mitts-n.me

mitts-n.me

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいチャレンジにチャンスを。

1年3か月に及ぶ今までの生活を一区切りしてまた来月から新しい勤務環境になるので不安もあれば希望もあります。 今の勤務形態になったと同じくして母が癌になったり色々ありましたが今は今です。 一人暮らしも板にはついてないですけど、生きてます。 新し…

思い出そう

方向性ブレてまたサボっちゃいましたね。 一日一膳、これを肝に銘じてやっていきます。 一日に一膳くらいのことはやりましょうと言うことです。

キリン・一番搾り

キリンビールの看板ですね。 やっぱり落ち着くこの味、たまりませんね。 ラガーよりマイルド、まろやかな味わいで美味しいです。 今日は休みだったんですけどまた明日からがんばろっと思います。

サントリー・プレミアムモルツ 香るエール

明日はお休みなので休日ビールです! 今日はリッチなプレモル買ってみました。 フルーティーで飲みやすいですね。 その香りの抜けも良くて後味も良いです。 プレモル、モルツって実はそんなに得意でないんですけどこれはちょっと印象が変わる一杯になりまし…

アサヒ・クリアアサヒ

クリアアサヒが家で冷えてるー心ウキウキワクワクなんて思って仕事終わって晩酌しました。 やっぱりアサヒも飲みやすいですね! お疲れ様でした!

サントリー 金麦・琥珀の秋

限定モノの金麦を見つけしまいました! 金麦といえば第3のビールですがハイコスパだと僕は思っています。 焼鳥チェーンの鳥貴族は中ジョッキがプレモルで大ジョッキが金麦で金麦よく飲んでいました。 鳥貴族行きたいなあ。 味は淡麗系でサッパリながらコクが…

エビス 琥珀エビス プレミアムアンバー

明日は仕事、気持ちが憂鬱になりそうな時には好きなことをしよう! ということでコイツで乾杯! 琥珀エビスのプレミアムアンバーさん! 濃いめの色にコクと深みが堪らないですね。 エビスがちょっと贅沢なら限定エビスはもっと贅沢なエビスなんですよね。 ち…

キリン ラガー 大びん

今日はランチにトーストサンドをいただきました。 チェイサーはビール、キリンラガーです。 やっぱり晴れた日に飲むビールは気持ちいいです。 ローソンストア100で買った食パン、カットレタス、ハーフベーコンに目玉焼きにとろけるチーズにバターにマヨネー…

キリン クラシック・ラガー 大びん

今晩はキリンビールいただきます! このマイジョッキとの組み合わせも最高にクールでとても美味しいです。 一番搾りがまろやかで飲みやすいんですけど、ラガーはキレが強くて苦味がしっかり主張されたオールドスクールなキリンビールって僕は感じます。 500…

アサヒ 生ビール マルエフ 飲んでみた!

最近噂のアサヒ生ビールのマルエフ つい買ってしまいましたよ! オールドスクール感じるジャケットも洒落ていてまたいいですね! これは美味い! スーパードライのキレを保ちつつ、マイルドさを兼ね備えたような感じでしょうか? これはたまらん。 後日再購…

お酒のやまやが最高のレジャー施設でした!

お酒の小売チェーンにやまやさんというお店があります。 たしかサッカーのベガルタ仙台のスポンサーもしてまったけね? 休みの日にたまたま足を踏み入れたんですけど、これがめちゃくちゃイイじゃないですか! 写真にあるキリンラガーのジョッキと黒ラベルの…

ほっかほっか弁当 かまど 六高台店 千葉県松戸市

久しぶりに食べたくなったし、ずっと食べたかった。 そんなお店がありまして紹介したいと思います。 ほっかほっか弁当 かまどさん こちらは僕の地元千葉県野田市からは少し距離がありますが大枠地元であり、母が生前仕事で近くを寄った際に夕飯で買ってきて…

日清ラ王 久しぶりに食べるカップ麺の真髄まさにこれが贅沢なカップラーメンだった

昨晩の出来事です。 なんとなく日清ラ王が食べたくなって近くのドラッグストアで見たら売ってて買っちゃいました! 日清ラ王といえば90年代に生タイプのカップラーメンで革新的だったんですよね。 晩酌のシメ的に食べちゃったんですね、、罪の味!! 当時で…

エビス プレミアムセゾンが美味すぎた!

セブン&アイグループのお店で購入できる「エビス・プレミアムセゾン」と言うビールがあるんです。 買って飲んでみたらめちゃくちゃ美味しかったんですよね! 苦味が抑えられてフルーティーな香りが広がってこりゃ美味いなと。 外国のビールでヒューガルデン…

なんてことない日常を楽しく

まあまあ晴れて暑いですね。 今日は夜勤です。 いつも生活時間の切り替えで昼寝してるんですけど、夜たくさん寝てしまって寝れませんね。 ちょっとしんどくなるけどコーヒー飲んで頑張ります。 オリンパスのOM-D E-M5 MarkIIに今更ストラップ付けてみたんで…

食欲の秋

今日も遅番でサクッと食べたくてマクドナルド行ったんですが待ちが長くて多めに買っちゃいました。。 食欲の秋としときましょうね。 月見バーガーは今しか食べられないのでマストですよね、月見パイも美味しいです。 今度は冬にグラコロを食べることでしょう…

ひと手間で得られる最高の爽快感

昨日の晩酌からグラスに軽く水を流してから冷凍庫にブッ込んでキンキンのグラスに冷たい発泡酒を注いで飲んだら最高の爽快感でして。 この手間はやめられないですね、毎晩が楽しみになっちゃいますね。 軽くお店で飲んだ感あったりしてね、これはハマりそう…

ちょっと贅沢な金曜日と明日から仕事

今日は晩酌にちょっと贅沢なエビスで乾杯! 明日は何飲もうかな? 多分、キリンのラガーで行くと思いますね。 今朝ね竹内まりやさんの毎日がスペシャルを聴いたんですけど、こういう何気ない行動を楽しんでいきたいなと。 いつもは缶から直飲みしたんですけ…

また更新開始!

ちょっとサボってしまったのでまたちょっとずつやってきます。 今日は休みでなんやかんややって、昼寝してさっき起きて明日のお弁当作りながらこの記事を書いています。 今、お米の炊き上がり待ちで終わったら今度は今晩の晩酌用にビールを買いに行ってきま…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)