mitts-n.me

mitts-n.me

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は自分に厳しく・今夜は自分を甘やかす

「今朝は自分に厳しく」 世間様は土日になればお休み、365日関係ない仕事の僕には関係ない今日も仕事だ。 しかし今月は8時出勤や9時出勤が多くギリギリでいつも生きていたいからなんて思ってダラダラが多かった気がする、そんな10月最後の早朝。 打って変わ…

一汁一菜で良いかもしれない・明日でいいや

「一汁一菜でいいかもしれない」 こういうのでいいんだよ、井之頭五郎が言う感じでいい。 そんなご飯で幸せになりたい。 スーパーやコンビニ、食料品店で雄々しく本能のままにカゴに食べ物を入れる。 後日、なんで買ったんだろうと自問自答することが多々。 …

そうして人並みになっていく?

冷蔵庫がパンパンになっているにもかかわらずまた回鍋肉を作ってしまった。 それはそれでいい、冷蔵庫で保存してチビチビ食べるか職場での食事にすればいいのだから。 今は自炊するクセをつける方が大事な時だと自分に言い聞かせる。 そうだ今日もご飯を作っ…

時間を忘れる毎日を送りたい

仕事が予想以上に終わった昨日今日、スーパーで好きなだけ買って酒飲んでヘロヘロになってしまう。 21時前に寝て目が覚めたらまだこんな時間、明日も仕事なのに当然酒も残ってて。 今日は何かやり残したことがあるんじゃないかって目が覚めたのかもね。 だか…

ビールは我が心を救う

仕事終わって飲みました。 冷蔵庫に眠ってたローソンストア100で購入した白菜があったから、クックドゥで豚バラ白菜を作るに至った昨晩。 Twitterで有限そして本日実行。 キッチンドランカーは宝焼酎ピュアパックにノンアルビールをあわせて甲類ビールを飲ん…

これから特にやりたいこと

止まった記録を残しておきたくてブログを書くのかしれないな。 ちょっと前はレビューだとか有益なことを書かないとなんて思っては更新サボってたけど別にエッセイ的な自由な枠で思考を記録しておく方が僕にとって有益なんじゃね? なんてね。 僕は記録がとて…

寝れない夜はブログを書こう

なんてと題名で始まる文章は何度も書いてます、こんばんは。 昨日はワクチン、今日は予備で寝てました。 その結果眠れなくなってしまいました、明日は7時前には家を出るのです、早く寝たい。 仕事に没頭できることは良いことなんですが、守りに意識が強くな…

今日も考えて書く

天気がめちゃいいのです。 今日もまたガストを召喚してしまいました。。 明日から本気出す、いやこれまじ。 何日ぶり何回目かはわかりませんが本気です。 最近またブログを書くようになりちょっと頭使う感じがして楽しいですよ。 もともと書くとかメモとか習…

安静を言い訳にして…

ガスト食べちゃいました。 ミックスプレートにから好し弁当。 ガストのから好し唐揚げ美味しいですよ! おすすめです。 あまり今のところ副反応は感じませんが空腹もあるというのでどうなんでしょう? 次回も今夏感じであればいいのですが。 何はともあれし…

先を見据えて

今やってることに不安と現状の悩みがとにかく家にいると出てくるんですよね。 仕事行ってたら仕事に没頭できるからいいんですけど、悪い意味で家でのルーティンがないからってもあるんですけど。 ただ、わりとポジティブ思考なので一挙手一投足を楽しめばい…

今月のベストバイ

昨日久しぶりにケンタッキー食べました。 3,000円一人で使っちまいましたが、、 写真では隠れてるんですけど、カスタードアップルパイがめちゃくちゃ美味しくてですね… 今度改めて紹介しますね。 さて今月のベストバイ、一番買ってよかったモノなんですけど…

直感で直進する

お久しぶりです。。 今月は仕事で新しい事をやっていく中で自分の日常をどこかに置いてきてしまった感覚でした。 まだ10月終わってませんけど。 今月は上記の通り新しい事を覚える事やら自分の誕生日なんかや出かけてみたりで色々あったなと、まだ一週間あり…

無理に抗う必要はなくて

お酒やめたい 煙草やめたい 暴飲暴食やめたい なんて習慣的になったことに抗う必要はなくて、向き合ってゆくゆくそれが必要ない習慣になってれば良いんじゃないかって思い今日からやっていきます。 今日はスーパーで鶏肉を1kgまとめ買いしたり長い間なかった…

一瞬で終わる一日

今日は仕事ですがなんだかんでサクッと終わる一日。 忙しければやっぱり良いもんで時間を忘れさせてくれますね。 昨日の雨にやられたのかすっごく頭痛いのですぐ寝ます。

何がなくとも最高の毎日を

今日はお休みです。 予定もあり理由もなく早起きしてしまったので外を見たら良い天気で昨日の荒天が嘘みたいで朝から気持ちも上がりますね。 でも結局夜にはゲリラ豪雨でずぶ濡れになって最悪でしたね… こんな何がなくともな日を大切にしていきたいとおもい…

新月に心機一転を

今日から10月、新しい月です。 ちょっと環境も変わるので生活を意識していこうと思います。 8月、9月、暴飲暴食で去年と変わらないような生活を送ってしまいまして浪費も多かったです。 そんな生活から一転、質素倹約を心がけてゼロからスタートする気持ち…

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)