mitts-n.me

mitts-n.me

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラは沼だ!

カメラほしい… 三脚ほしい… カメラバッグほしい… 最近、ヨドバシカメラに行っては商品見学をしている。 最近はカメラはもちろんのこと、カメラの周辺機材も気になったりしている。 カメラ屋さんは楽しくて、最新商品は高嶺の花である高級カメラも手にとって…

「唯一無二」それだけを自覚して

一人一人が唯一無二である そんなことを僕は思う。 誰かと比較してみたり、誰かを話しを自分に当ててみたり。 そういうことを無意識にして一喜一憂してしまいがち。 だけど本当はそんなことをしたって答えはどこにもなくて、自分のやりたいこととか好きなこ…

見つけること、気づくこと

周りをよく見回して大切なこと見落としてないか気づいてないか確認したい。 僕は「気づき」や「見つける」ということに関して弱い。 気づかず進む、無いまま始める、そんなことばかり。 気づくこと、見つけることってとても大切なんだけど意外と難関。 結局…

自分を明確化したい。

自分をハッキリさせたい 僕は自己紹介とかプロフィール作りとか苦手だ。 自分の情報をどう形容し発信させていいかわからないからだ。 こんなことが好きで、こんなことが出来てという事に関しては深いものがあまりないからかもしれない。 もっと自分自身を自…

まだ東京で消耗してるよ?

まだ東京で消耗してるの? このフレーズを目にした時に、なんていう挑発的なキーワードなのだろうと思ったものだ。 満員電車がイヤだとか、会社のしきたりがイヤだとかでフリーになって地方に行ったりするってのが流行ってた。 ちょっと前だよね、もう。 僕…

もっとシビアに

読みが甘かった 僕は何度もこの思いして、にも関わらずまた繰り返す。 何か出来事で上達をした実感があったとして、それに過信して止まることなく、際限ない向上心が必要なんだろうな。 にしても、もっと読み込む目を養いたい。

想いは貯まる、だから想いを貯める

伝えなきゃいけない、口に出す事が大切 なんて言う。 僕も大切だと思う、すごく。 ただ、外に出さなくても良い熱意や想いもあるんだと言う事。 夢とか想いは自分の原動力になること。 これを敢えて貯めて形にする事は悪くない。 むしろ良い事であると僕は思…

やれる事は、まだまだある。

休みで寝た日は夜寝れない。 次の日にしわ寄せがくるけど、夜しこたま寝てやるって思うと気持ちが高まるね。 不規則の中に生まれる睡眠欲は徹底的に満たすよ。 やれる事はまだまだあって、今までの達成感をパーセンテージで表したら全然なんだよ。 まだまだ…

上手くいかない時こそ腐ることなかれ

今日はお休み。 仕事したい気持ちがある時に限って空いたりする。 昨日はそのこと聞いた矢先に無駄遣いした、浪費でストレス解消。 (そんなの言い訳でしかないけど) 悪いことはあるわけで、それを第一に考えたらに上手くいかんこともよく無くなりそうだけど…

twitterに負けないブログ論

僕の書く文章は短い。 最近はツイートのようなブログ更新ばかりになっている。 が、しかし。だ。 それがブログの良いアクセントを生んでいるのではないだろうか? とか、勝手に思っている。 僕はブログを文字数書かなきゃ、なんて思ってたんだけど、短文は短…

自分自身が一番自分のファンだと言おう

自分自身が一番自分の理解者で肯定者だ。 ブログやっている人間の一番の読者(ファン)は自分なんてよく言われる。 それはブログをやっていなくても、一人、一人の最大のファンは自分自身だと言える。 人生どんな舵をとるかの決断は自分だ。 どんなときでも、…

「少し」を良く捉えるか

「どうせ少ししか」 なんて思うばかりの人生を生きてきた。 それが良いか悪いかを振り返れば悪い。 どうせ少ししかを繰り返し、チリも積もればで悪い答えを出してきた。 少しを我慢すれば大きなモノになることを、少し使うを繰り返して大きな消費にしてしま…

寝るのには早すぎるぜ

眠い 必要以上に寝る必要はないはずなのに、寝すぎてしまう。 必要以上な睡眠は勿体無い。 起きる楽しみもっと増やさないと。 アクティブね。

7000pv達成しました。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。 累計7000アクセス達成しました! アクセス数は自分でコントロールできないことであって、読んでくれる人が一人でもいるから増えることです。 もっともっと、たくさんの人に読んでもらえるように精進したいと思い…

味噌ラーメンの開拓をしたい

2日連続でチルドで味噌ラーメンを食べました。 セブンブランドの味噌ラーメンのスープと麺をバラで買って食べる感じ。 具は何も無い、スープと麺だけ。 麺は札幌ラーメン仕様の卵麺。 卵麺は濃いめの味噌ラーメンのスープとよく合いますね。 美味しい。 味噌…

継続すこと一番のチカラ

継続はチカラなり なんて言葉がある。 物事は続ける事で知識も経験が身についてくる、それは酸いも甘いも含めて。 行き詰まって辞めてしまう事もある、でもそれは成長にストップをかけてしまっている事になる。 上達や成功への近道は続ける事で得られるし、…

新世界に自ら飛び込め!

変わらないことは良いことかもしれない。 だけど僕の変わらないことは、なんとも言えない事ばかり。 どうにもならない事事ばっかりなんて思うのはツケみたいなもんだなって思ったり。 変わらないのに変わらないってのは不平不満があろうとも、結局自分のが現…

ビシッと目覚める方法を探して

寝起きが悪い 最近はその一言に尽きる。 特に起きないといけない日もそうなってしまって、よろしくない。 なんとか打開する方法はないな? シャキッと即覚醒できる道を探していきたい。

背広姿に憧れて

僕はブルーワーカー、作業着を着て今日も仕事に向かう。 現場仕事ってのは門戸は広くて、職能に関わらず誰でも働ける。 物の移動や掃除で一日終わるような作業もあるからだ。 その先には技術的なこともあるんだけれど。 それしかなかったかのように、今は現…

ここが踏ん張りどころか

もう一息のところからギアひとつあげることができる人間に憧れる。 そう、僕は踏ん張りどころに耐えられなくなって脱落して這い上がってをしているから。 野球で言うと、絶対的エースのような感じ。 ランナー貯めてピンチになったところで動じず、何なかった…

伝えたい想いから始まる物語(ストーリー)

僕は何かの想いがあれば随時発信するスタンスだ。 僕は書き物を始め、ブログを始めブログライターを名乗り始めたキッカケは想いを一人でも多く伝えることからだった。 「伝えたい」という気持ちには、多くの熱量が存在する。 伝えたい、広げたい、広めたい、…

毎日を鮮やかに高音質に。

怠惰的な日常はモノクロームでモノラルな単色でノイズの多い日々になってしまう。 それは単調化な習慣化が生むことだ。 カラフルでノイズのない日常は、習慣化から外れた新発見から生まれると思ってる。 習慣化は悪くなくて、良いことは多い。 だけど怠惰的…

存在意義を求めて

アイデンティティ その言葉を辞書を引くと「存在意義」という意味が出てくる。 意義、定義、と言った言葉は出来事はもとより、人間の生活にも顔を出す。 僕の人生は誰のために、何のために、存在し動いているのか、わからなくなる時もある。 だけど結局は自…

かっとばせ

弱気になればスピードがグッと落ちる。 しかし、そんな時こそ走らなくちゃいけない。 苦しい時こそ突っ走って景色を変えてやろうってこと。 憂う時にスピード落としたら景色を変えたくてもなかなか変えられない。 だから、しんどい時こそ突っ走ってやるんだ。…

デニーズのピンクレモネードが美味しい

昨日の夜、デニーズへ寄り道。 ドリンクバー期待して入店するも、ドリンクバーはやっていなかった… なのでデニーズでしか味わえないドリンクをオーダー。 それがこのピンクレモネード。 甘酸っぱくて美味しい。 コーラとかはどこでも飲めるので、こういった…

ラーメン二郎全店制覇の旅 vol.1 「ラーメン二郎 亀戸店」

ついに新連載をスタートする。 過去に宣言した通り、ラーメン二郎全店制覇の過程を辿るサクセスストーリーだ。 過去にエントリーで公開した訪問も一回リセットして、また新企画として各店に訪問していく。 もちろん馴染みの店も訪問したらこの連載として扱う…

ワンラクンク上のおっさんは最上級の中の下を目指して精進する!

この歳になるとおっさんと言われても仕方ない年齢だ。 この歳になれば、なりたくてもなれない職業は出てくるプロのスポーツ選手が良い例だろう。 良くも悪くも、普通という枠組みの中でどれだけ上に行けるかだ。 そんな想いの中で、僕は最高の中の下を目指し…

そう簡単に満足しないぜ

僕はこれでいいや、これでよかったんだと、自分を無理やり納得させる節が多々ある。 それは結果的には全然納得してないし、不本意であるくらいと言える。 暮らしの中で100%納得のいく出来事ってなかなか無くて、大体50〜60点くらい。 それで前に進めればい…

脱・食わず嫌い宣言

僕はイヤというほど、食わず嫌いをしてきた。 飲食に限らず思考や生活においてもだ。 特に思考の食わず嫌いで、何度も痛い目を見てきた。 それを克服し、解決するには食わず嫌いをやめて経験することを躊躇わずに実行するだけだ。 不安は杞憂なんてことは食…

1年後に向かって動き出す。

すぎちゃったんですけど、また歳をとりました。 子供のときはね誕生日ってのはワクワクしたんですけど、ここまでくるとね。 焦りとか大人になって身についた感情しか生まれない。 去年の誕生日付近とかそのくらいから、買われるなんて思ったら結局というか変…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)