mitts-n.me

mitts-n.me

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

信じて進めば、道は拓ける

暗くどんよりして道を歩けば、迷い彷徨う。 信じてを進めば、道は拓ける。 不安になって、考えてやっても上手くいかなければ、信じて思ったことをやってみたら結果につながるということ。 明るく自分を信じて進んでいこう。

独想性高めよう

最近の出会い楽しい。 独想性高い人たちばかりだから。 そう思うと私はまだまだ考える力には伸び代があるから高めていきたい気持ちになっている。 考えを掘り下げ、想像する。 そして創造する。 そのトレーニングを繰り返していこう。 まだまだ私はスターと…

こだわりを持って生きる

今日の学びは「こだわり」を持って生きる事の大切さ。 日々、無意識のうちに買っている食料品や消耗品や利用するお店って実は体に刻み込まれた「こだわり」なんじゃないかって感じた。 いつも買うモノ、いつも使うお店、習慣は無意識のうちに「こだわり」を…

継続から見えるの可能性、続けるから道は拓ける

継続性や習慣性は生活に大きな存在で、この行動ひとつで性格にも人生にも反映される。 可能性を広げるために続けてみよう。 嫌なことをじゃなくて、怠けやすいと思うことを続けること。 以前めんどくさいと思うことがめんどくさいと言ったように、めんどくさ…

可能性を広げるのは物の見方

「パラダイム」という言葉がある。 範例、考え方、物の見方と言った事を意味している。 物の見方を変えるだけで認識が劇的に変えることが出来る、かつ可能性を広げると言える。 苦手な事をただ単に「苦手」と言う意識だけでは距離を置いてしまう。 しかし物…

成長すれば、限界値も増える。

最近は目まぐるしくも充実した日々を送って、将来の自分を的確かつ具体的に描いて行動していく。 頭で想像できないから、スペックでもいい、こうなりたい・こうでありたいを常に描いていく。 成果が出れば、成長する。 成長すれば、限界値も広がる。 だから…

日々全力で

毎日が充実感あって、朝起きてから夜寝るまで毎日が、明日が、楽しみになっている。 正直、これでこの充実感が得られるなら、絶対にこの感情を維持したいし、向上したい。 絵として、想像しずらかったけど、感情なら忘れないから。 この気持ちは何度か過去に…

超えていけ

壁があるから、乗り越える ハードルがあるから跳び越える 人生には逆境と言う名の越える障害物が沢山ある。 可視化されたもの、不可視の無形のもので様々。 乗り越える問題解決能力、身につけよう。

出来ることならみんなで分け合おう。

ビジネスの世界では「win-win」という言葉がよく使われていて、最近は一般的にもよく耳にする。 スポーツの世界では、勝者と敗者がある、引分けという概念もあるから一概には言えないが。 その世界、世界で、win-winとwin-loseのが別れるならその答えに沿っ…

当たり前に溺れるな

当たり前という事をリセットする 僕は実家暮らしで親が健在で、帰る家があって、共に暮らす関係の人間がいる。 生まれてからそれは変わらない。 それが当たり前であって、その事に何もせずにいた。 30代になって、それがいつか当たり前でなくなる時が来る。 …

満腹と空腹の間

僕は食いしん坊 お腹が減ったら本能でガッツリと食べて満腹になったらご馳走様でした。 そんなスタイルになっている、そうなると満腹になった後はヘベレケに酔ったように思考や行動力が鈍る。 もう横になりたい、寝たい、などと言った堕落する事しか思考でき…

苦しい事もあるけれど

娯楽や趣味でも苦痛や苦しいことを感じることはあると思う。 だけど、その本気で好きなものはどんなマイナスも跳ね返す要素を持っていると思っている。 前に人生は登山と例えたように、辛いこと苦しいことも含めてゴールの最高の景色が待っているんだなって…

今年も来たぞ! NEW DAYSへ急げ! サッポロクラシック

今年も来た、クラシックな夏が。 毎年、JR駅構内にあるNEW DAYSで北海道フェアが始まりサッポロクラシックが販売されている。 毎年もれなく楽しみにして僕は今週ガンガンクラシックを堪能した。 缶でも、缶を感じさせないクオリティはやはりサッポロクラシッ…

受信力高めていきたい、

僕にとってインターネットには、教養を高める事も娯楽としての面もある。 検索エンジンは特に広義の辞書や教科書としての機能を果たし、動画や音声コンテンツは娯楽の欲求を満たしてくれる。 最近は大体が娯楽の割合が高くなってしまい、自分の知るコンテン…

我慢しないコトで引き寄せる事もある。

常に意味を求めて、理由を求めているけど、浪費とか散財はやっぱり衝動。 抑えきれない熱量とか感情が一世一代の大博打を踏むわけで。 それが僕のスケールでは50センチレベルのものだけども。 それを年間通して換算したら、チリツモになってしまうので丁度良…

欲を置き換えたい

禁煙中のあなた、物凄くタバコ吸いたいですか? 減量中のあなた、物凄く食べたいですか? 貯金中のあなた、物凄く散財したいですか? これは全てにおいて僕の欲求を問うもの。 禁煙してランニングコストを減らしたい、ダイエットを意識して食費をカットした…

諦めちゃいけない

夢があるなら簡単には諦めちゃいけない。 超現実的な事でも、夢みたいなことはあると思う。 それに向かって行動するような事が、自分がどうこうするコトができない事でも諦めずやっていれば運も味方になるという事。 多分、気持ちが諦めやすくなる時って絶対…

あるものから始めよう

何かやらなきゃいけないって時に必要なものを見繕う必要が出た時、意外と手元にあるものでなんとかなったりする。 実はその方が、応用力を高めるキッカケになったりする。 だから、意外と必要なモノは揃っているかもしれない。 なので必要なものがある時、身…

好きを止めるな!

本当に好きなことって、青天井で止まることなく突っ走って行ける。 それが表面化されるまでは時間はかかるけれど。 ほんの少しの好きでも絶対爆発力を、持っている。 だから興味は大切にして、好きは棺桶まで持っていくつもりで生きていきたい。 興味、関心…

迷走するな、瞑想しよう。

気持ちが落ち着かない時、上手くいくのも上手くいかない。 乱心は迷走のはじまり、着地点も見えず走ってしまうことになる。 そういう時こそ心鎮めて、深呼吸や瞑想してみよう。 一回、深呼吸してから目を閉じで頭の中を真っ白にしてみたら大丈夫、もう悩み無…

傘がない。【ラーメン二郎 松戸駅前店Ⅲ】

今年は冷夏だなんだっていう噂を耳にした。 なるほどな、今朝も寒いし、雨も多い。 そんな時にはやはりギュッと温もりを感じさせてくれる存在が必要なのだろう。 今日は傘もなく、冷たい雨に打たれ心沁みる。 そんな時に浮かぶ気持ちはひとつしかなかった。 …

心の探検を楽しみたい

心から豊かになれば体も自然と元気になる。 というのが僕のモットー。 なので日々、傾きやすい心を持ち上げるためにご機嫌取りをする。 それでも、満たされない日はある。 そんな中で、何がハートに火をつけるか考えていかないとね。 虚無感だけが高くなって…

パンクバンド「THE FOREVER YOUNG」を聴きながら…

青臭くて、泥臭くて、詞がリアルなバンド好きなんですよね。 詩から絵面が脳に映し出されて、感情が爆発するような感じがして。 そんなバンドを少しづつ紹介していければと思います。 過去に何度か音楽レビューはしてますけどね。 THE FOREVER YOUNG 2007年 …

酪王カフェオレ

秋葉原駅ホームの自販機に行けば確実に買える酪王カフェオレが美味しいのでカフェオレ好きな人はチェックしてほしい! 特にコーヒー感弱めの牛乳感強めが好きな人にはオススメしたい。 高千穂カフェオレに似てるかな。 ピントをモノに合わせると、背景がしっ…

今を後世に残していこう。

少しづつリハビリのように写真を撮るようにしている。 写真、映像、文章による記録っていうのは時をそこに刻むものだから、その時の今をなんとか消えない媒体として残したい。 今やこの前の絵が、後世に想いとして残るからかもしれないから。 スマホで撮った…

見えるようになったからこそ明確に形にこだわる

最近は誰かの声がよく通る時代になったと感じている。 今まで目に入らなかったものが、可視化されるようになったということだろう。 その事自体、全然悪いことではないけれど、たまに間違った方向に行ってしまったなと思うこともある。 僕はこの見通し良くな…

ほどほどに

気合い入れて頑張っても上手くいかないと、その分だけ落ちちゃいますよね。 だから僕は何にしても「丁度良い」を追求していきたいんですよね。 それもこれもナンダナンダのタイミングなんですけどね。 頑張っても結果が出ない時は外的要素のせいにしてしまい…

想像力鍛えよう

僕は想像力が短絡的なもので、想像力を使う時はネガティブになりやすい。 イメージすることって、きっとポジティブで己を鍛えるようなものだと僕は思ってる。 だけど、その形とはずっと離れた感じになってしまうのが現状。 そんな現状を客観的に見てみて、ど…

迷いなく

迷えば迷うほど、道を失っていく。 進む道は明確に突っ走ろう。 迷いなく。

継続することで見える景色が変わる

減量、禁煙、運動、etc... 様々な行動習慣を目標に掲げると思います。 僕も上記のことは一通りチャレンジしました。 それが持続できたかどうかは置いておいて。。 何かを始めたり、断つことは、新たな境地を向かうべく始めるもので習慣化されると変わる景色…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)