mitts-n.me

mitts-n.me

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた時、明日はやってくる

体力振り絞って疲れた日は翌日の希望が見えてくる気がする。 明日もやり切ろうって、達成感が毎日必ず得られるものじゃないから、そういう気持ちを大切にしたい。 お疲れ様でした、おやすみなさい。

アーチをかける虹を見た

現場に向かう早朝、一筋の虹がアーチをかけていたんだ。 昨日の駅から見たスカイツリーも、今日の虹も目に入る光景は偶然じゃない。 今はただ、上手くいかないことが多い日々かもしれない。 だからこそ、人生は良い方向に持っていける。 こういう日常でふと…

ビールでハッピー!

お疲れ様です! 今日の仕事はつらかった、これからまたビールをあおるだけです! と岡林信康センセイ風に始まりました。 僕は平日夜大体、財布に余裕があれば缶ビール飲むんですね。 缶ビール、だけど発泡酒みたいな。 そんな日々を送っています。 それでで…

キリン・秋味飲みました、秋の訪れをお伝えします!

はい、お疲れ様です! 僕は財布に余裕があれば、だいたい飲んでます。 ほとんどが缶ビールなんですけども缶ビールはとにかくコスパ良いんですよね、瓶ビールもコスパいいですけど。 今日はキリンビールの限定醸造銘柄「秋味」を楽しみました。 サッポロ黒ラ…

ローソン 具付き醤油ラーメン

なんで、こんなにも飲んだあとにラーメンが食べたくなるのだろう? 今日は晩酌したんですよね、とは言え晩酌なんてほぼ毎夕の出来事なんですけどね。 そして、やっぱり飲んだからには食べたくなるんですよね… ラーメンが。 財布も節制しないといけないし、カ…

少しづつ集めていこうな

僕はとても不安症で自信を持って何かをするのが苦手、堂々と振る舞う人を見ると凄いやと思ってしまいますね。 ただね、やっぱりそういった人たちもどこかでそこまでに至る経緯って紆余曲折だったんだろうと感じるのです。 僕は自分の思考の中に成功体験が少…

ワクワクする毎日は突然に

僕はブログを書いていながら、最近は他の人のブログを読む時間をないがしろにしてしまっていました。 SNSは習慣化していても、読むことを軽視していました。 文章ってやっぱり読む行為しかり、吸収しないと発展しないんですよね。 ブログを読む時間を作らな…

右にならう前に

「右へならえ」 なんて言葉がありますね。 日本ではとても馴染んでいて、人に合わせるようなことですよね。 それって、いつしか思考や習慣も自らの考えより前に無意識になっている時がありますよね。 最近思ったことがありまして、それはモノ選びが自分思考…

流山・新華楼 「ジャンボタンメン」

久しぶりに地元で麺類を。 今日は夕方から夜にかけての現場仕事だったので、終電までやっているこちらへ。 僕の地元にはかつて、「やよい食堂」と「けやき食堂」というデカ盛りの二大巨頭と言われるくらいのお店が存在していました。 すでに、そのふたつのお…

餃子の王道

「餃子の王将」ではなく、僕にとっての餃子の王道を今回お話します。 昨日の昼食が餃子でした、しかも「大阪王将」です。 あなたは餃子をどうやって食べますか? 今日お伝えする、餃子の王道とは僕にとっての王道な餃子の食べ方を提案するということなんです…

もっと深く、追求することを楽しみたい。

今日の夕飯はビールです! 嘘です! 肴は惣菜のたこ焼き、締めはカップ麺、完璧なのです。 僕は憧れる人がいます。 しかしながら、その人はもうすでにこの世にはいません。 その人はタレントとしても、専業としても成果を出していたんですよね。 僕はその人…

日本の駅から

インスタグラムで「日本の駅から」というタグで駅から撮る写真を展開しています。 その日、その日の気分を記録して、あの日あんな事あったな、なんて気持ちで記録してます。 まだ、そんなにやっていないですけど、これからも少しづつやっていければなとおも…

余白の時間を贅沢に

今日の夕飯は地元のお弁当屋さんの「ハンバーグ弁当」でした。 色付けされた待ち時間を コインランドリーを使っている時もそうなのですが、その場で時間を過ごさなくてはいけない事で自分の時間が生まれるわけです。 その時間って、とても有意義な場であると…

カンタンごま油のツナマヨキムチ丼

今日の夕飯はツナマヨキムチ丼でした。 この組み合わせ、めちゃくちゃ美味しいんですよ。 一時期、ダイエットしてた時の常用食になっていました。 キムチはよく噛むことで、満腹中枢を刺激してダイエットに絶大な効果を発揮してくれました。 おすすめのズボ…

自分の芯を作っていく

迎合したり、変化したりすることが多い中で普遍的で確立された芯のある気持ちを持っていきたい。

旅は終わらない

人の人生をサブタイトルみたいなのつけると楽しいですよね。 人生はギャンブルだ! 人生は冒険だ! 人生は行先のない旅だ! 人生は勉強だ! なんていうのは僕が聞いたり、思ったりしたサブタイトの代表格です。 特に人生はギャンブルだっていう言葉は聞いた…

麺のアレコレ

僕はインスタント食品をマニュアルに沿って美味しく食べることはとても好きなんです。 けれど、その先を行く「オリジナリティ」が気になることがあります。 特にインスタント麺(袋麺やチルド麺)は具がなくシンプルな構成じゃないですか。 それをどう自分の中…

自己肯定感を高めていく

「自己肯定感」という言葉をご存知ですか? 自分自身を肯定するステータス値みたいなものですね。 僕は「自己肯定感」が子供の頃から低かったかもしれません。 その結果「あんなこといいな、できたらいいな」となってしまうんですよね。 自己肯定感が高けれ…

青臭くていい、泥臭ていい、真っ直ぐに愚直に生きたい

生きるてると、やりたいこととか、壁にぶつかってどうしていいかわからんことが多いです。 ただ、現実的に何をすべきかはシンプルだけど直視できないことが多々ありまして。 そんな時は、僕は自分を震わすために音楽を聴くんです。 九州の「THE FOEREVER YOU…

ブログタイトルを変更しました。

ブログタイトルを変更しました こんばんは、みっつん(n)です。 突然ですが、ブログタイトルの変更をお知らせします。 「LIFE with THINK(n)」という旧タイトルから「LIFE with Me(n)'s」というタイトルに変更します。 読み方は「ライフウィズメンズ」です。 …

だらけてしまう日曜日

日曜日、昨日の疲労と暑さにやられて寝っぱなしをしてしまった。 こんな日もあるさと、完全休養モードでまた明日。 といっても今週はお盆でしたね。

励まし合うことで高まる良質なルーティーン

最近「LINEオープンチャット」という新機能が開始された様で、そのオープンチャットを開設された方のコミュニティにいくつか参加せていただいた。 その中で特に、生活を良い方向に変えていくためになる事を感じているので紹介したい。 良いことも悪い事も仲…

愛すべき"淡麗グリーンラベル"をいただく!

僕はビールが好きで、お酒全般が好きではない。 焼酎、ウイスキーと言ったロックで飲むようなお酒は苦手。 それは若気の至りでアレルギーのように飲めなくなってしまったのが原因なので、その話は割愛して。 キリン・淡麗グリーンラベルは発泡酒で厳密にはビ…

#ビアグラフィ はじめます。

僕のiPhoneのカメラロールにあったので、缶ビールやジョッキなどのビールの写真を「#ビアグラフィ」として紹介していこうかなって考えています。 缶ビールは限定醸造の期間限定品も気になって買ってしまいますし、「黒ラベル」や「スーパードライ」と言った…

自信持ってさあ行こう!

先が見えない行動をするとき、どんな時も不安という気持ちは存在する。 だからこそ、行動を裏付けする材料を見つけて増やして行動に変える。 その中にひとつ「自信」という気持ちの部分が重要になってくる。 行動力をプラスする自信はなんだっていい。 過去…

どんな時でも前向いて。

人生はとても複雑で、着地点のない物語だと私は感じています。 何をしても正解はなく自身の行動が都度、納得できるかどうかが重要なのだと考えます。 その中で私は過去の自分と対峙した時に、どうかといえば納得はできていないです。 ですが、その過去が未来…

未来をもっと。

私は今、人生の岐路に立っています。 20歳すぎると、色んなところで人生の岐路って出てくるとはずです。 長い目で、今後どうやって生きていくのか? そういったことで私は今、分岐しているところです。 例えば最近よく耳にする、人生のレールに沿って生きて…

今日をやりきる

私は、1日、1日を大切にしていきたい。 なんだか煮え切らない気持ちで終われば、明日に行けない気がするから。 だから私は、1日を精一杯やりきる事に決めた。 例え結果的に上手くいかないことがあっても、やりきる。 やり残して明日を迎えること、やり切って…

相手になって物を見る取り組みを

人間というものは、他者との関わりを持って生活をします。 家族、同僚、友人、知人…など。 その中で自分がこうしたいと考えていても、相手がどのように感じ取るかは千差万別です。 感情も思考も十人十色であります。 自分が相手にこうしたいと考えて、結果ど…

内容のある目的を

私は朝早く起きる習慣があります。 朝4〜5時には目が覚めます。 しかし最近はその早起きが、二度寝・三度寝をするための早起きになっています。 朝早く起きることで、寝坊しない体作りをすることが前提なのですが、二度寝のクセをつけてしまえば寝坊クセがあ…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)