mitts-n.me

mitts-n.me

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成金になるな、資産家になれ。

成金 急にお金を持つや富裕層になると言う意味らしい。 僕の生活はここ数年で収入や食い扶持は安定して、まとまった給与が支給される生活になった。 が、しかし。 まとまった給与があることで使ってしまったり固定給をアテにまとめ買いやら散財してしまって…

生活を変えていく

クレジットカードや後払い決済サービスで火の車。 しばらく続く自転車操業な生活、一度脱しても結局はまたやってしまう。 習慣とか口にするものとか身につけるものとか変えていかないとな。 とりあえずできることからリストアップしてみるか。 ①洗濯をこまめ…

平大周

久しぶりラーメンレビュー、と言ってもいつも小並感の感想しかないのでレビューなんて大そうなものじゃない。 神田神保町の平大周(ひらたいしゅう)、かつて環七ラーメンで一世風靡した土佐っ子系統の背脂チャッチャ系。 チャッチャと言いながら背脂結構ある…

全ては一日にして成らず。

ローマは一日にして成らず そんな言葉、有名ですよね。 何かやりたい、何かを覚えたいと思ってもすぐ身になる訳でなくて継続の結果身についていくもんだなって。 僕の場合は貯金とか出来なくてすぐ浪費してしまっている。 それは10万貯金したいと思って挑戦…

ギャップに萎えたくない。

仕事だと優先順位ハッキリで良いものダメなものしっかり判断してスピード感持って出来るのに私生活では全然ダメなのが萎える。 それが仕事じゃない時に気分が下がるのはそういうこと。 仕事終わったらすぐ寝たり風呂入らなかったり適当になってしまうのをな…

奮起して挫けてだらしくなく。

奮起してあれやろこれやろ思っても、結局挫けてこんなん毎日できなくなってまう。 仕方ないことか、いっぺんバランス考えたいところ。 多分出来ていないを無理してやろやろってなるのが一番悪い、毎日必ず出来ていること強くすれば補えるはずだから。 少しず…

progressとかサンサーラとか。

自分や誰かの人生ってどこかで必ずドラマだし汗とか涙とか喜怒哀楽とか感情の世界じゃないですか。 家出る前にprogress聴いてやる気出してみたり、帰って飲んでる時にサンサーラとか聴いてみると深みが増すんですよ。 辛いこともちょっと色づいて、またやっ…

チートデイ革命

毎日浪費をしていたら給料日前からだしその随分前から枯れ果てた金銭事情。 それも自分を甘やかした後払いシステムにあるし、枠の中で自由に使いすぎた自分の責任である。 なので未来永劫、自分に厳しく適度に甘やかすシステムを提案したい。 基本的に毎日シ…

今日は母の日

今日は母の日ですか。 昨年母の日を亡くしてから一年以上経ちます。 今の仕事も母の言葉がなければ勤めてなかったな。 今、思えば母へかけた迷惑数知れず。 母の日のプレゼントも1〜2回くらいで親不孝の数の方が多かったですね。 まだ自立出来てないし家族に…

家最高

好きな時に飲み食いして、眠くなったら寝る。 最高の休みがこんなんなのはもったいな気持ちもあるけれどこれもひとつの幸せだなと。 食洗スポンジがイマイチだったのは残念だったな、まな板買ってみたり、久しぶりに体重計乗ったら案の定昔の体重な感じだし。…

わたしはHSS型HSPなのか?

最近よく、「ADHD」だとか「HSP」とか目にしたり。 そう言えば自分はHSPなんじゃないかって思っていた中でHSS型のHSPなんてものを知った。 HSPってあまり社交的ではなく閉鎖的な性格なそうだがHSS型だと社交的でそうで。 自分は人付き合いは嫌いではなくてむ…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)