mitts-n.me

mitts-n.me

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の更新

物心ついてから元号が変わると思っていなかった。 僕が生まれてすぐに平成に変わって、大人になった今新しい元号になる。 新しい元号の令和はいつまで続くかわからないけれど、令和も変わらず更新していくよ。 新しい元号とともにブログにも新しい波を取り入…

ゴールデンウイークを楽しめる大人になろう

ゴールデンウイークはなんだかんだで毎年憂鬱な感情を抱いている。 経済的なやりくりと、行楽的な折り合いが非常に悪いからだ。 そんなことを考えていたら、早く大人になってしっかりとした経済基盤を作らないといけないことに気づかせられるんだ。 少ない休…

職業図鑑「荷揚げ屋さん(資材搬入)」

すごい特化された人たちからユーティリティな仕事まで存在する現在。 浅く狭くですが、こんな職業があると言うのをお伝えしていきたいです。 なぜこんな事を始めようかと言う思いは複数あります。 昨今はみな、バイトなんかするよりWebで仕事を手にする事が…

ゆずみたいなゴールデンウイーク

みんな連休が来たっていうのに、僕はひとりさえない顔をしてるねって感じがある。 そう、僕は働かなければ給料を貰えないので必然と現場がなければ無一文や金欠になってしまうから。 そんな生活と決別するには今のライフスタイルとも決別して、覚悟決めて新…

間違いなく開ける

道は絶対開ける、だからそのために動いてみる。

開き直って

停滞感強い今、怠惰すら感じる日常を打ち破るべく模索する。 今、悪いことばかり考えるんじゃなくて、動けば上手く行くくらいの気持ちで進んでいけば道も開けるのでは無いかと思ってみたり。 考えることと、直感と、自分の歴史を見て舵を取ろう。

逸れることなく、まっすぐに

想い持ってやる日々は簡単に曲げることはできなくて、折れたり逸れたりすることは簡単にできるけれどそうなっちゃいけないんだな。 こんな毎日を消化して昇華できることになってるから尚更。 想いがあるから、まっすぐになるし逸れない。 だから、これからも…

一喜一憂の日々

一喜一憂、喜怒哀楽、そんな言葉が人生には付いて回る。 ただ、それも悪くは無いと考えている。 人間は感情の生き物であって、感情は抑えつけたり制しようと思っても出来ない、コントロールするものでは無いと思っているから。 直感頼みのように、感情に素直…

週末を噛み締めて

週末の余韻をかき消す月曜日の憂鬱は昼を過ぎたら明日への道標になっている。 明日への道標は週末につながる明日への一歩。 明日も振り切ろう。 休みはもうすぐそこにあるから

ボディケアに気を使おう。

僕は身体が弱い。 一番の悩みは皮膚だ、クリームだったりケア用品に気を使う必要が最近あると考えている。 少しづつ始めていきたいし、そこらへん意識しないと変われるタイミングも失われていくというものである。 ドラッグストアは食料品がお買い得で利用す…

ノー皮算用デー

ノー残業デーなんて聞く。 僕は皮算用しちゃいけないリマインドとしてノー皮算用デーという言葉を考えておく。 「取らぬ狸の皮算用」皮算用していたら、上手くいくのも上手くいかぬ。 目の前のことをこなしていくのみ。

思ったことをすぐ忘れるのがたまにキズ

今日のブログテーマが思い浮かんだのに、忘れてしまった。。 こんなことを幾度も繰り返しては思い出した時には自分の中で鮮度を失い、また忘れていく。 ブログテーマが思い浮かんだ瞬間が旬だから、その時に見出しだけでもメモしておかないとな。 メモできな…

【ラーメン】新宿のモンスターを食らう! らあめん満来(まんらい)

新宿の言わずと知れたラーメン屋さんの「満来」へ行ってきた。 このお店はアレが有名でずっと気になっていて、念願の訪問。 今回、twitterで繋がりのある美容師さんでカメラブロガーのあめちゃんさんと行くことになって連れて行ってもらいました。 ありがと…

耐える美徳があるなら、耐えない美徳があっても良い

世間的にネガティブなイメージを持つ行為が不法行為でもないのに悪いことだと植えつけられる風潮がある。 痩せることは良いイメージなのに、太ることは許されない。 そんな話。 日本では「忍耐」や「我慢」が評価されてれるのに、我慢できない事や耐えられな…

足すを知る良い機会だと思う

定食チェーン店の「やよい軒」が、ごはんのおかわり自由を廃止しておかわりの有料化を発表したらしい。 僕は「ごはんおかわり自由」という言葉や「食べ放題」という言葉に弱くて、つい無理して食べ過ぎてしまったり、必要以上におかずを追加してまうような経…

誰かのためになってみたい

人のためになることをしたい。 という浅いエゴみたいな気持ちは常にある。 いまだに、それがどう言う形かハッキリわからないけれども。 本で目にした「周りが不幸だから自分も不幸になるんじゃなくて、自分がまず幸せになって周りも幸せにする」っていう言葉…

塵も積もれば山となる

僕の金銭感覚はオカシイ。 常々、「500円」や「1,000円」を高いと感じる。 けれども、「100円」や「300円」を安いと思う。 「200円」や「400円」を何も考えずに使うことで「無意識の散財」を呼び起こすようだった。 お金の使い道は誰にでも平等で、使えば減…

桜が舞い散るちるチル

僕は花粉症なので、春の陽気はなかなか億劫になるのですが、咲き誇る桜の木は威風堂堂、自然と視界に入っては気になってしまいます。 もうすぐ桜の季節も終わってしまうけど、日本の四季はこれからも続くしこれからの季節どんなことが待っているのか考えてし…

ドン・キホーテの新たな可能性を見つけた日

今日は仕事だったんですけど、帰りに念願の「ドン・キホーテ」に寄ることができました!!! 僕が求めていたものは、日用品でも、家電でもなく、探し物は何ですか? フフッフーと聞こえんばかりで向かったんですけど無事確保して帰りました。 それはコチラ… …

いつの日も耐えることなく

「いつの日も絶えることなく友達でいよう」 という言葉を僕は勘違いしていました。 「絶えることなく」を「耐えることなく」と思っていたんですね。 友達なのに、なんで耐えるんだろう? なんて思っていてましてね、そりゃそうだって話ですよね! そんなこと…

100 or 100

常に100パーセントで物事に取り組むことを僕は出来ないと思っていました。 でも、それはホントは僕の思い上がりだと少し思い始めてきました。 100パーセント思考という考え方 巷ではゼロヒャク思考(物事を0か100かで考えてしまう事)なんて聞きますが僕…

言葉を、文を、発して前へ。

言葉や文章は形にして発しないと、伝わらないし届かないんですよね。 己への誓い内に秘めるものなら、アリかもしれませんが。 書いたり、喋ったりしなければ、言葉も文章も育たないので僕は喋り書いていきます。 まだまだ、拙いところで未熟ですがいまの桜の…

電車の窓から外を眺めて

電車の窓から見える街並みを眺めながらブログを書いています。 ついSNSやインターネットを見てしまったりで、溢れる街並みノ景色を見忘れてしまったりするんですけど僕は街並みの景色が好きです。 景色を目にして、ここで降りてみたい、町を探索したいという…

【はてなブログ】ポイントが失効しそうなので

はてなのポイントが失効しそうなので、カラースターで消費しました。 「はてなスター」は、はてなユーザーの読者が記事を目にしたフィードバック的な機能です。 「はてなブックマーク」は「はてなブログ」に限らずWebサイトの拡散に繋がるものですが、「はて…

ビッグファミチキ食べました

ファミリーマートの限定品「ビッグファミチキ」を食べました。 もう何度か食べましたので記事にします。 ビッグファミチキ ファミチキのお得サイズでインパクトありました、二個食べなくて良いのでお得です。 またビッグファミチキ以外にもオススメ商品があ…

この先これからも続くぜ絶対

永遠なのか、本当か? そんな気持ちわからない。 だけど続くものは、この先これからも続くのが絶対。 だから続いていくこの道

あったかいんだから

あったかいんだから そんな言葉が以前はやりましたね。 僕は冷たいものが良い時があれば、温かいものが好きな時もあります。 だけど人は温かくあってほしいと言う願いがあります。 人は一人よりも、複数で人生の時間を過ごすことが多くて周りの人間に温かく…

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい

僕は人生で言うところの敷かれたレールから脱線した人生を送っています。 僕の年齢くらいを例に言えば、学校も仕事も恋愛も未経験なんですよね。 それが良いか悪いか置いておいて、そうなってしまった以上、僕はこれからその辺をリカバリーしていかないとい…

好きだから

その日のメシ食えるかくらいの日銭を稼ぎで埃や泥や汚れにまみれて生きる。 この道を選びたかったんじゃ無くて、選ばざるを得なかった。 今まで散々の非道、卑怯、日々の償い。 本音を言えば、今すぐ逃げたいこんな世界 そうは問屋が卸さない 今すぐ変えたい…

ドトールコーヒーでちょっと贅沢な朝ごはん

今日の朝食は「ドトールコーヒー」にて「ジャーマンドック」をセレクトしました。 いつもはコンビニの菓子パンや惣菜パンなんですけど、現場付近に早くついてしまったので戦前の英気を養うつもりでちょっと贅沢に。 ドトールコーヒーは何度か僕のブログで取…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)