mitts-n.me

mitts-n.me

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日まで俺は。

2月は今日で終わります。 今月は金策だったり生活がごちゃごちゃしてしまったので来月から少しでも改善できたらなと。 反省① 出前館使いすぎ問題 家帰ってめんどくさすぎて出前館使い過ぎたので反省します、3月から自炊やパンにします。 以上。

魂だけで走り続ける。

仕事つれえとか思う時もあるんですけど、がむしゃらに気持ちひとつやり切る時もあるんですよね。 むしろ僕はそれしかないので、やるしかないんですよね。 なんとしてもやり切るとか負けたくないって時に気持ちは限界超えるんですよねたぶん。 なのでそれは限…

頭の中を最新アップデートしましょう。

今年36歳になるわけですが、気づくと昔の事ばかり思い出したりしますが鮮明で強烈にこびりついた記憶というのは昔のことが多いですよね。 ここ数年はコロナウイルスというニュースがずっとトップページにあった世論ですが僕はそれすら目を背けるように日々を…

2月26日(朝)

6時起床、本日公休日。 予定アリ、めでたい場もあるわけです。 Twitterで2月と8月に人間壊れるなんてツイート見るんですけどなんかわかる気がします。 今月振り返るとそうなってしまったなんて思うんですけど、これからは事前に想定して来年の2月は生きてた…

毎日進んでる。

人間って、やっぱりどこか進んでるんだなあ。 時間が経てば年取るし、体力は絶対的に下がる。 15歳の時の食事量で言うのは申し訳ないのですが、当時吉野家の牛丼並盛をら3杯ペロッと食べても平気な体でした。 並盛3杯食べるか特盛食べるか悩んでいた年頃です…

2月25日(朝)

6時起床、眠い。 寝起きにペットボトルのコーヒーに煙草でストロングスタイルだ。 昼はカフェイン、夜はアルコールで日常を保つそれがサラリーマンだなんてね。 休みの日は良く寝れるのに連勤中は考え事とか理性が強すぎて結果的に酒に溺れるんだな。 そんな…

2/24 (夜) 主菜は絞れ

22時近くなった帰宅ございますにコンビニ弁当とカップ麺をビールで流し込む。 ペヤングが猛烈に食べたくてでも色々食べたくてってなると結局はどれも美味しく食べれてないのが最近のこと。 シンプルに主菜を美味しい量だけ食べよう。 それこそ一汁一菜で良い…

2/24 (朝)

6時起床。 昨日から寝過ぎてちょっとダルい。。 起きてすぐ自販機にコーヒー買いに行く。 タリーズの缶コーヒーが好き、買って飲む煙草吸う。 そしてこれを書く。 今日は二度寝をしないと決めたから。 今着てるスウェットと肌着を洗濯機に詰めたらシャワーを…

2/23

公休 洗濯物片付けた。 当ブログのドメインを独自ドメインに変更する作業するなどした。 とにかくわけわからんなこの作業を久しぶりにすると。 概念がないことをやると時間がかかる。 理解せねばね。 昼過ぎに出前館また頼んじゃった… 多分これ食いたいより…

3割バッター生活の提案

おはようございます。 今日は公休でふと布団の中で思ったことを言語化して語りたいと思います。 最近日々の単調な出来事公表に終わってしまっているので語ります。 6対4とか7対3なんかパーセンテージで大きい方がよく例として使われると思うんですけど、実際…

2/22

朝は昨日より寒い。 指先から芯から冷える、冷たい。 昼頃暖かかったね。 仕事終わってビール飲んでケンタ食って終わり。 お疲れ様でした。

2/21

寒かった風が。 春来る前の冬の最後の抵抗的な感じが体力を奪うね。 仕事してビール飲んでケンタ食って寝る。

2/20

4時起床、仕事して飲んで寝る。 また頑張る。

寝れない夜はブログを書こう

昼寝、鼻づまり、寝れないやん? そうなったらブログを書くかね、Twitterも YouTubeも飽きた夜更け。 受け身よりも攻めたろ。 ここ最近の話、外食とか出前館とかでお金使いすぎた。 だけどもそれに慣れるとね、作るのも食べるのも最終手段ていうか。 作るよ…

2/19

休み、三回忌。 もうそんなに経つかって思うし前向きにならないといけない気持ちと自分の現状にギャップを感じながらも改善しないとなんてな。 法事終わりに昼寝して一昨日ガストで持ち帰ったおかずをつまみにビールで終わり。 未来に向かって行くように思わ…

2/18

7時起床、連休初日。 遅番続きで遅起きで来週から早番の連続で戦々恐々。 大丈夫か。 今年も始まる一年はどんな風になっていくのかなんて誰にもわからない。 ただ今年からは今までの自分から一歩引いた目線からやっていきたいなと。 自分がやってきたことを…

2/17

7時起床、起きてからあれよあれよ仕事。 仕事してガストで飲んだら散財。 いつまでもこんなことしてられないよなと言い聞かせ寝る。 お疲れ様でした。

2/16

7時起床、仕事終わって酒飲んで飯食って寝る。 それしかない、やるしかない。

2/15

7時起床。 公休。 友人に会ったり、飲んだり。 髪切ったりした。 そんな一日。

2月14日

7時起床、バレンタインデーかそんな日もあるね。 仕事はバタバタ、自然相手はなかなかね。 仕事して飯食いったし寝る。

2月13日

8時起床 前日の疲れと酒の名残が刺さる朝。 それでも今日はやってくる。 仕事終わって寝る。 お疲れ様でした。

2月12日

7時起床。 出かける、3年ぶりの活動やっぱり疲れる。 だけどこの糧があるから仕事もやれるし生きていける。 今年もやっていく。 飲みすぎたがなんとなく家帰ってたな。 お疲れ様でした。

2月11日

6時半起床 仕事がイレギュラーな感じでやや疲労が溜まる。 仕事して飯食って寝る、ピザたまに食べたから美味かったけどやっぱり多い。 もうやめようこの生活を、終止符を打とう。 お疲れ様でした。

2月10日

7時半起床、家出たら雪降ってんじゃん。。 仕事は散々、雪の影響ガッツリ食らって自分の気持ちも安定せず。 雪から雨に変わる頃はだいぶだったけど。 仕事終わってご飯食べて就寝。

2月9日

8時起床、公休。 友人と出かけ新しい世界を知ったな。 こういう世界もあるということで。 夜も別の友人と飲み語らい終わった。 お疲れ様でした。

一汁一菜でよいという提案

料理家の土井善晴先生の著書に「一汁一菜でよいという提案」という一冊がございます。 昨年の事ですが私は一汁一菜で良いという言葉にハッとした記憶が今も強いです。 食事に様式美求めるあまり卑屈になる自分を奮い立たせるキーワードになりました。 食卓を…

2月8日

2時30分起床 昨日の酒が残る、早番きついけどやるしかない。 やっぱり眠いし疲れるししんどいけど、こういう時の感情というか別の視野で捉え方を変えてアプローチしていかないとね。 帰って酒飲んで出前館で散財してお腹いっぱい、お疲れ様でした。

2月7日

朝起きて仕事行く前にパン一個とタバコを買う、ルーティン。 買い食いルーティンをそろそろ脱却しよう、弁当男子だろう、これからは。 仕事終わってエビスの500缶をサクッと飲む、その後にハイボール、炭酸水1Lは飲みすぎてしまう。 程よく飲むなら500mlだろ…

2月6日

7時起床、だるいなー。 仕事中も眠いしボッとしたなあ。 夕方以降は疲れが溜まってたな。 仕事終わってビールタイム、500缶二本飲めばお腹いっぱい。 それにカップ麺2個にポテチ2個っていう限界晩酌やった。 久しぶりのポテチ美味いけどもういいや、カップ麺…

2月5日

7時起床、予定のため公休。 やることたくさんで疲れたね。 お疲れ様でした。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)