mitts-n.me

mitts-n.me

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から少しづつ

ちょっと空いちゃいましたね。 今日は休みで、今日ルーティンのゴミ捨てと洗濯を忘れちゃったけど先日契約しますAdobe CCの各ソフトをいじってみましたよっと。 イラレとフォトショは数年前にフェローズという会社のワークショップで触ってたすけどpremire p…

生活を語る夕べ

Twitterで知り合った方とご対面。 今年初めて飲みに行ったな、そういえば。 やりとりは結構していてカメラなど共通の趣味を通して話が盛り上がってあっという間に数時間だった。 こんなご時世になんて言われてしまうかもしれないが、こんなご時世だからこそ…

ラーメンが食べたい日記

最近は夜遅くなったりが多くて寒くて腹減って心身共に暖をとりたくなる日が多い。 そんな時にコンビニだドラッグストアで買い食い浪費してしまって。。 ホントはラーメンだとかあったかいご飯が食べたい。。。

人生初のフルサイズ一眼レフカメラを購入!!!

先日注文したD800が到着!!!! ヤマトのドライバーさん、早く書きてくださってありがとうございます!! カッコいい…惚れる… ニコンの丸型アイピースで肩液晶に高画素機と言ったら自分の中でずっと憧れていたニコン上級機を手にした所有欲がグッと満たされ…

残業の末にローソン出浪費

今晩も残業、帰りにローソンで三千円近く使う。 そろそろ意識変えてお金の使い方を思考で変えていく。 本能や感情を違う角度でコントロールしていこうね。

バタバタと

本日も残業ナイター。、 仕事が毎日ハラハラドキドキで疲労する。 しかし迷ったらハードな方を選ぶって考えると気が楽。 明日も何時に帰れるかわからんけど、明日もやるだけやるって。 夜食はシャウエッセンとチルド惣菜に食パンとカップ麺。

ケトル買ったから

モノを捨てておいてモノを買った。 ケトルである。 これからは自炊をやめてカップ麺やレンジでサクッとできるもので済ますことに決めたからだ。 銀行行ったついでにビックカメラへ。 しばらく吟味してタイガー魔法瓶のケトルに決定。 象印にティファールにデ…

とことん捨てた

ゴミ出した。 部屋と冷蔵庫がスッキリした。 やはりやらないことをハッキリせるにはモノを減らすことだろうと。 生活改善していこっと。

ケンタッキーフライドチキンとビール

ケンタッキーフライドチキン食べた、ビールも飲んでお腹いっぱい。 足りなかった分も考えてセブンイレブンでとみ田のつけ麺食べれなかった。

頭フワちゃんとサッポロ一番床ラーメン

2時半寝の7時半起き。 時差出勤許されてたけど翌日は早番なので自分に鞭打って頭ぼーっとしながらも出勤。 コーヒー3本にモンスターで超絶カフェイン攻め。 なんとか昼まで耐えて即飯即昼寝、それで頭スッキリできて最後まで突っ走ったけど終盤は体が疲れて…

激ハードな一日

1/10〜1/11の日記 昨日朝9時に会社着いたのに会社出たのは日付変わって25時半近く。。 体力的な疲れよりの脳の疲れって感じだよね、フラフラみたいな感じ。 実働よりもトラブル対応だから仕方がないのだけど。 そんで帰り際に夜食とビール買い出しでファミマ…

レンズを買った。

今日は公休日、いつものように洗濯物をコインランドリーの乾燥機へ。 乾燥待ちで地元のキタムラに行ったらニコンのD800の中古展示されていて迷ってしまう。 帰ってダラダラしたらやっぱり気になって、再度キタムラへ。 ネット決済では限度額が決まっていて購…

肉ワンタンと残業の夜

先月から土曜日と月曜日の残業ナイターが始まった、もちろん今月も。 ただ今夜は20時台に帰ることができたので良かった。 下手すれば22時すぎる日もあると心しておく。 帰りにお酒とマルちゃんの肉ワンタン買った。 酒は久しぶりの缶チューハイである、氷結…

雪が積もってた

雪が積もってたのは昨日の歯医者さんくらいからなんだけど、溶けないし凍ってる路面。 危ない。 なので歩いてみた。 たまにはいいなあ、散歩っていうか歩くことをだいぶやっていなかったのでいい機会だったな。 青空の下歩くことをまた始めないとなと思った…

歯医者

今日は休み、というより通院休みである。 昨年11月に奥歯の差し歯が抜けて歯医者通いが復活したと思ったら自分も歯医者も繁忙で12月予定つかずで年越して休みとって行った。 次回は歯医者さんからの提案がタイミングよく僕の休みの日になって幸先いいぞと感…

太った

明けました、喪中なのでご挨拶は控えさせていただきます。 シャワーの前にパンイチで体重測ったら90kg手前で太ったと再認識。 今年は痩せてそれを維持することも目標ではあるな。 ストレス軽減と健康志向、こんな生活じゃあなかなか課題は多いが… そんなんど…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)