mitts-n.me

mitts-n.me

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食べることが好きだからこそ、好きなことの満足感を高めたい。

僕は食べることが大好き。 あわよくば、目に入って食べたいものは食べ尽くしたいくらい(笑) でも、それが本当に幸せか問うときに違和感を感じてきている。 そんな気持ちをハッキリさせるために書き残しておく。 好きなことの精度を高めるには減らすこと。 最…

ロックンロールに理由はないのか?

ミッシェルガン・エレファントが好きだった。 もちろん今もたまに聴きたくなり、聴く。 今、歌詞を眺めてみても歌詞の意味が理解できない。 ロックンロールに理由はないのかもしれない。 アーティスティックに衝動的に、そして能動的に。

「手ぶらで生きる」読了。 ミニマリストという生き方を深く知りたくなる一冊だった。

twitterを介して、著者のしぶさん(ミニマリストしぶ (@SIBU__) | Twitter)が紹介を前提にプレゼント企画をしていたので連絡していただきました。 送ってもらってから、ちょっと日が経ってしまったのですが読了したのでレビューと感想を書きたいと思います! …

人生のヒントは引き算にあるのか?

今は飽和の時代。 情報もモノも溢れている。 そんな時代に目移りするものばかり。 欲にまみれて、自分を見失ってしまいそう。 そんな時、あるひとつのヒントが見つかった気がした。 それは自分の中で「引き算」をすること。 僕の性格は好奇心旺盛で興味があ…

気の抜けたビールが焦燥感に拍車をかけて

大好きなビールが進まなくなった時に試合終了だ。 もう寝る時間だ、なんて誰が言ったんだろうか? 大好きなビールを美味しいうちに飲みきりたい、そんな焦燥感とも取れる気持ちは大切にしないといけない。 美味しいうちに飲まないといけないと思いビールを飲…

ブログはボトルメールみたいなものかもしれない。

僕にとってブログの存在意義って何だろうと問うと、自分探しだと思うんですよ。 僕ね、自発的何かを好きになるんじゃなくて五感で感じて吸い込まれていくように好きになることが多いんですよね。 で、ブログは誰のためのものかって言ったら自分のため。 自分…

どうやら僕は自動思考みたいだ。

僕はコンプレックスにまみれた人生を送っているかもしれない。 心の不調は身体にも影響を及ぼす。 自分の思考の思い当たる感情をググってみたら、どうやら「自動思考」というらしい。 該当する症状がおもしろいくらいに当たっている。 ただ「自動」というこ…

中途半端だけどこれが現実

僕に何ができるって結果論で考えた時に、結局は中途半端でしかないと思ってしまう。 それを良いか悪いかで考えるんじゃなくて、どこを変えられたら中途半端を終わらせることができるって考えればいいのかな。 結局は自分の裁量の範囲を広げていくことができ…

別ブログがひとつずつカタチになっていく。

このブログとは別に立ち上げたブログが着実に進んでいる。 僕はデジタルオンチ、わからないことが圧倒的に多い。 特にWordpressって一回挫折した経験があるくらい、理解できないことが多い。 ただ、Wordpressの機能性を考えるとなんの知識もなく最低限のブロ…

理想だけではないけれど

週末は散財しちゃったとか、今日のランチは高かったかな? なんて思って過ごす最近の日々。 これがとても日本人ぽくて、幸せな悩みかもしれない。 最近は常に意識を高めるような方向にばかり目が行きがちだけど、生活はゆるくありたいって僕は思ってる。 そ…

誰が悪いとか、俺のせいじゃないとか

怒られて萎縮する、昔からずっと僕はずっとそうだった。 同じようなシチュエーションで同じようなことを繰り返し、また怒られる。 そんなことが多かった気がする。 僕はあがり症な気持ちと焦燥しやすい癖があって、自分の心と向き合いかたを理解せずにいた。…

いい時だけで毎日は切り抜けない、だけど悪いだけの日々はない。

いいことばっかが毎日欲しいけど、そうはいかない。 だけど、悪いことばっかだけの毎日もない。 悪い日が続いてると感じても、いい日は必ずやってくるから腐らずやっていこうよ。 闇あるなら、光がある。 今の日常を憂いてふてくされていたって、毎日はやっ…

ペヤング超超超大盛りGIGAMAXを食べてみる。

ペヤング超超超大盛りGIGAMAXを食べる。 発売前から話題になっていた、この商品。 結構前に買ってから家に放置していたが、食べなくてはいけないと思い食べた。 実は一度食べていて、それが引っかかって手をつけずにいたのだ(笑) しかし食べるからにはブログ…

日常のクリエイティブは日々の生活にかかってる?

僕はライターとして「普通」の文章で食えるようになりたい。 玄人に響く「テクニック」ある文章よりも「普通」の文章で万人を惹きつけられるようになりたい。 僕は文法に関しては何もわからない。 国語という授業は割と好きだったけど、文法を学んだ記憶はな…

自信を持つことは、自分自身と約束をして、ひとつひとつ約束守っていくことなんだと思う。

自信につながるのは、自分との約束を果たしていくことなんだと思う。 自分を変えたい なんて思った時に、やりたいこと・やりたくないことを目標に掲げて日常に取り入れていくと思う。 もれなく、僕もそうだ。 目標みたいなことって、できるか、できないか、…

なんでもかんでもやりましょう、

僕はなんでもかんでも自分でやってみたい 今の時代クリエイティブなことを実現するハードルが低くなった。 アプリやクリエイター仲介サービスだったり。 だからこそ個人で出来ることに関しては知見を高めたり、技術を学ぶことが大切だと思っている。 個人レ…

僕には時間割が必要みたいだ。

僕は時間把握する力が弱いみたいだ。 だからその日必ずやることがあれば、取り組むことができる。 だが何もやることがない日に自分で何かをすることが苦手ということ。 なら改善策は、時間割を作るということ。 あらかじめ、自分で大まかでもいいから可視化…

北海道限定ビール「サッポロ・クラシック」が今ならニューデイズで買える!!

道外不出・北海道限定ビールが首都圏のJRの駅で買えるぞ!! 「道外不出」といわれた、北海道限定ビール「サッポロ・クラシック」という地ビールがあります。 メーカーはもちろん、サッポロビール。 基本的に道外不出・北海道限定発売ですが、関東でも買えま…

好きだから誰にも止められないし、誰も邪魔できない。

本気で好きなことやってる時ってのは、無敵なんだよね。 怪我しても続けられるような感じ、ランナーズハイ的なやつ。 そういうことって日常で他者から理解されないもので、他者は斜に構えモノ申す。 それが停滞している時に、まやかしのような気持ちになった…

昨日より今日、今日より明日

昨日の自分を振り返って、今日何ができるか。 今日を振り返って、明日どこまでできるか? それの繰り返しをするだけで、ちょっと毎日が楽しくなりそうだ。 昨日より今日、今日より明日。 そうやって毎日を色付けしていこう。

喋るは脳を介さず、書くは脳を介す。

脳を介すことなく思ったことを堂々と話せる仲の人間がいると楽しい。 だし、頭をあまり使わず喜楽喜楽な感情になれるので良い。 喜怒哀楽は当然あるのだけど、基本的に喜楽をメインに日々過ごしていきたいんだ。 その分、書くことに関しては頭振り絞って書く…

ポジティブに生きるという選択

僕はどんな時でも1つの視点にこだわることなく違う角度で物事を見れる道を探している。 悲観しやすいから、楽観できる要素を探す。 それがポジティブを選択する一番の理由。 何より言葉や思考には連鎖することが常だと思っていて、悪いことは断ち切りたい、…

新ブログの話がちょっとだけ進んだよ。

新ブログがちょっとだけ進んだ。 独自ドメインとレンタルサーバーを併せて「さくらインターネット」取得してから、ようやくWordpressサイトを開通することができた。 既存ドメインが他社取得で設定間違えに不安があって、結局「さくらインターネット」での新…

【7&アイ】カップ麺の北極ラーメン食べたよ!

蒙古タンメン中本・北極ラーメンを買って食べたよ! 「セブン&アイ」グループの食料品店では、実店舗の有名店をインスタント化したものが買える。 札幌「すみれ」、博多「一風堂」などといった超有名店から、関東の「もちもちの木」、松戸「とみ田」など地…

可能性を信じるか、諦めるか。

過去に人間がやってきたことを自分もできると踏んでやるか、自分にはできないと諦めか。 例えば関心ごとにがあったとして、そのプロの作るモノに惹かれ自分も志すか、自分にはできないと思いあきらめるか。 僕はプロの仕事には膨大な時間と経験が含んでいる…

外飲みが捗る時代がやってきた。

僕はビールが大好きだ。 理由なんてなくて日に日にビールが美味しく感じてくる。 まずい時なんてないし、キンキンに冷えたビールにはいつもハートを鷲掴みにされる。 ところでどこでビールを飲んでいますか? 居酒屋ですか? ファミレスですか? お家ですか…

ファスト&ショート

僕は速くて短い音楽が、わかりやすくて大好きだ。 1分から2分程度に濃縮されたラウドな音に意識は破壊される。 それがフロアだったら、思考を超えた、衝動が体を包んでいくんだ。 この気持ちは、音楽だけじゃなくて僕の文章論にも繋がっていると思ってる。 …

このまま、いつか、終わるのはイヤだ。 だから今、決意を。

自分の変えたいことをダラダラと机上の空論のごとく考えるよりも思ったことをやってみて、少しづつでいいから変えていきたい。 時間だけでじゃ、何も変わらないから。 時間だけを頼りにしていても、時間は闇雲に過ぎていくだけでしかない。 想いが少しでも湧…

ヤニでつぶれてるノドの奥で、吐き出してたんだ "愛という憎悪"

ロデオ・タンデム・ビート・スペクターがお前の頭かち割るだろう サングラスかけてスーツ着て、くわえタバコでロックしてる人たちがテレビで映っていてそれをみてた。 その時、訳わかんないけど小学生ながらにスゲエかっこよかったんだ。 暴かれた世界 その…

僕は考えることが好きなんだ、考えるくらいがちょうどいいんだ。

僕は多分、考えすぎ! っていわれるくらい考えてしまう。 目に映るものひとつひとつ、「これがこうなったらどうなるか?」、「これがこうだったら、どうなってたか?」、なんて自分が全く関係のないことであっても考えてしまう。 でも、考えるという行動を重…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)