mitts-n.me

mitts-n.me

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31(夜)

夕飯に辛ラーメンや無印のレトルトカレー食べたり米炊いたり。 たった数分〜数十分の行動もできないくらい怠惰した日々に後悔してももう遅い。 日常はやっぱりシンプルでコンパクトでいいんだな、深く考えなくても実践できる毎日を取り戻さないと。

1/31

7時半起床、今日は休み。 今日はまったり今後を計画したり、振り返ったり。 人生計画って自分次第でどうにでもなるけど、計画通り進めるってのはとにかく難しい。 日々のストレスと向き合ったりすると、浪費を抑えようとしてもできなかったりして。 とにかく…

1/30

8時起床、今日も喉が痛い。 21時半に帰って飯食って終わり、もう一月終わり。 振り返れば今月は良かったことも悪かったこともあったので来月からもっと良くすることを考えていかないとね。

1/29

4時起床、寒い。 家に帰ってご飯を食べて寝る。 疲労が溜まった分免疫力も落ちるもんだね。 ヘトヘトだったな。

1/28 日々の成果報酬を見つけよう

朝起きて仕事前に一気にゴミ出し。 そのおかげで部屋が片付いた。 やろうと思うとめんどくさくなる行動をやる結果の成果報酬を得た。 習慣化したいができないことはこういう場を増やしたらいいんだな。 明日はこれを何かに変えていこう。

1/27

4時50分起床、午前様で早番やる。 今年はアクティブにいくつもり、攻めよう。 仕事して牛丼食べて寝る。

1/26

10時起床。 ごみ整理等で昼まで。 昼は昨日の牛丼、明太高菜マヨ優秀やな。 次回もお願いしますね。 夜は久しぶりの品川 色々あったけど過去も含めて今が楽しいんだから。 また頑張っていきましょう。 お疲れ様でした。

1/25

強烈寒波恐るべし、でも今まであったかかった分寒さを感じるだよな。 もっと寒い日はあるよなと。 明日はお休みです、お疲れ様でした。

1/24

喉痛くなったり咳出たり仕事でミスったり忙しない。 あと1日無事に生きよう。

1月23日

残業、寒く疲れて酒飲んで牛丼を食べる 最強寒波いかに。

カンタンにすます夜(1/22)

仕事して飯食って寝る。 メシはカンタンにカップ麺、最強どん兵衛美味いじゃあないか。 明日もがんばりましょう。

頭の棚卸し(1/21)

今日は人生の振り返りをできた気がしてエモくなる夜でした。 でもそれができるかどうかでこの先も変わってくるわけで。 定期的に人生の在庫確認やっていきましょう。 お疲れ様でした。

足元見失うな、日々小さな発見と発想を

ついふと思うことを述べさせてもらいます。 日々仕事や日常に追われてしまい大事なことを見失いがちになってしまいます、自分。 今日は仕事疲れたから、ビールとカップ焼きそば食べて寝ようとかそんな感じです。 実はカンタンにできることですら見失うのが日…

1月19日

お疲れ様です。 もう曜日とか時間帯とか関係ないね、シンプルに。 3時半起床からの二度寝、9時再起床。 曇り天気で気圧でだるい眠い寒いとわがままボディでコーヒーアンドシガレット、無理矢理頭を覚醒させないと。 前はよくエナジードリンク飲んでたけどコ…

1月18日(朝)

3時起床 昨晩気付けば寝落ちしていたな。 今日は寝坊も許される日だけど、ここで起きることでちょっとは気持ちも締まるだろう。 ちなみに昨日からえらく喉が痛いが気にしない、一昨日の雨の日だな。 しかし布団は暖房として最高なんだが、布団から出れない。…

1月17日(火)

4時10分起床 最近いつもの禅問答、どうにもならないことばっか。 今日はこれをやろうを繰り返せばよくなるかな。 少しずつ思ったこと、やってみるか。

1月16日(月)

3時起床 流石に終盤眠くなったな、、これはいかん。 今日は早寝します。 おやすみなさい。

1月15日(日)

6時45分起床 とにかく寝た日、昨日今日と雨曇りの天気病にやられてしまったな。 晴れてたらもっと活発にやることやれたなと後悔することなく、また明日からやっていく所存。

1月14日(土)

9時45分起床 本日公休日、しかし夜勤明けである。 多分寝たの5時前くらい。 起きてから一服してニトリのチェストを組み立てた、買ったのはこれ。 組み立て終わってジャケットやスーツ以外の衣類全部入ったのでよかった。 感じもいいし、長く使っていきたいね…

1月13日(金)

8時起床 久しぶりによく寝た感、ずっと3〜4時起きするとこうなるけどまた早番はあるのである程度考えないと。 昼にまた牛丼を食べて、昼寝した。 今日は夜勤だから、月一回あるかないかの夜勤なのでリズムを崩すことなくやっていきたいね。

1月12日(木)

4時起床 早番続くと、やっぱり早く起きれる。 明日は夜勤で一回崩れるかもしれないけど基本早起きベースは作りたいよね。 今日はとにかく忙しい1日だったな、ルーティンさえ許されない嵐の一日。 でもそれが駆け抜けてあっという間だったな。 仕事終わって今…

1月11日(水)

3時半起床 今日は眠かったな、昼寝もしたし。 家帰って満腹、20時過ぎに消灯、おやすみない。 お疲れ様でした。

1月10日(火)

4時起床 22時まで飲んで、酔いも調子良く寝てしまえば起きたらやはりアルコール感度が残る朝。 これを変えるのはなかなか難易度は高いがこういう感じをバランス良く生活に取り入れていきたいなと。 しかし今日は風が強く手強い相手で仕事がハードだったな。 …

1月9日(月)

6時起床 本日公休、月曜日に休めるのはなかなか貴重。 今日は旗日で友人に会う予定を入れた。 終了後、飲みに行って無事に終了。 お疲れ様でした。

1月8日(日)

4時半起床 昨日は帰宅後食事して22時には消灯してしっかり睡眠したが、やはり途中で目が覚めてしまうな。 30歳過ぎてよくあるが、仕事の日は怖いの二度寝の寝坊が。 しかも朝は寒いし億劫になるな。 19時前に帰宅して注文していた家具を受け取り夕飯食べて…

1月7日(土)

6時起床 一月ももう一週間か、早いな。 明日はこの時間には出発しないとなので今朝から慣らす。 寝起きはタバコにコーヒーで無理やり起きるスタイル。 20時過ぎに仕事終わって今日も牛丼、明日もひたすらやっていく。 おやすみなさい。

1月6日(金)

7時起床 遅めの出勤、大体グダる。 早く起きてもウトウトモタモタでこんな時間に。 退勤後 ビール買って帰宅したら腹減った。 お米もないのでまた出前館のお世話に… もうこれが最後だと自分に言い聞かせ満腹。 おやすみなさい。

1月5日((木)

4時過ぎ起床 この時期、早番等で早起きしても寝起き悪くうとうとあと5分なんて思うもんなら10分、15分あっという間に過ぎてしまう。 それが命取りであると気づかないと、一生変わらないよな。 実際誰しも遅刻経験あるはずだし、どうすれば起きられるかスム…

1月4日(水)

4時起床 なんとか、遅刻・寝坊せずに目覚める。 0時すぎにトイレで一回起きたときは怖かったけど、ホッとした。 仕事終わっていっぱいやってお腹いっぱい。 おやすみなさい。

1月3日(火)

8時起床 時間より早く起きれたが、、二度寝してこの時間。。 遅番でよかったが、明日早番なので気をつけないとな。 なんだかんだで21時近くなって家事少しこなして明日の準備して寝るってなる。 仕事もなんとか結果的に順調に行って変に遅くなることもなく定…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)