mitts-n.me

mitts-n.me

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日高屋で激安定食をいただく!

今日は通院で余裕を持って病院の最寄り駅に来たので日高屋で腹ごしらえと時間潰しです。 オーダーは餃子3個にライスで320円です、メニューと睨めっこした結果これが安くてまあまあ食べられると踏んで注文しましたね。 日高屋にはW餃子定食という餃子12個が定…

角煮の最適解

業務スーパー・やわらか煮豚を食べました 業務スーパー「やわらか煮豚」食べました。 僕自身一度食べた事があって、衝撃的な美味さに忘れもしない存在だったのですがネットニュースやSNS、YouTubeで定期的に話題になる度に食らいついてやるくらいに思ってい…

生活改善計画。

生活改善をの計画を立ててみる 僕は今までに浪費ばかりで節約とか無縁な生活をしていました。。 最近は怪我をして休職をして、もしものライフスタイルを常に考えないといけないんだなと思うようになりました。 そこで今晩はどうしたら課題を具体化して改善を…

今の食生活で出来る事を探す。

これから先、今より物価は上がっていくのでは 僕の気持ちだと必然の流れなのかと感じます。 今までがデフレすぎましたから、だけれど給料据え置き、増税・物価上昇はもどかしいですけどね。 だからこそ日常見つめ直してシンプルに暮らすのがいいんだって考え…

情報量の多さに疲れた時に。

今の時代、なんでも可視化されて目移りして悩んで疲れちゃいますね・・・ ネットニュース見ても、SNS見ても膨大な情報量は頭のキャパをパンパンにしますよね。 僕もこのブログを書く時はアウトプットしたいという気持ちが前提なんですが、たまに目的と手段が…

カルボナーラを語る。

カルボナーラいただきます。 今日の夕飯はカルボナーラを食べました! 久しぶりにカルボナーラ食べたんですけど、やっぱいいですねえ。 マイルドな気分の時にはいいですね、ブラックペッパー足してエッジを効かせてメリハリある味わいになりました。 ただ今…

なんでもないよう事が幸せだったと思う。

虎舞竜のロードの一節ですよね、おはようございます。 4時に起きました。 昨日は通院の為、受傷後初めて朝から夕方まで家出てましたね。 それで疲れちゃいましたね、9時間くらい寝たかもしれません。 起きてから歯磨いて髭剃りました。 髭なんか3週間以上の…

第一歩。

先日受傷した足のギプスが取れ、装具で生活できることになりました。 松葉杖杖なくても歩けますが、そこはもう少し様子見で。 病院の最寄りの日高屋でとりあえずお疲れ様でした! 久しぶりに飲めるの最高でした、でも一杯だけにしました。 家に無事に帰って…

追いメシの美学。

今日はスパゲッティ食べました。 わたし、あまり「パスタ」って言わないで「スパゲッティ」って言います。 ザ・スパゲッティミートソースですか、これはスパゲッティですわ。 足怪我してるので自炊するだけで疲労します… 早く回復して、わたしの足… 料理研究…

今後の道筋を見据えて。

お世話になってます。 当ブログはザ・雑記ブログなんですが、取り扱いテーマとしては未来永劫このままでしょう。 それでもこのブログの存在意義は増していかないと思うわけです。 もちろん個人の情報発信コンテンツというのは見てくれる人がいる前提なんです…

エースコック・スーパーカップ いか天ふりかけ付き焼そば

カップ焼きそばをいただきます。 いつもお食事ありがとうございます。 カップ焼きそばはお好きですか? みなさんの好きなカップ焼きそばは何ですか? ペヤング、UFO、一平ちゃん、ごつ盛、沢山ありますよね。 エースコック・スーパーカップ いか天ふりかけ付…

人生は単純明快(シンプル)かもしれない。

3月25日(土) おはようございます。 今日は6時過ぎに起床しました。 今朝もどんより曇り空、昨日は雨でちょっとナイーブな天気が続いていますが頑張っていきましょう。 朝の気づき 今朝、ふと思ったんですよね、人生はシンプルとか直感とか大事だなと。 僕の…

YouTube「さまぁ〜ずチャンネル」グルメ企画が秀逸!

お腹が減りました… さっき遅めのお昼をQTTA(食った)んですけどね、YouTube 「さまぁ〜ずチャンネル」が更新されていましてね。 今回は「銀シャリ・橋本さん」を審査員にお迎えして、ハンバーガーチェーン店の「春の新作バーガー」3名で食べ比べ企画を公開し…

東洋水産「マルちゃん・QTTA シーフード」

今日のお昼ごはんです。 お食事ありがとうございます… マルちゃんの縦型新様式QTTA マルちゃんの縦型カップ麺久しぶりに食べさせていただきます。 マルちゃんの縦型カップ麺といえば「ホットヌード」でございます。 各社カップ麺はやっぱり縦型カップ麺とい…

時代を先取りしすぎたのかもしれない…

おはようございます。 3:34に無事起床しました。 起きてからSNSチェックからのブログ更新となります。 情報確認している時に、ふと思ったんです。 今ってラーメンの自動販売機とかめちゃくちゃ増えたよなって。 そう、コロナ禍でラーメン屋さんの自動販売機…

思い出す気持ち。

iPhone 13miniを使用しているのですが、写真の撮りやすさと手帳型ケースの劣化によりiPhoneそのままの姿となりました。 外して持ってみると小さい! 手帳型ケースって意外とかさばっていたんだと改めて感じました、このサイズ感に惚れ込んだんです。 iPhone5…

ニュータッチ・横浜もやしそば

昼食ありがとうございました。 今回もレポートさせていただきます。 前回のニュータッチ・レビューの記事もあります。 ニュータッチ・横浜もやしそば 今日のお昼ご飯は「ニュータッチ・横浜もやしそば」 安定のニュータッチのレビューです。 開封しました、…

カメラのお勉強

愛機「OM-D E-M5 Mark Ⅱ」iPhoneで撮影。 久しぶりにマイカメラを手に取って写真を撮ってみたんです。 良いじゃないか… そんな気持ちになりましてこの気持ちを書いています。 カメラには「シャッタースピード」、「絞り」、「ホワイトバランス」なんかで撮影…

そう、これでいいんだよ。

おはようございます。 今朝はのりたまふりかけに茄子のお味噌汁いただきました。 お食事ありがとうございます。 足を怪我していますとね、ひとつひとつの行動が大変で億劫になってしまうのですが少しでも意識しないと結局また堕落してしまうので少しでも大変…

ニュータッチ・チャーシューメン

お食事ありがとうございます。 食事、睡眠、生きること感謝です。 今日のお昼はニュータッチ・チャーシューメンです。 ニュータッチは廉価系と高級系があります。 ちなみに高級系は、凄麺(すごめん)というブランド化されています。 今回いただいたのは廉価系…

これもリハビリですね。

おはようございます、5:45起床。 自ら赴く事ができないので友人に近況報告巡りの電話していると、つい飲んでしまって二日酔い… 誰かと話しお酒を飲むっていうのも気持ちのリハビリになると思いつつも飲み過ぎたなと反省です。。 しかしながら飲んで語るって…

大切なことはいつも身近にあるのかも知れず。。

天井の写真。 視界的には大体こんな感じでブログ書いたりSNSチェックや投稿をしています。。 お昼のカップヌードルがとても美味しかったんです。 些細な事がとても嬉しかったり、感動したりするって言うのも入院するまでの日々がかなり自分の中で物凄く狭い…

シャバの空気。

ようやく外に出ることができました。。 8日間物凄く長く感じましたね… 退院祝い、カイジが憑依しました。。 キンキンに冷えてやがる!! 犯罪的な美味さだ! なんて当たり前のことを言うわけでなく、涙出るくらい手震えるくらい美味かったです。 コレがシャ…

明日、新松戸で忘れてモーテルズのワンマンライブがあります!

僕が好きなバンド「忘れてモーテルズ」が新松戸でワンマンライブがあります。 僕は怪我しているので行けませんが、カッコいいので是非チェックしてみてください! カッコいいロックナンバーばかりで踊りたかったぜ…ちくしょう… 全快したら全力で踊ってやるん…

ギラギラと燃えていこう!

わたし昭和最後の方の生まれで人生ほとんど平成を謳歌し令和の今に至るわけです。 物心ついてから娯楽もなにもかも古きを知り今を楽しむみたいな感じなんですよね。 今の時代は大変便利でして、サブスクとかレンタルとかそんなのが簡単にできて情報社会って…

入院最後の朝。

5時45分起床 早番だったらこの時間に働いているので全然起きますね。 昼寝とかが多かったです、アフタヌーンディップという昼に眠くなる現象はありましたね。 もっぱら音や光に敏感になって夜寝られないことが多すぎた結果でしょうけども。 今日は久しぶりに…

病院食とシャバの飯の圧倒的な差を考察する。

わたくし、約一週間入院しました。 人生初の「手術」「病院食」なんかそうです。 多分昔おたふく風邪くらい小学生レベルで入院した気がするのを思い出したのこのフタツが自分の初体験でしょうか。 今回は手術やケガなんかどうでも良くて「病院食」をテーマに…

ひとつひとつに全力で。

人間は一日朝起きてから夜寝るまでの行動で全部を全力でやり切るって難しいです。 体調、体力、集中力、やらないといけない工数いくらでもあります。 ただ今日はこの行動を捨てて明日以降でって考えていくと負のループにハマる… そうならない為にここからこ…

入院中に必要だと思ったモノ。

耳栓orイヤホン(聴覚的なノイズが大部屋だと特に多い為) アイマスク(トイレタイムに電気ついたり結構明るいので必要) 髭剃り(これは一週間耐えられる人なら自分は大丈夫でしたw) こんなもんですね、あと1日頑張ります。

未来と過去と現在と。

今までやってきた過去。 これからしたい未来。 それを繋げるってなかなか難しいですよね。 自分から見た一人の主観、周りへの客観。 周りから見た自分をどういう感じか。 そういうのって余裕がないとできないし、余裕ない時って何やっても出来ないし行き詰ま…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)