弁当に唐揚げ追加してみました。

今日はちょいと遅くなりコンビニ飯と相成りまして、昔懐かしい緑のたぬきというガッツリ汁物を追加しました。 緑のたぬきもどん兵衛のように後乗せ天ぷらでした、、これは僕の中で賛否両論が渦巻きます… どん兵衛が後乗せなら、緑のたぬきはそのまま入ってて…

リハビリ時々ランチ

今日はリハビリして、帰宅してお昼ご飯作りました。 理学療法士の先生から順調のお墨付きで一安心、明日は整形の先生の診察です。 昨日のガストハンバーグダブルのガーリックソースを余らせて、家で鳥もも肉焼いて半自家製若鶏のグリルでございます。 昨日ハ…

サントリー生ビール

サントリー生ビール|サントリー 金曜日も、もうすぐ終わり。お疲れ様です。 新商品レビューです、サントリーの生ビールです。 情報を得てからすごく気になっていたのですが、自分の入るお店に扱いがなくて買えずにいました… 今日ついに入手できたので、早速…

ガスト・THE ガストハンバーグダブル

今日はガストのお弁当を食べした。。 ガストには前ににトリプルハンバーグとかあったんですけども。 ガッツリ満腹でしたね。 最近ガストがメニュー展開や深夜営業再開等色々な展開をしてくれるのは嬉しいですね。 従業員の方の負担等もあるでしょうが、僕は…

彷徨える弾丸、得をする。

今日はリハビリデイでした。 リハビリ終わって、夜会う友人を待つ間にiPhoneのバッテリー残量が少なく不安になりターミナル駅のショッピングモールを彷徨ったのです。 彷徨える仔羊此処に在りとはよく言われます。 キャリアショップ内の充電器に突っ込んで時…

日高屋 とんこつラーメン大盛り・レバニラ定食大盛り

日高屋でランチしました、日高屋来るといつも悩みます。 W餃子定食に肉野菜定食に野菜たっぷりタンメンにまぜそばにバクダン炒めに… もうこの悩みは棺桶まで持っていかなくては行けないのか…? なんて思うこともしばしでございまして。 そんな事を頭で思いな…

運河駅・新華楼 焼肉定食両方大盛り・瓶ビール

とりあえずビールでお疲れ様! 昨日はちょっと整体に行ってましてね。 帰りが遅く最寄り駅前の新華楼さんでお食事いただきました。 東武アーバンパークライン・運河駅のスグにあるお店でございます。 我が最寄り運河駅は東京理科大学・野田キャンパスの最寄…

すべてバランス

おはようございます。 昨日気づきがあったので思考が成仏する前に記録しておこうと思います。 最近はあまり体調良くなかったんです、もちろん怪我の影響で運動不足になるし睡眠バランスも変化したりと色々ありますね。 昨日ふとした事で整体師さんにお会いす…

棚からぼたもち

物事は意外な方向に行ったりするものですね。 杞憂したり、一瞬の感情で卑屈になるのも良くないと学んだ一日でありました。 ありがとうございます。

今日から俺は

なんてタイトルのマンガありますよね、そんな気持ちを持って思ったら行動していかないとですね。 忘れないこと、視線を切らさないことっていうのは肝に銘じてやっていきましょう。 出来ないから、もうやらないじゃない、出来なかったら明日どうやるか考える…

一ヶ月

4時56分起床、冷え込んでますね。 雨も降って寒いですね、昨日アパートのヤードに空ペットボトルと空き缶のゴミ出し行った時思いましたね。 朝晩はまだまだ、こんな感じでしょうか。 昨日で受傷一ヶ月経過しました。 筋肉の戻りもまだまだ、先行きもわからな…

2023年、冷房はじめました

4:45起床しました。 おはようございます。 日の出もやっぱり早いですね目覚めも早いもんです、コーヒー飲んで一服しました。 来たるいつもの日常に備えて生活習慣もリハビリしないといけませんから、少しずつ取り戻しましょう。 今日も家でリハビリ兼ねて家…

計画と実行

僕はとても複雑な物事が苦手でして、直感とか勘なんかで生きてる気がします。 頭だけで考えすぎる悪い癖、考えだけでは何もまとまらないですよね、計画立てたら実行しないと。 最近、MBさんの動画を観たんです。 当たり前の事を説かれていているのですが、誰…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)