mitts-n.me

mitts-n.me

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変わる事ではない

性格を変えるなんてよく聞くけれど、根底は変えられないと思っている。 性格は生まれ持った先天的なものであって、コロコロ変えられるようなものではないから。 変えるのではなく、増やしていくというのが正しいのかなって思っていて考え方を増やしたり感受…

踏ん張って、踏ん張って、新しい境地を

時の流れを待っても、変えられないものがある、それは自分の決断・選択でしか変わらない物事。 逆も然りで、時間が解決してくれる問題もある。 時が来なければ出来ないことがあるからだ。 その物事に向かって、今は踏ん張ることしか出来ないのかもしれないけ…

思考を思考する。

こんなところにパンクさんが。 最近は日常に追われて、息苦しいような感じがある。 巡り巡ると言いますか、なんと形容すれば良いのか。 思考が鈍れば鈍るほどに、単純な事を繰り返す。 そんな事を嫌って思考を掲げたのではないのか? そんな事をふと思ったの…

昨日と今日違うから

昨日と今日の飲酒量は同じ。 それでも今日はなんか酔う、まるで飲み会の一次会が終わるくらいに。 そんな事を想うと、やっぱり昨日と今日は違うって感じてしまう。 明日も同じ行動をしたところで、また違う出来事が待っているからその想いを糧に日々を生きる…

現実的ロマンチスト

僕はいわゆる「普通」とは無縁の生活をしてきた。 まあ、それも回りに回って今があるのだから後悔したところで過去の行動や時間はリセットできないのであーだこーだ言うことはない。 前触れした「普通」と言えば、敷かれたレールに乗って人生の時間を進む事…

先手必勝

「仕事の進捗は午前中で決まる」 僕はそんな事を肝に命じているのですが、それは仕事に限らず必須タスクは早めに完了した方が良いという思いがあります。 「鉄は熱いうちに打て」なんて言葉があるように、終わらせないといけない物事が具体的なうちに終わら…

価値観を広げよう。

日常って言うルーティンの中でいざ振り返ってみたときに、個人的に納得できるか・出来ないかって大事な事だと思うんですよね。 こと、人生において何が大事な事かっていうことを把握しているか、否かだと感じます。 僕は考えると半々だと思うし、もっと良く…

ハッピーサンデー、イッツマイライフ

モンパチにこんな感じの曲がありますね。 今年は日曜日が多忙で日曜日にまったりすることがなかなか出来なくて、今日はそんなこともなく昼寝もできるくらいゆっくり出来たり幸せな日曜日だった。 まさに、モンパチの歌が絵に描いたような日曜日で最高。 休み…

日々と未来と今

日常に目をやると体調の悪い日があったりして、身体のコンディションなんかを考えると本当に人生いつまで続くかわからないなってなる。 だからこそ、日々を悔いなく生きることに注視したいし、まだやらなきゃって思うことはたくさんある。 体が丈夫なうちに…

ヒヤリハットを大切に

建設業や工場作業では「ヒヤリハット」と言う言葉を耳にします。 結果的に無事に問題なく作業出来た過程に、あと一歩で怪我や災害につながる出来事があったことを、経験をもとに安全に対する意識を高めるものです。 どんなに経験していても、どんなに対策講…

チャーハンはいいぞ! 新松戸「昇龍」でチャーハンをいただく。

チャーハン大盛り 670円 今日は汗ばむくらいに暑い、言ったら初夏だ。夏はもうそこまできているんだ。 まだ湿気がない分、爽やかさがあって良いですよね。 そんな今日みたいな日こそ、アツアツなモノをハフハフと食べたいんですよね。 昔放送されていた、永…

自己俯瞰したい

自己分析をしたいけれど、なかなか今まで自分を客観的に見ることはしなかったなと。 一日の振り返りみたいな反省的なことをやろうかな。 自分を俯瞰すればもっと発信的になれると思うので。

明日から本気出すんじゃなくて、今すぐ本気出すでしょ。

おっと、取り乱して変なテンションで文章を書いてしまいましたね。 前の記事のことです。 よく、「明日から本気出す」みたいなこと聞くんですけど、僕はそれじゃダメなんです。 今すぐやらなきゃ。 僕は後回しにすればするほど、結果的にそれをやらないから…

変なテンションで書く文章

感嘆しそうなくらい簡単な日常は身構えればハード見える。 一歩踏み出す、それができればその先超イージー。 もう悩まない、それくらいの気概、こんな文章もいつかは開花、させるくらい続ける。 いつまでも続くこのブログ、終わらない日常、代え難い日々を一…

枠にとらわれず粋に生きたっていいじゃないか

テンプレートとか、セオリーとかを考えていきていると見失っていくことがありそうで、本音を出していけるような場所なら本音で生きていきたい。 だからココでは、ココだからこそ、好きな文体で本来の自分の言葉を発していけたらなって思います。 考えすぎず…

ラーメン二郎 京成大久保店 「豚入りラーメン」 800円

久しぶりにラーメン二郎を食べる回。 ナンダカンダ、日常に溶け込みアイデンティティを失いそうな時にスッと心の中に現れるのは二郎だった。 「ラーメン食いてえ」そんなモヤモヤした気持ちを一気に解消してくれるヤツに会ってきた。 ラーメン二郎 京成大久…

日常を可視化する。

日常のプラスになる文章を書きたいし、その人の生きた方や感情をシェアして少しでも読み手の生活の背中を押せるブログになりたいな。 どんなに苦しい時でも、ひとつの光が誰にでもあるはずだから、そのサポートを出来る存在になるって決めたんだ。 今はショ…

気持ちが日常をプラスする

気持ちが日常に色つけてくれる。 それを明確化していきたい。

明日は明日の風が吹く

今日は今日、明日は明日。 二度同じ日はやってこないときもにめいじてまた明日を生きよう。 おやすみなさい。

出発の日

今日は一区切りの日、また違う日常を掴むための決断をしてからスタートになる日。 いつまで経ってもこの生活をしていたら、機会損失が増えるばかりだから。 今のこの時に決断しなくちゃ、未来は変えられないから。 少しづつでもいいから歩いて行くよ未来まで…

セブンイレブン 喜多方チャーシュー麺

今日は夕飯が無いようなので、セブンイレブンで済ませることにした。 気分的には二郎インスパイア系と言われた、話題になっていた豚ラーメンの気持ちになっていたが残念なことに無かった… その代わりはやっぱりラーメンの舌のところで見つけたのがこちら。 …

理解を増やして行きたい

わからない その一言、大変厄介。 わからないを、解らないまま積み重ねていても、結局は時間だけを失ってしまう。 解らないなりに工夫をすれば、どこかで光を見出せるかもしれないが、解るを見つけなければ苦しい。 特に今までの僕はそれが多く苦労を感じる…

ファミリーマート カニカマからしマヨ和え

今日はファミマです。 目にしてから気になっていた、こちらを購入。 カニカマからしマヨ和え 税込198円 コンビニに行くと、冷凍食品やチルド食品コーナーに目がいってしまいがち。 ご飯のお供や、お酒の肴にはコンビニが地味にアツいんですよ、近頃は。 開封…

セブンイレブン 「味しみ鶏大根」が美味すぎて今すぐ買いに行って欲しいレベルでオススメ!

最高にクールでエキサイティングなコンビニグルメを紹介したい。 セブンイレブンで販売中の「味しみ鶏大根」だ。 これはtwitterで教えてもらい一目惚れして即購入した流れ。 我が家のレンジは500Wなので約2分30秒温めた。 ホカホカだ。 プリプリの大根! 鶏…

わかる、わかったを加速したい

僕は今までの経験上、問題解決能力が物凄く低い。 ただ、感じるのは問題解決能力を高めるのは経験しかなくて、やるしかないということ。 やってみたい、やってみようと思うことも、経験した上で挫折と継続している事があるから。 もちろん、工夫やワンランク…

一貫性なんて無くていい

僕は人生迷子なんて言葉が似合うかもしれない。 ああ思えば、次の日にはこう思うし。 実生活の整理整頓が苦手ならば、思考の整理整頓も不特手だ。 だからこのブログが生まれたし、続いている。 整理整頓のキチンとできる大人になればこのブログを閉めるかと…

昨日の雨なんだったんだろ?

昨日の大雨はなんだったんだろ? って思うような感じの今日、関東地方には梅雨入りしたとの知らせ。 全国的にも梅雨の季節に向かっていくのだろう。 また、嫌な季節がやってくるな… と、心の声がボソッとつぶやく。 梅雨は湿気と雨が、心をダウナーにしてい…

日常に色をつけたくなる。

仕事終わっていつものような日常に時の流れを感じると、時間に待ったはなくて、待ってくれないと気づかせてくれる。 そんな気持ちを憂鬱にせず、やる時にやるしかないと自分を奮わせるしかできない。 日常に色をつけるなら、好きなことを少しづつでイイから…

それを大事にしたい。

負けない 逃げない 投げ出さない それを大事にこれからを進んで行きたい。

客観的に見れる性格を伸ばしたい

焦れやすく慌てやすい性格だ。 焦れば焦るほど空回りして、失敗する。 客観的に見れる性格がある。 客観的に見れる性格は伸ばせるはずだから、その強みを生かして、ストロングポイントにしよう。 慌てることはない、始まったばかりだから。 強くしよう、可視…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)